ゲームに安心して使えるフォントを皆で作るぜ!at GAMEDEVゲームに安心して使えるフォントを皆で作るぜ! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト71: ◆2u6EpYTHQE 07/10/31 05:46:00 ZEvumP60.net >>70 まあそういうことですね 日本語のフォントはライセンスが厳しく商用以外でもゲーム等に埋め込むには 大金が必要だったりするので作ってしまおうという感じ でも一人でやるにはとんでもない時間が必要なので皆で出来ないかと 俺はイラレとTTEDITで英数とカナフォント作った事ならあるけど 漢字までは挑戦しようとも思わなかったな 第2水準漢字までやると6千字オーバーとか泣けるw あんま力になれないかもしれんが一応酉付けとく プログラムとかはチンプンカンプンだがにゃ 72:70 07/10/31 19:32:26 2Z0CMoLI.net >>65の http://www.thinkfree.com/preview.tfo?method=read&path=1794741.files/slide002_image001.png について質問ですけど、本来は、 http://gamdev.org/up/img/10421.png のように、交わりますよね。 アウトラインを求める場合、交点(赤点)の部分を求める必要があると思いますが、 どうするのでしょう? ビットマップフォントなら交点を求める必要はありませんけど。 メモ:TrueTypeフォントの文字は直線とスプライン曲線とヒントの集まり。 データフォーマットはよくわからないので、TTEditでインポートできるCSV形式で作ればいいのかな? このCSV形式ってどんなのでしょう? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch