3D格闘ゲームを作ろうat GAMEDEV3D格闘ゲームを作ろう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト73:名前は開発中のものです。 08/12/06 03:25:18 9vZs+S9P.net >アニメーション使うのが難しいとか言うやつは >マジでそう思ってるのか? 難しいぞ、DirectXの標準モーションのは解説あるが素でスキニングから補間(ブレンド)やると奥が深いぜ? ゲームは大抵自前フォーマットになるからDirectXの関数に頼ると痛い目あう。 IKですら最適化された再計算とか難しい。未だに補間はLSMどうたらとか議論が熱い。 74:名前は開発中のものです。 08/12/06 07:43:39 uzLez2jW.net 解説してるところがあっても実際それを使ったゲームがほとんど出てこない。 ということが難しさの証明になるかもしれないな。 hspとかでやればいいんじゃね? 75:1じゃないけど 08/12/06 08:00:58 j6JjVozi.net 何が難しいと思わせるのか理解できない hspもdirectxにあるの以外ないだろ? 76:名前は開発中のものです。 08/12/06 09:39:09 uzLez2jW.net 自分でコードを書いてみればわかる。多分君にはできない。 77:名前は開発中のものです。 08/12/06 11:34:52 gOAp6PdO.net hspなら解決するのかよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch