ゲームに安心して使えるフォントを皆で作るぜ!at GAMEDEV
ゲームに安心して使えるフォントを皆で作るぜ! - 暇つぶし2ch99:名前は開発中のものです。
07/11/09 09:58:03 147n11D9.net
ビットマップフォントはいっぱい見つかったので、とりあえず良しとします。
>>98
どうも2次スプライン一つでは無理みたいです。
頂点をいっぱい増やせば可能ですけど、データが増えてよろしくありません。
●アイデア●
エレメントとその組み合わせをずらりと並べて、
そこからペタペタ画面に貼り付けるやりかたはどうでしょう?
福笑い方式ですね。 これだとスケルトンデータはいりません。
エレメントを明朝風に改造することで、自動的に明朝フォントを作れるようにするか?
する→
エレメントの平行移動、縦横の比率変更、回転、上下左右反転、拡大縮小が可能です。
これで表現できない場合は、エレメントを作る必要がある。
エレメントが増えると、それだけ明朝化に労力がかかる。
しない→
上の操作に含め、頂点の移動も含めてアウトラインデータのあらゆる操作が可能。


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