ゲ製作の観点で、データベースを利用するスレat GAMEDEVゲ製作の観点で、データベースを利用するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト24:名前は開発中のものです。 08/10/25 21:25:52 gEYuHHY2.net サンプル制作は進んでるのかな……? 25:名前は開発中のものです。 08/10/25 22:44:07 BpP5MoN4.net ゲ製では脈絡なく十日以上放置されてたら見限った方がいいよ 26:名前は開発中のものです。 08/10/25 23:39:43 D0VGcJWz.net 10日以上放置されてるスレなんて沢山あるだろw 27:名前は開発中のものです。 10/01/06 15:27:56 ZZLCJ+W2.net SqliteいいよSqlite めっちゃ使いやすい 28:名前は開発中のものです。 10/01/06 20:52:48 vQ5+qNON.net SQLiteが便利なのは同意だが そもそもSQLが使いにくい 29:名前は開発中のものです。 11/01/07 04:14:25 aU6CfoLd.net データ検索と同時にソート処理ができて楽だよな RPGで「HP1以上で行動不可でない敵味方を素早い順にリストアップ」とか これが一発で終わるのはホント楽 30:名前は開発中のものです。 11/01/10 16:35:36 kcT+hn5M.net 「メモリ上で処理ゴリ押し」と「DB側に任せる」で、どの程度で 後者が優位に立てるかってのが問題だな。 そもそもゲームは複雑な構造がいらないので、DBの出番は あまりない。というか有効活用できない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch