ゲ製作の観点で、データベースを利用するスレat GAMEDEVゲ製作の観点で、データベースを利用するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト12:名前は開発中のものです。 08/09/03 19:18:29 hXrSQ/XT.net 今日じゃないけど、なんかサンプル書きますね。・・・・こういうまったりスレでどこにうpしたらいいかアレなんですが。 C# + SQLite で、簡易RPG的なヤツ。 アプローチの視点を広げる。 で、「このスレではその手段として」 DBを使う、って所です。 ゲーム製作に限定して。 13:名前は開発中のものです。 08/09/03 19:49:39 SwuTrgXR.net おお、いいスレができたもんだな DBは仮想ファイルシステムとしてOSの制限を受けにくいってのがある 例えば、ファイルが同じフォルダに1万あるゲームだとする そうなると読み書きが著しく遅くなる 独自の圧縮ファイルを使って1ファイルにする方法もあるけど、これはバグの温床になりそう この場合は速度低下が少なく、多くの人に使われてるSQLiteのようなDBのほうがいい で、俺もゲームに使ってみたい1生徒だ サンプルに期待 14:名前は開発中のものです。 08/09/03 20:15:48 hXrSQ/XT.net >独自の圧縮ファイルを使って1ファイルにする方法もあるけど、これはバグの温床になりそう それ!そういう視点もあります。 ・・・頑張って書きますwwww 軽いヤツですけどね。のんびり行きます とりあえず今日から2週間程度を目安として、一回たたき台、ネタとしてうpしますね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch