3Dゲーム用キャラクターモデルを作るスレat GAMEDEV3Dゲーム用キャラクターモデルを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト309:名前は開発中のものです。 09/10/12 01:38:51 MPPZTTzx.net 初期PCの3Dキャラは500~800ポリくらい。 ティクスチャの作り方でとても良く見える。 最近のPCでも3000ポリが上限だろう、もっと少ないほうが良い。 ポリゴン数よりもティクスチャを工夫するほうが良くなる。 公表されるポリゴン数が多いけれども 1キャラに複数のポリゴンモデルを用意して イベントリ用とゲーム内用は違ったりする。 画面内に表示できる総ポリゴン数に制限があるから 310:名前は開発中のものです。 09/10/12 05:09:12 G25RKqEa.net おいおい、DSで3000って1フレ辺りの描画性能を超えてるぜ 311:名前は開発中のものです。 09/10/12 13:26:04 pZtSgMO7.net なんにせよ100~200ポリのモブってのが見てみたい 312:名前は開発中のものです。 09/10/18 12:39:42 W2XnPOYt.net 確かにポリゴン数は少ない方が快適に動くが 少な過ぎると明らかにクオリティが低くなるから 人間のモデル作るなら1500~3000を目安にするのが最低ラインじゃないかな? 逆にDSのFFとかDQはSDキャラだけど超低ポリ過ぎて凄い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch