07/11/04 23:13:32 TGxj4Nxh.net
育成SLGを作る人が利用するスレです。
感想、アドバイス歓迎。
WIKI
URLリンク(www7.atwiki.jp)
2:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/04 23:23:30 PokZwXfU.net
>>1
代理ありがとうございました。
無駄にしないように使わせて頂きます。
3:名前は開発中のものです。
07/11/04 23:37:01 TGxj4Nxh.net
人が集まるまではageで、落ち着いて話ができるようになったらsage進行の方がいいですよ。
頑張ってください。
4:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/04 23:43:32 PokZwXfU.net
>>3
ありがとうございます。
スレは時々ageるようにします。
スレ立て本当にありがとうございました。
5:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/05 00:24:48 //UBkM3B.net
再利用スレでの決まったことなど
物語は
「主人公がヒロインと人並みの生活を送れるようにがんばる」はなし。
主人公
各地を旅する冒険者。
花火(ヒロイン)と出会い人生の転機を迎える。
ヒロイン
争いで廃墟になった村の生き残り。
URLリンク(www7.atwiki.jp)
6:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/05 00:34:30 //UBkM3B.net
ゲーム画面のサイズは800X600。
OPムービーは作りたいと思っています。
内容は植物を育てて
できた収穫物を売って
ヒロインと生活していくというものを考えています。
7:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/05 00:38:19 //UBkM3B.net
ゲームでの場面は
・スタート場面
・家場面
・市場場面
・畑場面
を予定しています。
・スタート場面
タイトルとロード部分を表示。
・家場面
畑場面、市場場面への移行選択、
収穫物の確認と加工選択
・市場場面
未定
・畑場面
未定
8:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/05 00:47:10 //UBkM3B.net
システムは
・オートセーブ
・強制ロード
・文字ウィンドウは全画面方式
・右クリックで文字ウィンドウ消去
他未定。
明日から家のラフに色を塗ったり、
コードを整理して育成SLG用に作りかえようと思います。
家のラフ
URLリンク(www7.atwiki.jp)
9:名前は開発中のものです。
07/11/05 14:16:35 9XOQ4Kuq.net
糞スレ晒し揚げ
10:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/05 21:19:12 1uWXRwnz.net
家のラフを塗って、他に差分6枚描きました。
家の背景だけで容量がだいぶ大きくなったので
ゲーム制作に進展があるたびにアップするのは
難しい気がしています。
これから育成SLGの基本になるプログラムを組もうと思います。
11:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/06 00:51:10 zI6Y5Vwd.net
WIKIに舞台設定の項目を作ってきました。
家の背景1
URLリンク(www7.atwiki.jp)
WIKIが少し寂しい気がするので
簡単なフラッシュをトップページに表示しようかと思っています。
フラッシュはparaflaかsuzukaを覚えて制作する予定です。
12:名前は開発中のものです。
07/11/06 01:00:31 xjj4Uvrq.net
いいすね。結構仕事が速いんですね。
13:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/06 02:21:35 /bcndGPU.net
>>12
どうも。
やる気が充実しているので
進捗もいい感じです。
14:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/06 02:23:46 /bcndGPU.net
始めてフラッシュ作りました。
色々と不備がありますけど、
WIKIのトップページに公開してきました。
URLリンク(www7.atwiki.jp)
コードの整理はもう少し時間がかかりそうです。
15:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/06 20:55:38 S6PTq6C1.net
タイトル決めました。
「彼女と生きていく僕のこれから」です。
今日はタイトル画面を描こうと思っています。
16:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/09 22:02:13 nCUXt/9S.net
タイトルできました。
URLリンク(www7.atwiki.jp)
17:名前は開発中のものです。
07/11/09 22:08:30 nGDMVcRy.net
>>16
前衛的と言うか凡人には中々出来ないタイトルですね。
背景と人物の組み合わせたゲーム画面ですけど。
人物が背景に埋もれてるような気がしますね。
淡い色調が良いのでなんとも言えませんが。
背景をもう少し薄くするか、灰色やセピアにすると人物が映えるかもしれません。
18:名前は開発中のものです。
07/11/10 01:22:16 BFGmsT1Q.net
『僕』の漢字が間違えているのは仕様ですか
19:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/10 02:06:18 HIwJ0Pkr.net
>>17
タイトルほめてくださって、ありがとうございます。
背景と人物の組み合わせは
あまり気にしていなかったので
とても参考になりました。
教えていただいたとおり
背景を薄くするか、色つきをかぶせてみようと思います。
>>18
いいえ、仕様ではないです。
教えてくれて、ありがとうございました。
直してきました。
20:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/11 21:57:21 27vPD7xE.net
今はテスト版に向けて
ゲーム作りをしています。
いままでは、ゲーム開始と同時に
すべての画像ファイルを読み込むように作っていました。
読み込んだ画像ファイルは
メモリに記録されているのですが
全体の画像ファイルの容量が少ない場合は
全部まとめて読み込んでも
メモリの消費がすくなく
たいして問題にならなかったです。
ですが、今回は
容量が大きめな画像ファイルが
たくさんあったので、工夫が必要そうです。
画像ファイルを縮小してしまうか
必要なファイルだけを随時読み込むかして
対処しようかと考えています。
21:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/13 00:44:03 Ml2jVPYe.net
今日は立ち絵を表示する位置の調整と
テストスクリプトを作ったりしていました。
22:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/13 23:32:06 N0e7+8Jv.net
報告が遅れましたが
ニコニコに進捗動画をアップしてきました。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
23:名前は開発中のものです。
07/11/13 23:49:15 hzEmyjy1.net
意外に再生されてる。
結構ロム多いんだな。立ち絵が密かに増えていて驚き。
一枚しかないかと思っていたw
24:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/14 02:13:29 D1QvmNmC.net
>>23
この動画は
実は今朝早くにアップしたもので
アップ時は急いでいたので
報告に時間が空いてしまいました。
このスレから見に行ってくれた人は
10人くらいなんじゃないかと思います。
立ち絵は
>>5にあるヒロイン設定画を除いて
半年以上前に描いたものです。
時間がすっかり空いてしまったため
塗りや見た目が違っています。
25:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/14 02:15:25 D1QvmNmC.net
今日は背景の明度を下げて
立ち絵を引き立てるように調整しました。
明日は家画面の構成を考えようと思います。
26:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/17 01:08:54 NcC4fHJd.net
家画面の構成ができました。
URLリンク(www7.atwiki.jp)
27:名前は開発中のものです。
07/11/19 00:07:16 TArQv+NC.net
>>26
素材を組んで見るとよさげに見えるから不思議不思議。
28:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/20 01:53:40 YJi+78/F.net
>>27
ほめてくださって、ありがとうございます。
情報が分かりやすい様に意識して作りました。
早く操作できるところまで、進めようと思っています。
29:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/20 02:02:09 YJi+78/F.net
今日はゲーム場面を再度考え直していました。
「ゲームのおおまかな流れ」
・ADVイベント
↓
・家での行動選択
↓
・市場あるいは畑
↓
・一区間終了(ADVイベントに戻る)
ゲーム場面が改めて決まったら、「ADVイベント」から「家での行動選択」への移行処理を作ろうと思います。
30:名前は開発中のものです。
07/11/21 23:12:58 JOwjFaSn.net
ふむふむ。
触れる状態に早くなって欲しいですな。
楽しみにしています。
31:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/24 19:12:19 pFOLNTKf.net
>>30
返信おそくなりました。すみません。
ゲーム全体の規模が思ったよりも大きくなりそうだったので
いまはソースの整理をしています。
32:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/27 02:28:49 UpBwQ8n1.net
進捗動画をアップしてきました。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
33:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/11/27 02:30:24 UpBwQ8n1.net
明日は収穫物などのアイテムを作ろうと思っています。
34:名前は開発中のものです。
07/11/28 21:28:01 DQv5KZVL.net
仕事はやいですね
読んでるとやる気が出ます
35:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/12/03 01:43:59 z3STMQdV.net
>>34
度々返信が遅くなってすいません。
いまは日付データを外部ファイルから読み込む処理を作りました。
これから日付によって起こるADVイベントの発生処理を作ろうと思っています。
36:34
07/12/03 04:38:33 mYbQVM3u.net
本当にすごい レスの度に作業が進んでる
日付でイベントあると単調にならなくて面白そう
自分には、ハロウィンにかぼちゃ売れ売れ位しか思いつかないが(+_+)
37:名前は開発中のものです。
07/12/03 06:51:13 aGcAf5bR.net
自演乙
38:名前は開発中のものです。
07/12/03 07:36:35 dAILiL+s.net
俺37の幽体だけど、ちょっと体から抜け出して書き込んでるんだけど、
ホントは冬ごたつのことが気になってしょうがねえんだ!
気になって、気になって、気が狂いそうwwwwwwwwwwwwwwwww
お前が好きだ!!応援してる!!もとい愛してるwwwwwwwwww頑張ってな!!!
39:名前は開発中のものです。
07/12/03 07:39:31 aGcAf5bR.net
よくこんなキモイ文章書けるな。
やっぱ池沼は違うな。
40:名前は開発中のものです。
07/12/03 07:44:08 dAILiL+s.net
反応が気になってたから即レスできたんだよなあwwwバーカ
41:名前は開発中のものです。
07/12/03 07:44:48 aGcAf5bR.net
以上自演でした
42:名前は開発中のものです。
07/12/03 07:46:42 dAILiL+s.net
本体が俺が幽体だという事をみとめてくれたようだ!!
43:名前は開発中のものです。
07/12/03 07:48:17 aGcAf5bR.net
さてと、このまま自演で糞スレ化させるか
44:名前は開発中のものです。
07/12/03 07:52:35 dAILiL+s.net
おまえ最低やね。。
>>1がんばってね(*^_^*)
45:名前は開発中のものです。
07/12/03 07:55:32 aGcAf5bR.net
お前も最低やね。。
やね(笑)
46:名前は開発中のものです。
07/12/03 08:00:44 dAILiL+s.net
>>1
おれ幽体だけど仕事いってくる。
47:36
07/12/03 12:30:48 mYbQVM3u.net
自分の書き込みで荒れた…
まじゴメン…
48:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/12/03 22:35:58 aglfQCex.net
>>36
ほめてくれてありがとうございます。
イベントはゲームのアドバイス的なものが主になる予定です。
かぼちゃ売れ売れ記念に入れさせてもらいますね。
それと2chなので、人がいるスレは荒れるのが自然なことです。
36さんのせいではないので、あまり気になさらないで。
>>38
声援ありがとうございます。
製作は今日中に日付によって起こるADVイベントの発生処理を完成させたいと思っています。
49:名前は開発中のものです。
07/12/03 23:34:13 nj2SVQmf.net
炎上してるな、まあ裏返せばそれだけ興味があるって事でもあるような。
色々言われると思うけど頑張ってくだされ。
50:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/12/07 01:40:47 7M48xMmT.net
>>49
応援ありがとうございます。
バグのため予定よりも遅れましたが、イベント発生処理は完成しました。
これからスクリプトからの条件判定処理を作ろうと思っています。
51:名前は開発中のものです。
07/12/10 05:57:38 FqswjoJf.net
ゲームはいいんだけどこんな中途半端な括りで新スレ立てる必要ねーよ
単独スレにするかシミュスレ使えよ
まああっちはターン制戦術SLGばっかだけどさ
52:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/12/13 21:48:03 IRkqrCy9.net
>>51
返信に時間が空いてしまってすみませんでした。
言語を問わない育成SLGスレというとこのスレ以外にないと思います。
シミュスレはおっしゃる通り戦略SLGが中心なので、入り込みづらかったです。
単独スレですが、一人で1000レスまで持っていけないと思っています。
1年近く放置でも落ちない板ですから、後の人が利用しやすいように単独スレにせずにこのままにしていこうと思っています。
53:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/12/13 21:53:36 IRkqrCy9.net
いまはスクリプトからの条件判定処理とパラメーター、フラグ変更処理を同時に作っています。
今日中にある程度形にしたいと思っています。
54:名前は開発中のものです。
07/12/13 22:51:29 TY2OeoLR.net
遊べる形になるのを楽しみしてる頑張ってくれ。
55:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/12/19 00:05:05 rE+baMhU.net
>>54
返信が遅くなってすみませんでした。
スクリプトからの条件判定処理とパラメーター、フラグ変更処理を作りました。
イベントモードから家モードへ移る処理も出来ました。
これでイベント関係のプログラムは大体完成しました。
これから家モードで各種類に応じてアイテムを表示する処理を作っていこうと思っています。
56:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
07/12/19 00:14:43 rE+baMhU.net
>>54
お礼を書き忘れていました。すみませんでした。
声援ありがとうございます。
今年中には市場モードなしでゲームできるところまで作りたいと思っています。
57:名前は開発中のものです。
08/01/06 23:03:41 T7bRu+np.net
む、開発止まったのか……。
58:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
08/01/06 23:17:03 6Uk9xJf3.net
>>57
報告が遅れました。すみません。
年末からちょっとやる事ができて開発ペースがしばらく鈍化するかも知れません。
早ければ2月頃から専念できると思います。
ゲームは完成させる気でいます。
59:名前は開発中のものです。
08/01/06 23:18:37 T7bRu+np.net
なるほどそれは一安心。
何でも良いから触れるものが欲しい所だけど。
これはユーザーの我儘かな?
60:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
08/01/07 00:21:31 6eztN2EC.net
>>59
良いですよ。
ゲームのサイクルができていなので、起動確認程度の内容ですが14日までに形を整えてアップします。
61:名前は開発中のものです。
08/01/07 21:58:41 OOrL5ZiV.net
お、そうすか。期待して待ってます。
62:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
08/01/15 00:03:20 3myUdqyC.net
今アップロードしています。
63:名前は開発中のものです。
08/01/15 00:06:37 jdyUR/3H.net
おーっと、これは期待。
64:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
08/01/15 00:12:30 3myUdqyC.net
>>62
お待たせしていたようですみません。容量が大きいのでまだ時間が掛かりそうです。
65:名前は開発中のものです。
08/01/15 00:17:14 rXe6P6sk.net
(ノ^^)ノ はやく遊んでみたい☆
66:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
08/01/15 01:07:09 EtN36cMU.net
お待たせしています。すみません。
現在何カ所かでアップロードしてみているのですが、アップロードが途中で止まってしまい、いつ終わるか分からない状況です。
もしまだ待っている人がいれば、半日は大丈夫なアップローダーなので、今日のところは寝てしまうのが賢明かと思います。
アップロードが終わったら、ここ
67:でお知らせします。
68:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
08/01/15 02:14:34 EtN36cMU.net
予定よりもだいぶ後になってしまいました。すみません。
なんとかアップロード終わりました。
[kakiku]
URLリンク(kissho1.sytes.net)
69:名前は開発中のものです。
08/01/15 06:44:56 73jQsfLM.net
毎回自演ごくろうさん
70:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
08/01/16 00:22:55 +ggnNps1.net
>>68
自演してませんよ。
71:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
08/01/16 00:24:29 +ggnNps1.net
進捗動画をアップしてきました。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
72:名前は開発中のものです。
08/02/08 23:01:41 cB2jih4X.net
URLリンク(www2.uploda.org)
音沙汰無いから支援ー。
頑張ってください。完成楽しみにしてます。
73:冬ごたつ ◆c/y5c5Hn.M
08/02/08 23:38:19 c/5SihQK.net
>>71
ありがとうございます。
かわいい花火ですね。とても気力が湧いてきました。
製作再開は今月の下旬頃になると思います。早く製作に戻れるように頑張ります。
74:名前は開発中のものです。
08/02/11 01:23:11 RfLpWAzq.net
>>72
再開は月末ですか。
支援絵投下します。花火さんでうまうま。
URLリンク(www.uploda.org)
75:名前は開発中のものです。
08/02/11 01:36:32 RfLpWAzq.net
髪の色銀髪だったort
76:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/02/12 05:45:25 8DJMKD3M.net
>>73
すみません。
確認できませんでした。
もう一度アップしていただくことはできませんか?
77:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/02/12 05:52:35 8DJMKD3M.net
>>75
トリップが前作品の時使っていたものに変わりましたが、俺は冬ごたつです。
78:名前は開発中のものです。
08/02/13 00:24:18 D0xC+7Nn.net
URLリンク(www2.uploda.org)
拙いものですがもう一度あげます。
79:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/02/13 00:34:14 Jo7r4Yy8.net
>>77
ありがとうございます。絵ほんとにお上手ですね。
笑顔がとてもかわいいと思いました。
なるべく早く制作に戻れるように頑張ろうと思います。
80:名前は開発中のものです。
08/02/13 00:45:07 D0xC+7Nn.net
>>78
いやー、線のクリンナップも出来なくてお恥ずかしい。
どちらかと言えば物書きなんで、スレか少しでも盛り上がれば良いなと思いまして。
何もできませんが完成楽しみにしています。
81:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/02/14 01:40:15 N8M4oj8i.net
>>79
物書きの方でしたか。
絵も描けて文も書けるなんて凄いですね。
1日でも早く製作に戻れるように頑張ろうと思います。
82:名前は開発中のものです。
08/02/23 04:26:20 bNCsA1ng.net
更新が滞りぎみになってきたね
がんば
83:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/02/25 00:20:36 fHYA68gj.net
>>81
励ましてくださってありがとうございます。
一段落ついたので制作再開します。
84:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/02/29 01:10:30 XVjUjFRL.net
ソースコードの見直し終わりました。
これから良さそうなレンタルサーバを見つけたのでサイト制作をしようと思います。
85:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/03/06 00:34:29 j2TLPsu9.net
昨日はアイテム構造体の要素を作り替えていました。
明日は家画面でアイテムを表示処理を作ろうと思います。
86:名前は開発中のものです。
08/03/07 17:15:50 eUSCPRxh.net
応援あげ
87:名前は開発中のものです。
08/03/13 14:46:09 33ikWaTM.net
書き込みがされていないが冬ごたつさんの開発は進んでるのかどうかkwsk教えてくれ
wktkしながら待ってるよ
88:名前は開発中のものです。
08/03/14 13:33:50 cmxv6rGn.net
上に同じ
畑の背景絵とかアイテムとか出来てたら、ちょびっと公開(このスレに投下)してくれると嬉しい
何かしら新しい物が見たいよー
プログラム的な事は全然解らん\(^_^)/
89:名前は開発中のものです。
08/03/15 11:30:02 eFgKGGvu.net
面白そうなので見に来ました。
全体の製作工程と現在の段階を教えて下さい。
90:名前は開発中のものです。
08/03/15 13:07:19 /AMP27wy.net
上げておく。
91:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/03/16 02:30:52 s0veNYgi.net
返信が遅くなって、すみません。
>>85
応援あげありがとうございます。
制作、頑張ろうと思います。
>>86
今は家画面の収穫物メニュー作りをしています。
設計はおおむねできて、今実装しているところです。
>>87
更新が滞り気味ですみません。
17日には動画かスクリーンショットをアップします。
92:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/03/16 02:32:34 s0veNYgi.net
>>88
シナリオ
○企画で作ったもの
・テーマ
・キャラ設定(メインのみ)
・舞台設定(メインのみ)
・物語(大筋のみ)
-------------------------------------------------------------------
○これから作るもの
・物語(実際ゲームで使用するもの)
・舞台設定(必要になった分だけ)
・キャラ設定(必要になった場合のみ)
93:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/03/16 02:33:51 s0veNYgi.net
絵
○企画で作ったもの
・立ち絵(8/8~11)ヒロインはほぼ完成
・背景(8/?)家背景と夜の草原は完成
・タイトル(1/1)完成
・イベント絵(1/6)泉は完成
・インタフェース周り(10%/100%)
----------------------------------------------------------------
○これから作るもの
・立ち絵(0~3)
・背景(?)畑・市場・他
・アイテム絵(?)枚数は一番多くなるはず
・インタフェース周り(90%)
94:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/03/16 02:35:05 s0veNYgi.net
プログラム
○企画前に作ったもの
・簡易ノベルエンジン
------------------------------------------------------------------
○企画で作ったもの
・大まかな全体の設計
・イベントシステム
・日付システム
・パラメータイベントシステム
・家メニューシステム
・アイテム設計
・家収穫物メニュー設計
・基本システムの修正
------------------------------------------------------------------
○これから作るもの
・家加工品メニュー設計
・家加工品メニュー
・種・苗・球根メニュー設計
・種・苗・球根メニュー
・畑システム設計
・畑システム
・市場システム設計
・市場システム
・特殊シーン切り替えシステム
95:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/03/16 02:40:01 s0veNYgi.net
>>89
応援あげ、ありがとうございます。
これからアイテム絵に取りかかるので、見た目で変化が見えやすいかもしれません。
96:名前は開発中のものです。
08/03/16 17:12:17 Bkak0+oh.net
おー、ちゃんと動いてたんだ。
支援wktk
97:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/03/18 00:06:25 YvAxyiGW.net
遅れましたが進捗スクリーンショットです。
動画は収穫物表示ができてからにしようと思います。
家収穫物アイテム表示(暫定)
URLリンク(www7.atwiki.jp)
98:名前は開発中のものです。
08/03/18 00:10:53 qt/wbQmR.net
味わい深いインターフェイスだ。
99:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/03/18 00:31:29 YvAxyiGW.net
>>97
褒めてくれて、ありがとうございます。
インターフェイスはなるべく不便でないものにしたいと思っています。
明日も家場面での収穫物アイテム表示の続きを作ろうと思います。
100:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/03/19 21:47:32 e/frQ5dV.net
今日は収穫物アイテム表示の続きと収穫物アイテムの追加システムを作っていました。
明日も収穫物アイテム表示の続きをしようと思います。
101:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/03/21 23:34:59 nCnvhlLJ.net
家収穫物アイテム表示システム一通りできました。
動画は明日アップしようと思います。
次は種・苗・球根メニューの設計をしようと思います。
102:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/03/23 23:27:19 qbPlm2vW.net
ここでの報告が一日遅れになってしまいましたが、動画アップしました。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
これから畑システムの画面構成を考えようと思います。
103:名前は開発中のものです。
08/03/24 00:08:46 morDhSRU.net
乙つ。
104:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/03/25 23:27:39 Cel3OekX.net
>>102
ありがとうございます。
制作頑張ります。
105:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/03/25 23:29:59 Cel3OekX.net
動画にコメントくれた人ありがとうございました。
なるべく反映できるようにしようと思います。
106:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/03/25 23:36:44 Cel3OekX.net
今日も畑システムの設計をしていました。
107:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/03/28 01:09:02 HJ6mAHzz.net
今日も畑システムの設計をしていました。
描画関係の問題でどういったものになるかまだほとんど決まらないのですが、畑を見回るシステムは作りたいと思っています。
108:名前は開発中のものです。
08/03/28 22:05:38 7tPeuLyI.net
乙。
109:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/03/30 02:25:19 0WQ4ygrz.net
>>107
ありがとうございます。
時間の掛かっていた描画関係の問題も修正の目処が立って一段落しています。
110:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/03/31 22:15:35 XRGbxGFF.net
ここでの報告が遅れてしまいましたが、動画アップしました。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
これから畑の背景を作ろうと思います。
111:名前は開発中のものです。
08/04/01 23:03:34 0X+ONneU.net
ニコニコの再生数見ると以外に見てる人もいるんだなと思う。
まあスレリンクから着たとは限らないけど。
112:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/04/04 23:10:11 Zn9hxyRW.net
>>110
レス遅くなってすみません。
動画は今までの感じでスレリンクからは30人くらいが見に行ってくれたような気がします。
113:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/04/04 23:12:31 Zn9hxyRW.net
wikiだと1MB以上のファイルはアップロードできないので、サーバスペース借りてきました。
HP
URLリンク(kakiku.uknr.net)
114:名前は開発中のものです。
08/04/04 23:53:20 QBhOZrbi.net
>>112
おお!? 相変わらず良い色彩感覚。
一言で言うと綺麗だ。才能を感じる。
115:名前は開発中のものです。
08/04/04 23:54:51 QBhOZrbi.net
本当ゲーム内容といいグラフィックデザインといい。
イタチョコシステムの再来かと思う位似てるなw
116:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/04/05 00:49:10 O9HPuKYH.net
>>113
ありがとうございます。
HP綺麗とか言われたことないので、とても嬉しいです。
ゲーム制作も頑張ります。
>>114
ニコニコで書き込みしてくれた人ですよね。
ありがとうございます。
イタチョコシステムで検索してみたら、いまも活動しているみたいです。
とっても独特な絵を描かれているんですね。
117:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/04/24 06:01:11 bF2X+rv+.net
動画アップしました。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
118:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/04/24 06:04:11 bF2X+rv+.net
本編のミニゲームです。
良かったら遊んでみて下さい。
URLリンク(moriwo.uknr.net)
操作はマウスのみを使います。
マウスの左右ボタンで力の掛かる角度を変えて
マウスの中ボタン(ホイールのボタン)でジャンプします。
頂点付近で中ボタンを押すと
降下速度が上昇して、大ジャンプします。
119:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/04/24 06:06:15 bF2X+rv+.net
いまはヒロインの基本モデリングが終わって、テクスチャを貼る作業をしています。
120:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/04/26 21:54:42 Tg6B8dcZ.net
今日はヒロインのポリゴンにテクスチャを貼っていました。
前
URLリンク(www7.atwiki.jp)
後ろ
URLリンク(www7.atwiki.jp)
121:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/04/26 22:02:02 Tg6B8dcZ.net
これから畑の初期選択画面を作ろうと思います。
122:名前は開発中のものです。
08/04/26 23:43:22 K6JfSvzM.net
手足大きすぎやしないかい?
123:名前は開発中のものです。
08/04/27 11:21:58 rBN4IIWW.net
進行乙つ、3Dとは想像の斜め上だったけど進行してるようで一安心。
124:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/04/30 00:24:47 EcdhZOE1.net
>>121
修正しました。
教えてくれて、ありがとうございました。
URLリンク(www7.atwiki.jp)
>>122
応援ありがとうございます。
いまは畑の初期選択画面を作っています。
125:名前は開発中のものです。
08/07/12 02:38:12 HWeekxnR.net
娘育成シミュレーションを作り始めました
このスレを製作の場として使用したいと考えています
一応スレを立てた>>1冬ごたつさんに許可をいただけたらと思います
よろしくお願いします
126:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
08/07/14 00:37:15 mjM/D3MP.net
>>124
始めまして。
このスレは>>1にもある通り育成SLGを作る人が利用するスレです。
俺の許可など気にせずに使って下さい。
企画がまとまったら、>>1にあるまとめwikiに企画を追加なさってください。
企画名と>>124さんがお作りになったサイトへのリンクだけでも構いませんし、wikiで企画のまとめをして頂いても構いません。
今は、使っていたのが俺だけと言う事もあって、wikiが整理されていない状態ですが、まとめて時間が取れるようになったら、整理しておきます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
127:名前は開発中のものです。
08/07/14 01:18:48 D8Z7tqgL.net
>>125
ありがとうございます
企画についてはいずれ紹介サイトを作りたいと考えています
とりあえず今のところのまとめ
ゲーム内容について
【概要(ジャンル等)】娘育成
【規模】まずは48週間
【売り】かわいい娘を育てて国の未来を左右する
現在のプロジェクトについて
【進行状況(どの部分がどれくらいできているか)】システムらしきものを作った
【現在のメンバー(人数とその役割)】自分(シナリオ、スクリプト)
募集するメンバーについて
【担当する仕事】絵
【人数】1人
【要求スキル】人物の絵を描いて色を塗れる(立ち絵、イベント絵)
【作業期間/時間】年内
【対価】特に用意できるものはありません
【成果物に対して与えられる権利】製作者の一人となります
作成するゲームについて
【動作環境(PCスペックやライブラリ等)】吉里吉里動作環境
【公開の仕方】フリー
128:mikusei ◆W84e.SbLt.
08/07/14 01:38:02 D8Z7tqgL.net
大筋としては、妻の不貞と娘が自分の娘ではないことを知って人生投げやりになった軍人さんが
とある事情から人造人間の少女を育てることになるという話です
48週間分が無事つくり終えられたら、さらに年数を増やす予定です
URLリンク(upup.s10.x-beat.com)
pass mikusei
一応ある程度のバランスを考えて成長システムを作り終えました(まだいくらでも改良の余地はある)
これからの目標
・パラメーター上下のバランス調整(常時)
・お金やアイテムの導入
・パラメーターによって受動的に起こるイベントの導入
・戦闘など能動的に起こせるパラメーターを活かしたイベントの導入
・人間関係の導入
バランスとイベントの数が命のような気がするので
その辺がんばります
129:名前は開発中のものです。
08/07/20 02:08:12 7Pw8gPPC.net
ちょ、ほんわかした内容かと思ったら、話の経過が結構生々しいww
130:名前は開発中のものです。
08/07/20 06:17:27 vMW2ivDx.net
晒しあげ
131:mikusei ◆W84e.SbLt.
08/07/20 10:28:36 YN39Rmmo.net
週末報告
URLリンク(upup.s10.x-beat.com)
一日一手はやはり面倒なので一週間自動経過と週末行動にしました
パラはちょっと増やしてみました
能力値を活かしたイベントというのが上手く考え付かずあまり進歩はありません
プリンセスメーカー風に収穫祭とかがいいのかな
132:名前は開発中のものです。
08/07/20 14:12:03 GMkdKiXp.net
ウィルスバスター反応しまくりwww
133:名前は開発中のものです。
08/09/23 18:33:56 1+fuy6zT.net
>>130
オナペット娘に飛ばされたんだが…
134:名前は開発中のものです。
09/01/26 11:08:50 xAtw5lIm.net
>>1は生きてるかー
135:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/01/26 23:15:33 nDSLZgWg.net
>>133
お久しぶりです。
俺は元気です。
俺の方の企画はいま休止中です。
再開は気持ちが戻ったらしようと思います。
136:名前は開発中のものです。
09/01/27 04:18:34 9HwdvARm.net
>>134
おお、お久しぶりです。
生きていたのならそれで良いです。
その気になったら続きを作ってください。
期待してます。
137:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/01/28 20:46:15 puChZeC8.net
>>135
ありがとうございます。
そういってもらえると、とても励みになります。
企画の進行自体はまだ先の事になりますけど、向上心をもって頑張ろうと思います。
138:名前は開発中のものです。
09/05/20 19:16:12 F23QZkvC.net
クソスレ
139:名前は開発中のものです。
09/05/20 19:28:11 y9UGW+dr.net
ごめんねー
140:名前は開発中のものです。
09/05/24 17:15:59 okcAzUPd.net
>>130
オナペット探偵団っていうサイトに飛んだ
141:名前は開発中のものです。
09/05/25 00:54:26 5IPm5AGG.net
流れた時にエロ行くロダは意外に多いからな
142:最低王子
09/05/29 20:16:47 9F0afS0C.net
俺をゲームのキャラクターとして出してください
143:名前は開発中のものです。
09/06/06 03:59:35 fOqOOIYU.net
>>1
再開のめどはまだ立たない感じでしょうか?
頑張ってくださいね、応援してる人のためにもリアに余裕が出来ればですが
144:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/06/09 23:06:23 n0lDNFt/.net
>>141
来週に一旦、状況を整理しようと思っているのですが
おそらくその名前だと今までの登場人物の関係を大きく見直す必要がでてくると思うのですみません。
>>142
お久しぶりです。
技術付けてからと思ったのですが
流石にちょっと休止期間が長かったです。
来週から少しずつ時間を割いていこうと思います。
145:名前は開発中のものです。
09/06/11 09:16:37 FqXZ0NxN.net
>技術付けてからと思ったのですが
個人的意見だけどこれは違うと思うな。
今ある技術で勝負して、後から付いてくる物でしょう技術は
目的と手段を取り違えてると思う。
目的はゲームを作ることで、技術は手段でしかない。
146:名前は開発中のものです。
09/06/11 19:22:39 l4kPwNGw.net
状況によるけど概ね同意だわ
「英文法もっと覚えてからじゃないと外人となんて話せない」と一緒だw
全くできないなら話は違うけどね、そうは見えないし
147:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/06/14 14:43:22 qJrZ0U+0.net
>>144
確かにそうですね。
今日から少しずつ企画に時間を充てていこうと思います。
コメント、ありがとうございます。
>>145
そうですね。
少し慎重になりすぎてたかも知れません。
今日から企画に時間を充てて行こうと思います。
コメント、ありがとうございました。
148:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/06/15 00:00:56 6pB10F/p.net
今日はWikiとコードの整理をしていました。
来週はアドベンチャーエンジンのスクリプト変数周りに取りかかろうと思っています。
149:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/06/21 21:19:17 0eLxyNMm.net
今日はアドベンチャーエンジンの内部処理を変更していました。
少し使いやすくなったと思います。
来週もアドベンチャーエンジンの内部処理をしようと思います。
150:名前は開発中のものです。
09/06/22 21:54:23 12+K7Oec.net
乙
151:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/06/28 23:38:05 PtK9mkeU.net
>>149
ありがとうございます。
当面はスクリプト周りの処理をしようと思っています。
152:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/06/28 23:42:03 PtK9mkeU.net
今日はスクリプトのジャンプ処理とコメント処理を修正変更していました。
大分、使いやすくなったと思います。
来週はスクリプト変数周りの処理をしようと思います。
153:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/07/06 03:30:40 zVETP5vH.net
今日はスクリプトの演算処理を修正していました。
使いやすくなったと思います。
来週もスクリプト変数周りの処理をしようと思います。
154:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/07/15 06:06:09 BAqtrPei.net
スクリプトの条件分岐処理を作り直しました。
使いやすくなったと思います。
来週はシステム変数を決めていこうと思います。
155:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/07/27 01:53:05 4MNcQsFe.net
先週はスクリプトからシステム変数を操作できるようにしました。
今日はスクリプトからアイテムを追加できるようにしました。
来週はスクリプトからアイテムを減らせるようにしたいと思います。
156:名前は開発中のものです。
09/07/27 21:41:12 EI4MpsOX.net
乙つ
157:名前は開発中のものです。
09/07/27 22:52:19 p7BMA0zW.net
見てるぞ~。がんばれ~。
158:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/08/03 01:39:18 UDQ9TzuP.net
>>155
ありがとうございます。
スクリプトの処理も一段落したので来週から別の事をしようと思っています。
>>156
ゆっくりめですが、少しずつ進めていこうと思っています。
レス、ありがとうございました。
159:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/08/03 01:40:37 UDQ9TzuP.net
今日はスクリプトからのアイテム減少を作りました。
来週は状況を整理しようと思っています。
160:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/08/18 23:23:04 O62WPS38.net
先週は状況の整理をしました。
今週はアイテム構造体を設計し直していました。
来週はアイテムの合成処理に取りかかろうと思います。
161:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/09/03 05:29:49 cfsC8y+G.net
先週と今週はアイテム合成処理をしていました。
来週はアイテム合成処理の描画周りの処理をしようと思います。
162:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/09/13 17:23:11 V8MCr2eK.net
先週はスクリプトの選択処理を修正していました。
今週は休みます。
来週はアイテム合成処理の続きをしようと思います。
163:名前は開発中のものです。
09/09/13 20:21:05 clVQxHKS.net
乙なんか完成しそうな勢いですな。
164:名前は開発中のものです。
09/09/13 22:08:13 VofVlvfV.net
昔どこかのスレで地道に作業進めて完成させたスレもこんな感じだったな
165:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/09/20 23:35:53 SIdWSo0F.net
>>162
ありがとうございます。
ただ、完成はまだ先になると思います。
>>163
そのスレの人みたいに作品を完成させられるようにしていけたらと思います。
ありがとうございました。
今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。
166:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/09/28 02:09:19 fZH9YkaS.net
今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。
167:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/10/05 06:59:38 7tQbpnRz.net
今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。
168:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/10/12 20:14:25 MVusOOKC.net
今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。
169:名前は開発中のものです。
09/10/17 17:21:43 +2/QXJqN.net
コタツでオナラが出ました。
猫が迷惑面をしていました。
170:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/10/20 22:14:04 NttVwawP.net
>>168
そうでしたか。
猫、かわいいですね。
171:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/10/20 22:16:34 NttVwawP.net
今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。
172:名前は開発中のものです。
09/10/24 11:53:20 g8fiHXBb.net
合成処理ってそんなに工数取られるのか
よく根気が続くな
173:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/11/02 06:54:32 /kdoqRIu.net
>>171
返事が遅くなってしまって、すみません。
作業は週に1日~2日くらいなので、思われているほど作業量がないかも知れません。
今は合成アイテムの生成する数を指定する処理の所です。
174:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/11/02 06:55:57 /kdoqRIu.net
先週と今週もアイテム合成処理の続きをしていました。
来週も合成アイテム処理の続きをしようと思います。
175:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/11/09 19:28:05 61woVdkX.net
今週は通信について調べていました。
来週は通信の元になる部分を作ろうと思います。
176:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/11/17 01:49:03 gYLSPOvl.net
今週は通信について調べていました。
明日はミニゲームの通信部分を作ろうと思います。
177:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/11/24 06:19:32 TE0jzwlI.net
先週はミニゲームの通信部分を作っていました。
今週はミニゲームの通信部分を完成させたいと思っています。
178:名前は開発中のものです。
09/11/25 23:11:53 Kd5c+HTv.net
いつの間にか合成が終わってる
179:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/11/26 06:43:45 oOyYzeWY.net
>>177
すみません。
合成は時間が掛かっていたので、一旦置いておくことにしました。
通信部分が終わったら、再開したいと思っています。
180:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/11/28 15:48:28 p6Fk2l5L.net
以前、作ったミニゲームをオンライン化しました。
オンライン部分の基礎になります。
URLリンク(kakiku.uknr.net)
181:冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo
09/12/28 20:34:48 nxzn6Z97.net
アイテム合成処理が終わりました。
これから畑システムを作ろうと思います。
182:名前は開発中のものです。
10/03/25 16:58:20 kuSQcp7Z.net
がんばれー
183:名前は開発中のものです。
10/05/25 22:16:00 3syrFTBu.net
おい、生きてるか
184:名前は開発中のものです。
10/05/25 22:47:01 zk0IZMg4.net
これは流石に生きてないだろ
未完成でいいから発表して貰いたい所
185:名前は開発中のものです。
12/09/11 09:
186:23:33.29 ID:Ap6eDYQD.net
187:名前は開発中のものです。
12/09/11 23:56:24.68 3Wa+xjt+.net
>>184
これはシミュレーションであって全くゲームではないので板違いだな。
188:名前は開発中のものです。
12/09/13 04:27:21.82 lTtqgVUy.net
でも何故かプレイした満足感はあるぜ
189:名前は開発中のものです。
13/01/14 15:49:05.06 Ex4NRhYQ.net
懐かしい。冬ごたつは元気かねぇ…
190:名前は開発中のものです。
14/01/15 15:22:45.95 V1/MtnYy.net
懐かしい。冬ごたつは元気かねぇ…
191:名前は開発中のものです。
15/01/28 22:47:22.09 Aan+9I/r.net
懐かしい。冬ごたつは元気かねぇ…
192:名前は開発中のものです。
16/01/21 09:06:16.11 O5zMUATE.net
育成シミュのキャラってパラメータの成長グラフ決まってるの多そうだけど
個別のスキルツリーマップみたいなの隠しパラメータで持ってて
ランダムでどの方向に成長して行くかみたいなのやってる人いる?
193:名前は開発中のものです。
17/02/03 02:16:09.80 Yw0p6wej.net
age
194:名前は開発中のものです。
17/12/31 20:16:35.04 /rN76OKL.net
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195:名前は開発中のものです。
18/11/05 02:43:39.43 IxFYasfc.net
elgraiv_take みたいなやつが来ると困る
196:名前は開発中のものです。
22/08/31 22:42:05.97 R2XKmuqxP
被団協か゛被爆者給付その他の利権団体なのは有名だか゛,
JАLだのΑΝΑた゛のテ口リス ├にテ□資金供給して,騷音に温室効果ガスにコ口ナにとまき散らさせて.
気侯変動させて海水温上昇させてかつてない量の水蒸氣を發生させて,日本どころか世界中で土砂崩れに洪水、
暴風、大雪.猛暑,干ばつ,森林火災にと災害連発させて殺された人々の数は核爆弾の比し゛ゃない現実すら理解て゛きず.
巻き添え根性丸出して゛多くの住民の生命と財産を破壞するのもいい加減にしとけカス
てめえらか゛石炭火力發電倍増させる以上にイ力レたテ□行為やってるクソ航空機に石油無駄に燃やさせてエネ価格暴騰させてるせいて゛
一部の賄賂癒着業者とともに國民の生命と財産を破壊することで利権倍増して私腹を肥やすテ口リスト自民公明に
原發稼働による第二のフクシマ放射能汚染利権を作る囗実を与えてる現実を少しは理解しろやホ゛ケ
非人道的な兵器ってのは.地球破壊して核とは桁違いの生命と財産を破壊し続けてるクソ航空機のことのみをいうんた゛ドアホ
創価学会員は.何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセーか゛囗をきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるぞ!
URLリンク(i.imgur.com)
197:名前は開発中のものです。
23/03/01 19:24:14.09 bX3dp+c8.net
(´3`)y--~~~~~~~~ プッハぁぁぁ
198:名前は開発中のものです。
23/05/09 14:55:10.68 iXRb1Hle.net
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199:過去ログ ★
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