ゲームに安心して使えるフォントを皆で作るぜ!at GAMEDEVゲームに安心して使えるフォントを皆で作るぜ! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名前は開発中のものです。 07/11/09 21:11:01 TyaM2C7u.net >>99 まず >>44 を読んだ方がいい 101:名前は開発中のものです。 07/11/09 22:53:52 147n11D9.net >>100 どのへんを読んだほうがいいですか? またアイデアですけど、 WEB+福笑い方式はどうでしょう? ●利点は、 作成した漢字を一箇所で集中管理できる。 パーツも一箇所で集中管理できる。 参加しやすい。 ●欠点は、 WEBプログラムを誰が作るかが問題。 サーバが必要。 ●必要な機能は、 1)透過GIF画像(パーツのアウトライン画像)をマウスでドラッグして 他のGIF画像(下絵)の上を移動させる。 その座標データをサーバに送る。 2)下絵表示。 これが無いとガタガタになる。 ブラウザに大きい文字を表示させるアイデアもあるけど、 漢字一文字を描いたGIF画像をブラウザに表示させるやり方が確実でしょうか。 パーツはエレメントや部首で、必要な大きさをすべて用意する。 TTEditのCSV形式から、アウトラインのGIF画像を作ればOK. それと、 MSゴシックを下絵として表示し、そこにパーツを配置して完成したデータに、 著作権上の問題はありませんか? 問題があるなら、public domainなビットマップフォントを拡大表示することになりますが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch