アドベンチャーゲームツールを作っちゃおうat GAMEDEVアドベンチャーゲームツールを作っちゃおう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名前は開発中のものです。 13/11/24 07:07:35.71 lR3mQ/Au.net いわゆるシナリオプレイヤー的なプログラムを作りたい場合だと サンプルデータとして既製のゲームを再現するのを目標にするといいと思う。 ユーザインタフェース要素を作るだけなら簡単な話なんだけど、 ひとつまとまった作品を作るにはどれくらいのデータやらフラグ管理を処理する 必要があるのか理解するのに役立つ。 そういうとき、そのゲームを完全解析した情報源があると捗るのだが、 大昔、ふぁみこん昔話の第1章のテキストとコマンド応答を手書きで書き写したときは大変だった。 いまならネット上に情報があふれてるので、まずはそういう情報を収集して 整理する作業からはじめるのがいい。 「さんまの名探偵」もいいけど、最初は「ポートピア連続殺人事件」がいいんじゃないだろうか。 51:名前は開発中のものです。 14/01/08 02:15:39.07 fTZxJnbk.net 作れた? 52:名前は開発中のものです。 14/01/27 11:33:53.48 3MQ4SDQQ.net 坂本千尋のアドベンチャーゲームプログラミング むずかしい もうツールでつくるのでいいと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch