14/01/16 22:55:39.44 ofT0E3F7.net
鎌田さん、コテつけてくださいよー
OegO0ew7の鎌田さ~ん
731:名前は開発中のものです。
14/01/16 23:50:23.90 +0AMklWO.net
今はDirectXの方が高機能なのに商売の関係でOpenGL(ES)を触らなきゃいけない冬の時代なんだよな
DirectX11.2でゲーム作っても完全に赤字
732:名前は開発中のものです。
14/01/17 12:47:37.15 O1UUIYkF.net
>>730 マジ基地逝ってよし
733:名前は開発中のものです。
14/01/25 15:25:37.67 gKBGxGzU.net
趣味だから商売なんて関係ないしDirectXも使ってるしOpenGLも使ってるよ?
ついでにゲームエンジンも使ってる。
734:名前は開発中のものです。
14/01/25 18:30:18.30 04U2qS4n.net
自分の好きなの使え
このスレを自作本の宣伝に使わなけりゃそれでいい
735:名前は開発中のものです。
14/01/26 22:12:05.09 3kPqDgmc.net
うるせえよ何を見てもステマに見える病人。
嫌儲板ででも暴れてろ。
736:名前は開発中のものです。
14/01/27 16:20:24.82 GOFpssq5.net
鎌田乙w
737:名前は開発中のものです。
14/01/30 15:40:08.22 LiJyjcaD.net
>>713の本、書籍のコードがダウンロードできるようになってるな
738:名前は開発中のものです。
14/03/25 13:17:59.38 /SjzmmD1.net
Kindle版が増えてきたね
739:名前は開発中のものです。
14/03/25 23:30:39.33 F1Qs0+x4.net
イイね。
740:名前は開発中のものです。
14/08/30 01:28:18.35 oOuVvAJh.net
このスレの役目は終わったのか
741:名前は開発中のものです。
14/08/30 02:52:02.75 nQLF/Pep.net
良書と呼べるものが出なくなったからね
書き込みたくても肝心の紹介したい本が無いんだろう
742:名前は開発中のものです。
14/09/07 05:00:50.13 GdPiy+zC.net
Unity本とか出版されまくってるね
あとは珍しい本でゲームエフェクト本がでてるね
「BISHAMON ゲームエフェクトデザイン入門」ってやつ
743:名前は開発中のものです。
14/09/07 07:37:30.67 wSOCeFQe.net
洋書のgame programing algorithms and techniquesて本がよかった。
基礎的内容一通りカバーしてる感じ
744:名前は開発中のものです。
14/09/08 20:41:07.46 2UfZm6aV.net
鎌田さん、降臨してたのか
あの人の『DirectX逆引き大全』には、非常に助けられた
Project Never Seenってどうなったんでしょうか・・・
745:名前は開発中のものです。
14/09/09 01:44:22.63 WRu4G02C.net
相変わらず鎌田はバレバレの自演が好きだなあw
746:723
14/09/25 22:44:26.54 BS6aeyL9.net
あっ>>727さんじゃないですか、待ってましたよ
727での発言について詳しく聞きたかったのに訳の分からないこと言ってどっか言っちゃうんだもの
せっかくだからOpenGLの良書教えてくださいよ
747:名前は開発中のものです。
14/09/25 22:49:05.43 suioh+cf.net
また同じ流れかよ
鎌田毎度毎度必死やなw
748:名前は開発中のものです。
14/09/27 23:39:02.16 0vXnnykZ.net
また鎌っ田ちゃんか
749:名前は開発中のものです。
14/09/28 08:53:29.33 iLMkRSHN.net
真正構ってちゃんの鎌田ちゃん
750:名前は開発中のものです。
14/10/15 21:49:33.32 wgVArd3M.net
どんだけ鎌ちゃん嫌いなんだよw
751:名前は開発中のものです。
14/11/04 11:20:35.77 pK1qmm3J.net
何を見てもステマに見えるマジキチか。
752:名前は開発中のものです。
14/11/04 12:13:49.65 eIlBUMlD.net
「3Dゲームをおもしろくする技術」ってのを買ってみた
いろんな既存ゲームについて、レベルデザインとかアクションとかカメラワークとか
どういう意図でそうなってるのかを解説してる
まだ途中までしか読んでないけど、読み物として結構面白い
753:名前は開発中のものです。
14/11/04 21:41:09.22 D3+8P3dV.net
>>752
それ、気になってる。
また、感想聞かせてちょ。
754:名前は開発中のものです。
14/12/01 01:29:41.62 s2oAXGZb.net
「超本格! サンプルで覚えるC言語 3Dゲームプログラミング教室」読んだ
教材にするにはサンプルゲームの規模がでかすぎたね
755:名前は開発中のものです。
15/01/28 03:42:43.26 7L4svQ2Z.net
ゲームエンジン・アーキテクチャ 第2版 (Professional Game Developerシリーズ)
¥ 7,495 大型本: 1090ページ 出版社: SBクリエイティブ (2015/3/21)
原著が2014/9/29
“Game Engine Architecture”の第二版は、PS4とXbox Oneを含む第8世代コンソールにおける
オーディオ技術について記した新たな章に加え、マルチコアプログラミングやローカライズ、C++11、
パイプライン処理と最適化等に関する解説の拡張とアップデート、自身が開発に深く参加した
大ヒットタイトル“The Last of Us”の開発に関する洞察、第一版の正誤表修正など主に、
具体的なコードと、ライティングとアニメーション部分、PlayStation4関連記述が増量。
756:名前は開発中のものです。
15/01/28 16:56:01.48 DPC05MEk.net
もう第2版が出るのか!
あの本アニメーションまわりは酷かったのでどうなったか楽しみ
757:名前は開発中のものです。
15/01/28 19:35:14.24 AyYEjPkW.net
>>755
情報乙!
楽しみだ。
758:名前は開発中のものです。
15/01/29 02:16:05.56 C6Ehovdq.net
C++11対応だから無駄なコードが消えて洗練されたものになってるかも
プログラミング言語C++第4版の翻訳も2015/2/28にでるから
C++98脳の自分にはすげー楽しみだわ
759:名前は開発中のものです。
15/01/29 03:59:22.90 TZl6mkKC.net
C++11最高だよね。
すごくスマートに記述できる。
もうC++11が好き過ぎて辛い。
760:名前は開発中のものです。
15/01/29 15:47:52.09 Zw34UDtg.net
でもC#と比べたらウンコなんでしょ?
761:名前は開発中のものです。
15/01/29 15:55:03.41 sg5UiR/z.net
そらそうだよ
762:名前は開発中のものです。
15/01/29 21:57:08.93 HiiBQpKU.net
元々コードに力入ってる本じゃないし、更に広く浅くなりそう
763:名前は開発中のものです。
15/02/01 01:37:52.75 vBcp60Yy.net
>>760
パフォーマンスで見たらC#の方がウンコ
C++11/14の追加機能ならBoostみたいなコンパイル時間伸びるライブラリを減らせるしClang/LLVMならコンパイル時間も短くなるしね
764:名前は開発中のものです。
15/02/02 13:09:44.79 9YOvsS+B.net
でもC#に比べたらウンコなんでしょ?
765:名前は開発中のものです。
15/02/02 13:22:38.54 ZKghX0zO.net
比較する軸を明示せずにどっちが優れてるとかは何も言えんよ
766:名前は開発中のものです。
15/02/03 01:29:26.10 iM2c+Jaf.net
URLリンク(blogs.unity3d.com)
Unity「C#はウンコwww」
767:名前は開発中のものです。
15/02/03 02:48:27.47 XmpkhYh8.net
C#で書ける事に意味があるのでは…
768:名前は開発中のものです。
15/02/03 09:02:35.99 0Nhy8xyl.net
C#で書いてC++に変換するんだよ
この手のテクノロジーは結局失敗するんだけど
769:名前は開発中のものです。
15/03/05 17:11:49.32 1SOMqh2d.net
プログラミング言語C++第4版ってどうよ?
770:名前は開発中のものです。
15/03/14 16:04:07.67 SkonnG2p.net
バイブル