ゲームに安心して使えるフォントを皆で作るぜ!at GAMEDEVゲームに安心して使えるフォントを皆で作るぜ! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト68:27 ◆8LRE5eNG4I 07/10/31 01:51:16 Z9VViiU4.net 乙です。 20代後半ですが知識でしか知りませんw 69:726 ◆QKPoD/ZI7E 07/10/31 02:28:39 RWykz8Gv.net >>66:45 それぞれの線に属性をつけるような処理はまだ考えられていません。 この方式だとパラメータを試行錯誤しながら決めていかなければなりませんが DBを作る部隊の裏で部首部隊が頑張ればよいのではないかと考えています。 われわれの目的は「フォントを作ること」であって、「すべてを完璧に自動化する」 ことではないことを忘れないことが重要と思います。 私はさほど自動化にはこだわってないのですが、自動化志向の強弱によらず、 ”目的”を忘れないようにして議論を進めていければと思います。 ちなみに上の実装ではTTEditでインポートできるCSVが出力されます。 Inkspaceのsvgファイル等とはオフカーブ点(曲線を表す便宜上の点) の扱いが違いますが、細かいところよりも私がどんな方式を考えて いるかをまずは理解していただければと。 70:名前は開発中のものです。 07/10/31 04:24:53 2Z0CMoLI.net 「フォントを作ること」って具体的には、MSGOTHIC.TTCファイルのような物を 作るって事ですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch