3Dゲーム用キャラクターモデルを作るスレat GAMEDEV3Dゲーム用キャラクターモデルを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト264:名前は開発中のものです。 09/01/05 08:29:41 I1HptO+L.net ムービーと違ってそれぞれフォーマットが違うから解析必須なのに 普通とか言っちゃう人は人が解析したのを利用したことしかないんだろうね。 265:名前は開発中のものです。 09/01/05 11:42:04 1yxfTRLz.net 本当に独自形式のデータ使ってるのなんでPCだけだよ。 各ハードにデフォルトフォーマットがあるから解析といってもほとんどの場合ボタン一つで終わるね。 266:名前は開発中のものです。 09/01/06 00:21:09 8WKPUwVU.net 頂点データなんて純粋なビットデータの塊なんだから GPUにどう送られていたかがわからないと抜くなんて無理だろ。 267:名前は開発中のものです。 09/01/06 06:31:56 Bj41mUAV.net 何か特殊なことでもやらない限りソニーの標準ライブラリをそのまま使うだろうからCDにはTMD形式でデータが格納されてる筈 だからデータが隠蔽されてなければツール使ってボタン一発でブッコ抜くことは可能、てのが「出来る」派の意見なのかな? これはまあその通りだろうね、特に反論の余地も無い ただ引っこ抜いたデータの再利用は画像やムービーと違って色々と面倒臭そうだね フォーマット自体は規定されててもその中でデータをどう組み立てるかは作ら手によって違ってくるし TMD関連のツールも無い訳じゃないみたいだけど流石にボタン一発で済む程お手軽ではなさそうだし この辺が「出来ない」派の"解析必須"って話になるんかな? なんか双方の論点が若干ズレてるような気がするな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch