推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術5at GAMEDEV
推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術5 - 暇つぶし2ch755:名前は開発中のものです。
15/01/28 03:42:43.26 7L4svQ2Z.net
ゲームエンジン・アーキテクチャ 第2版 (Professional Game Developerシリーズ)
¥ 7,495 大型本: 1090ページ 出版社: SBクリエイティブ (2015/3/21)
原著が2014/9/29

“Game Engine Architecture”の第二版は、PS4とXbox Oneを含む第8世代コンソールにおける
オーディオ技術について記した新たな章に加え、マルチコアプログラミングやローカライズ、C++11、
パイプライン処理と最適化等に関する解説の拡張とアップデート、自身が開発に深く参加した
大ヒットタイトル“The Last of Us”の開発に関する洞察、第一版の正誤表修正など主に、
具体的なコードと、ライティングとアニメーション部分、PlayStation4関連記述が増量。

756:名前は開発中のものです。
15/01/28 16:56:01.48 DPC05MEk.net
もう第2版が出るのか!
あの本アニメーションまわりは酷かったのでどうなったか楽しみ

757:名前は開発中のものです。
15/01/28 19:35:14.24 AyYEjPkW.net
>>755
情報乙!
楽しみだ。

758:名前は開発中のものです。
15/01/29 02:16:05.56 C6Ehovdq.net
C++11対応だから無駄なコードが消えて洗練されたものになってるかも
プログラミング言語C++第4版の翻訳も2015/2/28にでるから
C++98脳の自分にはすげー楽しみだわ

759:名前は開発中のものです。
15/01/29 03:59:22.90 TZl6mkKC.net
C++11最高だよね。
すごくスマートに記述できる。

もうC++11が好き過ぎて辛い。

760:名前は開発中のものです。
15/01/29 15:47:52.09 Zw34UDtg.net
でもC#と比べたらウンコなんでしょ?

761:名前は開発中のものです。
15/01/29 15:55:03.41 sg5UiR/z.net
そらそうだよ

762:名前は開発中のものです。
15/01/29 21:57:08.93 HiiBQpKU.net
元々コードに力入ってる本じゃないし、更に広く浅くなりそう

763:名前は開発中のものです。
15/02/01 01:37:52.75 vBcp60Yy.net
>>760
パフォーマンスで見たらC#の方がウンコ
C++11/14の追加機能ならBoostみたいなコンパイル時間伸びるライブラリを減らせるしClang/LLVMならコンパイル時間も短くなるしね

764:名前は開発中のものです。
15/02/02 13:09:44.79 9YOvsS+B.net
でもC#に比べたらウンコなんでしょ?

765:名前は開発中のものです。
15/02/02 13:22:38.54 ZKghX0zO.net
比較する軸を明示せずにどっちが優れてるとかは何も言えんよ

766:名前は開発中のものです。
15/02/03 01:29:26.10 iM2c+Jaf.net
URLリンク(blogs.unity3d.com)
Unity「C#はウンコwww」

767:名前は開発中のものです。
15/02/03 02:48:27.47 XmpkhYh8.net
C#で書ける事に意味があるのでは…

768:名前は開発中のものです。
15/02/03 09:02:35.99 0Nhy8xyl.net
C#で書いてC++に変換するんだよ
この手のテクノロジーは結局失敗するんだけど

769:名前は開発中のものです。
15/03/05 17:11:49.32 1SOMqh2d.net
プログラミング言語C++第4版ってどうよ?

770:名前は開発中のものです。
15/03/14 16:04:07.67 SkonnG2p.net
バイブル


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