ゲームに安心して使えるフォントを皆で作るぜ!at GAMEDEVゲームに安心して使えるフォントを皆で作るぜ! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト78:70 07/11/01 03:59:15 7IvfrfNv.net B-スプライン曲線とオンカーブ・オフカーブの説明はここに載っていました。 http://musashi.or.tv/fontguide_doc2.htm オフカーブが二つ続くケースあるので注意が必要。 SVG形式はこれ。 色々なソフトが対応しているけど、自分で読み書きするルーチンを書くのは大変そう。 Scalable Vector Graphics - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/Scalable_Vector_Graphics 一例として、こんな流れでしょうか。 (1)ここをどうするかが問題。 ↓ (2)TTEditでインポートできるCSV形式 ↓ (3)TrueTypeフォント形式(*.ttf)のファイル 79:名前は開発中のものです。 07/11/01 04:03:59 7IvfrfNv.net あれ、よく見たら、オフカーブは何個でも続けられますね。 オフカーブ同士の中間点をオンカーブにするだけみたい。 80:名前は開発中のものです。 07/11/01 23:22:11 7IvfrfNv.net 3点による2次スプラインできましたよ。 http://gamdev.org/up/img/10435.png ここからTTEditのCSV形式を読み込んで描画できるようにする。 太くする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch