3DダンジョンRPGエディタを作るスレat GAMEDEV3DダンジョンRPGエディタを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト389:名前は開発中のものです。 10/08/30 01:32:08 t491Dkar.net >>377-378 ちょっと道具の使い方がうまくないな オブジェクトに自分ルールの名前でもつけてそれを目印にすればよくない? 一番いいのはプラグインで好きなデータ出しちゃうことだけど (っていっても俺が中小の貧乏会社にいるときにはメタセコ+自社プラグインだったぞ(マジでw)) それだと抵抗あるみたいだからもうちょっと単純な方法としてオブジェクトに自分ルールの名前付けだと思う モデルと同時に当たり判定までつけられるしイベントの配置も当然問題なくできる オブジェクトの名前と自作イベントスクリプトも関連付けすればぶっちゃけなんでもできるっしょ? Eve01 - Eve01.txt と関連とかね 後は自由に 390:名前は開発中のものです。 10/08/30 01:54:31 UoczqrJF.net それでは、一番簡単な方法でゆきますか プレステKings's Fieldタイプなら簡単、 半年で作り上げ、PSと同時発売した。 内部構造は簡単明快、セルをxzに配置して セルは立方体、そこに3Dモデリングした洞窟をはめ込む。 ゲームは洞窟内部だけだからトンネルを作るだけ。 セルに対してイベントを付けるから、 上から見ると2Dのツクールとほとんど同じ、 ゲーム自体が単純なこともあり無理がなかった。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch