3DダンジョンRPGエディタを作るスレat GAMEDEV3DダンジョンRPGエディタを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト114:22 ◆rF3H2Smx.U 09/02/22 06:53:48 0iPebHEE.net >>108 同じバグ(ヒープ漏れ)でもうずっと顔面蒼白のまま2週間 こんなの初めてだわ 直せる心当たりが全然無い…何も珍しいことして無いんだが(汗) 115:名前は開発中のものです。 09/02/22 11:02:36 /1H/jcyn.net 同じ腹痛(う○こ漏れ)でもうずっと顔面蒼白のまま2週間 こんなの初めてだわ 直る気配が全然無い…何も悪いもの食べて無いんだが(汗) 116:22 ◆rF3H2Smx.U 09/02/22 18:01:55 0iPebHEE.net 下ネタは嫌だが救われた気分だ 折れた心が大分戻った 117:名前は開発中のものです。 09/02/23 00:14:56 AjHNorkx.net 何作ってたの? 118:名前は開発中のものです。 09/02/23 00:33:47 E9rrY2uR.net >>114 おい(笑) 従来の3DダンジョンRPGでの企画 ダンジョンでの移動はFPSの様な移動か、4方向移動 綺麗に仕上げるのが大変だろうから後者 シンボルエンカウントと通常エンカウントの二つ 敵の方向を向いていて、メイン武器を銃にして「警戒状態」にしていれば、 やや遠距離からの戦闘開始が可 面倒なら従来のエンカウントで、戦闘システムの方で調整 前後列を応用する シンボルは敵の系統、脅威度で見た目と色が違う 武器はメインとサブがあり、両方を剣、または銃やその他武器などの装備も可 手榴弾など特殊アイテムもあり どちらを使うかいつでも選択可 敵はSFC真のように一まとめ、戦闘につき1~3種類まで 敵が近距離(前列)、遠距離(後列)のちがいはある これの応用で、同じ種類の敵を前列、後列に分けて配置する手法もある しかし前列に敵がいないからといって、後列の敵が前列へ自動で移動するとは限らない 敵が遠距離から近づいて来ない場合、近接攻撃を指定すれば近づける 従来のターン制ではなく、各キャラの行動順で行動を指定 プレイヤーキャラのターンだけ逃げる、交渉など行動可 弱い人間と強大な力を持つ化け物とのサバイバル的な戦闘演出に向いてるシステムにした 面倒なら殆ど従来のものでも充分と思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch