Windowsゲーム制作ツール「3D Gamestudio」at GAMEDEVWindowsゲーム制作ツール「3D Gamestudio」 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト214:名前は開発中のものです。 20/02/26 18:07:23.39 u/JdMekX.net まともなゲーム作れた試しがないのであまり実行ファル化は詳しくないんですが。 前提として、SEDのFileメニューのPublish Main Script を選択してそのままOKボタンを押すと、 CDディレクトリにスクリプトの実行ファイルが作成されます。 その他のリソースは含まれないので自分でコピーしてやる必要があります(マニュアルpublishにそう書いてある)。 自分が知っているのは、スクリプト以外のリソースをパッケージ化する方法で、これはResourceにチェックを入れるとwrsという拡張子の 単一のデータコンテナとなります。 配布する場合は app.exe app.wrs acknex.dll d3dx9_42.dll の4つになるんじゃないかと。 また、でかい動画ファイルとかは除外したいならそういう方法もできそうなことがマニュアルの同じ箇所になんか書いてありますね。 ただ、公式フォーラムではたびたびpublishすると実行不可になるという現象が議論にはなっているようです。 215:名前は開発中のものです。 20/02/26 18:12:08 u/JdMekX.net >>ソースコードがある場所に同様のexeファイルが生成される理由もよくわかりません。 これは実行するのに必要だからじゃないでしょうか。 DLLの解決はエンジン側でやってるんだと思いますよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch