14/05/10 07:33:47.39 BlmBug8L.net
対空砲陣地だな
それと無骨な対空タワー
851:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/05/10 13:00:19.42 YOYXSi6A.net
)))
('ω')対空ミサイルもいりますな!!
852:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/05/10 23:17:52.22 YOYXSi6A.net
)))
('ω')そうか...要塞だ
要塞も作りたいな どうせならきちんとテクチャ貼ってやりたいな
ま...いまはいいか とりあえず当面のゲーム材料構築が優先
)))
('ω')しかし この要塞都市を守るには要塞レベルの武装が必要だ
外堀的な 二段構えで行くか?
それか埋めたて式で行くか 大きなタワー刺すか
ま イロイロやってみよー
853:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/05/15 12:52:52.78 yjjsQFJY.net
)))
('ω')ちょっと留守にするんだ
854:名前は開発中のものです。
14/05/17 00:38:56.99 S6YGvmEG.net
そういやfreemの方はどうなん?
俺最近なってfreemのゲームに少々ハマってるわ。
基本アドベンチャージャンルなんだけどね。中にはそれなりの出来のもある。
855:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/05/17 06:25:12.04 PAKivwpr.net
)))
('ω')タダイマンティス☆
フリー夢はぼくの実力じゃ埋れてまいましたね
とくにぼくのカイコンイッテキの思いを乗せたb2zfbなんか 涙出るレベルですな...
)))
('ω')とりあえず 防空タワー作ってる途中で
洋上都市が大きくて 防空タワーが目立たないってことで 三連装荷電粒子砲に変更して 四方におったてまちたわな☆
まあ これで だいぶできまちた ロボットMovie作るぶんには
しかし すでにノートPCでは重いんですな これが...
軍事基地なんかは諦める方向です
)))
('ω')で 洋上都市に向かっての通路作ろうかと
さらに 巨大海面と 空中戦できるライバル機体が必要ですな 戦車なんかも 履帯でヤバイ重さきそうで 出せてヘリっぽいのかなと
Movieできんかったら とりあえず漫画にしるんでしゅ
856:20
14/05/18 06:25:46.66 Yo33Seo8.net
karasuタン、板野サーカスって知ってる?
857:名前は開発中のものです。
14/05/18 06:26:59.26 Yo33Seo8.net
>>836
あ、何か変な名前入ってもたが意味なし
858:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/05/18 19:34:55.27 JMf+2vFK.net
)))
('ω')板野サーカスってあれだじょ 自転車でロケット花火の弾幕に飛び込んでしたりして
実際どんな感じにミサイルがあれなのか研究されて作られた
多角的に攻めて来る臨場感あるミサイル群のことでちゅな☆
)))
('ω')マクロスのあれをガンポッド 実弾で迎撃し
さらに変形してふりくるとこがすきだおー☆
とくにね ぼくね マクロスはねプラスがすきなんだ やっぱりYF19対マクロス要塞との戦いが盛り上がるお!!
859:名前は開発中のものです。
14/05/18 22:10:00.65 Mn3wWc0+.net
>>838
そうそう!
是非あの迫力を目指して欲しいなり
860:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/05/19 00:02:46.53 FwMFvvYR.net
)))
('ω')なるほど...
ぼく しょぼだけど頑張ります
今日は高速機体の構築を開始するんだお
861:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/05/19 06:21:37.29 FwMFvvYR.net
)))
('ω')板野サーカスあれ ガンダムとの差別化なのかな?
マクロスは実弾 ミサイル ガンダムはビーム サーベル
ボトムズは使い捨ての崩壊美☆ ガンヘッドは強行突破
)))
('ω')ダライアスのカウンターバーストみたいな 激しいの欲しいな んだろ?
なんか考えなきゃ
862:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/05/22 00:44:58.52 hDIc4aLy.net
)))
('ω')機体をつくるー☆
とりあえず これでBlenderさんで動画テストに移行できるなと...
いやー けっこう時間を無駄に過ごしたなあ
リアルで ネットで もっと有効にうごくために
いろいろ制約を考えて動かなきゃな
863:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/05/23 17:52:16.12 r7Kad4JR.net
)))
('ω')んーなーんか違うような気がするんだよな
こりゃ作り直すかな
URLリンク(i.imgur.com)
864:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/05/24 21:21:46.63 SWxrXXek.net
)))
('ω')上半身 ほぼ完成v
865:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/05/26 17:56:17.10 GoHZIbBJ.net
URLリンク(i.imgur.com)
)))
('ω')順調だけども 最近はNMZに魅せられているんだ
866:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/05/28 00:13:13.96 yawDnoH5.net
)))
('ω')ツイキャスって面白そう
ぼくもなんか喋れればいいんだろうけどね
特にねーもんな☆
ツイキャスみたり 釣りに行ったり うんどーしたり
そろそろ 動画のあれしないとスケジュールギリだな
867:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/06/01 14:52:35.02 iIQnyUE0.net
)))
('ω')気軽にクソゲー制作中
868:名前は開発中のものです。
14/06/03 22:17:37.56 0po0WirH.net
さては暑くてダレてきたな?
869:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/06/05 23:39:14.30 DRn8hqQN.net
)))
('ω')地元固定と戦争して ようやくそれもケリがついたんだ
んで安心してたら ぼく脅迫されてたんだ別の固定に
でももう仲直りできたんだ
でね 念願の生放送やってみたんだ
)))
('ω')風呂入ってなかったから頭ボサボサではずかちいんだ
風呂入ってもう一発やっちゃおうかなと
870:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/06/05 23:43:06.85 DRn8hqQN.net
)))
('ω')CF2.5dev
これを手に入れて ぼくの120%の力で勝負にでるよ
ぼくにはまだまだ実弾が残ってるからゲーム制作は諦めないんだ
暑くてもクーラーつけちゃうんら
最近はOFF会とか釣り運動と浮気ぎみだけど
心はここにあるんだ
871:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/06/26 12:59:49.18 MjCKRvSo.net
)))
('ω')熱いライムができたぜ☆
URLリンク(www.youtube.com)
フリーダウンロード☆ Bマイコー!!
872:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/06/26 20:30:18.17 MjCKRvSo.net
)))
('ω')機体そして都市の構築が完了した
クソゲーもやった
ちょっとPC整理してからの恐怖Blenderだ
何がわからないというより 何もかもわからないレベルだから
こりゃ相当な時間がかかるだろうなと
CF2.5devが発売されたが 恐ろしく高い
こりゃ当分MMF2でじゅうぶんbだなと
873:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/06/28 14:03:16.29 N2l+WksV.net
)))
('ω')どこかに落ちてねーかなーCF2.5dev
まーとりあえずやれることやっていこー
874:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/07/22 20:40:05.19 xyTrDwvj.net
)))
('ω')ここも埋めたて途中だったなー☆
現在特撮みたいなゲーム制作の準備として
戦車 戦闘機 各種 機体を構築中
本日は
よりリアルな戦闘機をつくるべく モデリングした戦闘機を切断して溝やつなぎ目を構築中
)))
('ω')怪獣みたいな主役の敵のモデリングと制御が難しいだろうなと
875:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/07/22 20:41:08.99 xyTrDwvj.net
)))
('ω')Blenderもおっかないし
とりあえず流用に耐えうる素材作るんだ
876:名前は開発中のものです。
14/07/24 04:56:37.75 goeXbDdq.net
無職・だめ板 におるな
877:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/07/24 14:49:33.57 X+ZMekyi.net
)))
('ω')うーーん
おるというか 上陸して 攻撃してるんだお
ゲーム制作の妨げになる
ストレスの素をなくそうと頑張ってるの
878:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/07/24 14:52:24.57 X+ZMekyi.net
URLリンク(www1.axfc.net)
)))
('ω')さいきん作ったネタゲーだお
879:名前は開発中のものです。
14/07/24 20:01:09.51 aN3EnYRD.net
>>857
最近ここいないと思ったらなんかよくわからんマジキチの相手してたのか
大変やなkarasuたん
880:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/07/25 21:38:21.73 ig2wFTuw.net
)))
('ω')うっしゅ
ゲーム制作は一日にして成らず
ぼくは日々ゲーム制作に魂を捧げておりましゅ
最近は戦闘機のモデリング中でしゅ
はよ終わらせてゲーム制作三昧の日々に戻って
いずれはゲーム成金になってやるんだじょ
次のゲームは特撮がテーマでしゅ
881:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/07/26 14:37:04.30 aakVqzsa.net
)))
('ω')じわじわ 戦闘機がわかってきたぞと
しかし
テクスチャ力が足らんのだ
戦闘妖精雪風みたいな近未来なのもカッコいいな
一瞬で敵を倒すあれなんか最高だ
「雪風が敵だと言っている」
)))
('ω')カッコいいな☆
ラプターみたいなカクカク感もありながら
奇抜なデザイン 翼の角度や垂直尾翼がいい
しかも味方の援護をせずに情報を持ち帰るのが任務っていうのが
カッコいい ついたあだ名が 死神...
ちょーやっベーな
882:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/07/28 16:07:43.31 cxu+OYj2.net
)))
('ω')URLリンク(www.youtube.com)
できらー☆
次はいよいよ雑魚やBOSSのモデリングらー
883:名前は開発中のものです。
14/07/31 06:31:29.16 0l6YTt9a.net
まて、まてまて
これ宇宙戦闘機じゃないよな?
この形状だと離着陸でけんような気がするんだが
下っ側に張り出してる垂直尾翼、あれって飛び立ったあとに”ガコンッ”っちゅう感じで下に降りてきたりすんじゃろか?
884:名前は開発中のものです。
14/07/31 13:05:28.79 RwHXBKcN.net
着陸脚がものすげー長いんだろ
架空の戦闘機にいちいち無粋なツッコミ入れんなw
885:名前は開発中のものです。
14/07/31 13:46:17.56 Z/xz68XA.net
いや、もしかしたら反重力エンジンで常に浮いてるから脚そのものがいらんのかもしれんぞ?
886:名前は開発中のものです。
14/07/31 15:25:08.79 RwHXBKcN.net
要するに「そのデザインでいい理由」なんかどうとでもなるってこった
887:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/07/31 15:34:51.60 U8koD4F3.net
)))
('ω')o0(なーーんにも考えてなかった
そうだよな離着陸するもんな...)
)))
('ω')空中牽引機から 切り離すお...
888:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/07/31 16:21:47.03 U8koD4F3.net
)))
('ω')翼とブースターちょっと変えてみよう
もっとSFな感じでいいかなと
んで
怪獣みたいのをつくらなきゃ
889:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/07/31 19:15:41.98 U8koD4F3.net
)))
('ω')パシフィックリムみたいな モンスター
あれサメだじょ??
ぼく 竜宮の使い みたいの作るじょ
890:名前は開発中のものです。
14/08/01 01:38:29.95 meQcjogv.net
それらしさを維持するためのデザイン、設定による補完、どっちも大切なんだよ
空中牽引機から切り離すというアイデアが出たということは、いつかそんなシーンも盛り込めるって事だ
(無けりゃ、できん)
891:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/01 02:19:44.82 bGo5t5Yx.net
>>870
)))
('ω')つまり 機能美ってやつだお??
日本刀の反りであったり 魚のヒレみたいな??
)))
('ω')コブラがホルスターから提げてるマグナムも
クリスタルボーイの時に役に立った
やっぱり あれ 使わないなら あそこにないもんなー
こりゃ怪獣のデザインにも言えますな
自然の理 不要な物は無い 無くなって行くんだな
つまり必要な物がある だから?
)))
('ω')怪獣の攻撃方法や生体が先に必要ってことだお
892:名前は開発中のものです。
14/08/01 04:22:54.53 meQcjogv.net
先にコンセプト決まってると迷いの無いデザインにできるし
デザインから機能をいろいろ想像するのも楽しい
物作りって異なるやり方しても楽しいもんだね
893:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/01 05:27:36.80 bGo5t5Yx.net
URLリンク(i.imgur.com)
)))
('ω')戦闘機はとりあえずこれでいくっしゅ
微妙にかわりまんた
で 怪獣なんすけど ゴミ屑みたいのになってまいまちた
戦闘機できたので酒のみつつこんなかなって
テキトーにやったら
ビチクソですな
)))
('ω')もちっと コンセプト決めてやり直すじょ
クワガタ カブトムシ セミ
下半身はニンゲンだじょ??
で失敗したのがこれでやんしゅ 今日は寝るんだお
みなしゃん アドバイスありがとうございます
URLリンク(i.imgur.com)
894:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/02 08:00:25.20 wl/VGbUK.net
)))
('ω')うーん やっぱナマモノはぼくには無理であった
で 巨大ロボットってことになったんだお
フレームに動力源とかエネルギーコアなんか詰んで
メカメカさせちゃうぞ
URLリンク(i.imgur.com)
895:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/02 08:04:11.19 wl/VGbUK.net
)))
('ω')スチームパンクな感じで無駄に煙突つけよう!!
で あれだ片腕は細いのが幾つかあるといいかもな
そして歩行アニメーションは面倒だから二足歩行で
さらに あとあと下半身ぶっ壊れるっていうのもありだな
エヴァ仮設5号機を見てこよう
896:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/02 13:47:32.12 wl/VGbUK.net
)))
('ω')そうだ こいつが大きいくせにろくな武装がない理由
あれだ 煙突から毒ガスを散布して歩き回るんだ
で 口からレーザーだ
んで ミサイルなんかもうたせたいな
右腕に大型ミサイルユニットつけちゃおうかしら
897:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/02 16:02:16.72 wl/VGbUK.net
)))
('ω')下半身だ...
いっそ芋虫みたいでも いいのかもしれんなー
898:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/02 17:50:18.08 wl/VGbUK.net
URLリンク(i.imgur.co)
899:m/d2D645X.jpg ))) ('ω')できらーー☆ 地底人が地球征服に用いる毒ガスを撒き散らす悪い怪獣ロボットだじょ! こいつは基本毒ガスを撒き散らす攻撃と 口からつぶてのような汚染物質を吐き散らすのだ さらに目からはびーっlーむ ))) ('ω')左腕でパンチもするかもしれん
900:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/03 17:34:24.37 ngbood3H.net
)))
('ω')戦闘機 毒ガスを撒き散らす悪い怪獣ロボット
この二つ もう少し改良の余地があるなと
で...
ゲーム化にあたり それぞれの機体にボーンが必要になりますな
)))
('ω')とわいえ いろいろ揃ってきたので
Blenderためそっかな??
901:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/03 19:39:42.79 ngbood3H.net
)))
('ω')ぶち上げにて質問します!!
Blenderがサッパリ理解できないぼくが
自作モデルのロボットや戦闘機 また潜水艦なんかで
ガンダム的なアクションムービー作ろうとしています
)))
('ω')そこで このソフトいいよっていうのあればアドバイスお願いします!!
予算はちょびっとです!!
メタセコイアでモデリングし プラグインでアニメーションさせておりました
何卒アドバイスお願いします!!!
902:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/03 20:51:14.48 ngbood3H.net
)))
('ω')やっぱ...Blenderかな...
903:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/04 16:47:28.25 6supvQYy.net
)))
('ω')よし 勇気を出して Blenderすっか
とりあえず
メタセコイアでレンダリングしるぶんのボーンの設定とかやっちみるかな
904:名前は開発中のものです。
14/08/04 17:56:53.37 NkRMRpUN.net
>>880
もっとラノベのタイトルっぽく!
905:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/05 05:43:11.99 dNEp/1LT.net
)))
('ω')あううー
906:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/05 14:18:34.53 dNEp/1LT.net
俺のロボットが自由自在に戦えるCGアニメーションソフトはどこだってばよ!!?
)))
('ω')こうかな?
アイクローンはダメだ 良さそうだったけど
自由自在とはいかないようだ
一旦基本に立ち返り MMDを今一度リサーチ
907:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/05 23:33:10.30 dNEp/1LT.net
)))
('ω')ううお
メタセコイアがなんかゼロMIZUNO氏から企業?
に委託??
ありゃ??もうあれか??だーーいぶ変わっちゃう感じかな?
)))
('ω')こりゃ...メタセコイア値上げとかあるのか?
いやプラグインがどうのこうのと 本スレにあった
こりゃ...Blender覚えて損はない
908:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/06 04:28:00.77 itsbI4ek.net
)))
('ω')見た感じBlender2.6aで行くことにしたじょ
日本語表示にしてもやっぱりいろいろ機能が多くて難解だ
まあ ボチボチやっていくか
)))
('ω')ペアレント設定の親子からの孫 ひ孫
これができれば機体の制御は完璧だ
さらにブースターやら爆発だけど ま どーにかなんだろ
909:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/06 04:32:14.84 itsbI4ek.net
)))
('ω')当面の問題は
・FBXファイルの作成
・ペアレント設定の孫ひ孫の是非
)))
('ω')弾着やらなんやらはあとで考えるとして
ムービーの撮影 つまりタイムラインの設定
さらにレイヤーの学習
ああ こりゃ ムックがいりますわな
910:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/09 01:24:34.45 3r5qyFff.net
)))
('ω')Blenderが怖いぜ...
とりあえず いろいろわからないが モデリングはいい...
動かせればそれでいい
911:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/09 07:32:00.97 3r5qyFff.net
)))
('ω')うーーあ
ロボット一機 めちゃくちゃにしてもーたわな
ま いっか とりあえず
作ったのぜーーんぶ FBXにしる
その前にある程度のテクチャをペタペタだなと
912:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/09 09:54:59.31 3r5qyFff.net
)))
('ω')あんがい FBXしるのに時間かかるファイルがある
なんだろ そんなにデータ大きくないはずなんだけどな...
ともかく ぜーーんぶ いやまともなモデルを選抜して使うか
建築やらなんやらあるから地上がいいのか?
いちおー 絵コンテ的なのもいるのかしら
913:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/10 08:31:28.06 +9MbxI6m.net
)))
('ω')FBXを読まないと思ったらバージョンが古いってことで
いろいろファイル形式を変えて呼び込むと
今度はクソデカく呼び込まれたっていう...
でだ...
おそらくこれでどうだっていう MQOインポーターを発見
きっとこれでうまく行くだろう
)))
('ω')くっそ なれないことはやっぱ難しい
914:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/10 20:35:22.04 +9MbxI6m.net
)))
('ω')読み込んだモデルのテクスチャーやらサイズやらいろいろ不安だなー
試行錯誤でつかりたけど
ボチボチ やるしかねーな とりあえずインポーターで上手くインポートできたら
ムックかっちゃお
915:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/11 00:48:26.29 vUZ5ynPi.net
)))
('ω')エクスポーターが導入できねぇ
こりゃあ 詰んだ
Blenderのversionを変えてもう一度試すか
それともエクスポーターが違うのか?
他の形式であればインポートできるが 残念ながら巨大になり
さらに
テクスチャーが剥がれている
)))
('ω')3つ試してみる必要がある
それでダメならば モデル自体をBlenderで作りなおす
またはテクスチャーを貼り直す
なんか打開策はないものか?八方塞がりである
916:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/11 01:15:46.11 vUZ5ynPi.net
)))
('ω')Blenderにはほぼ無限の可能性がある...
他で動かせたとしても
いずれ爆発やらなんやらでBlenderに行き着くだろう...
ネクロノミコン レベルの恐怖である
そこの見えない深海に放り出されたような闇
上も下もわからない...
だがここをクリアできれば きっとCGは極まる
917:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/11 01:20:47.14 vUZ5ynPi.net
)))
('ω')Blenderにモデルは持ってこれた
しかしテクスチャが消えた 戦闘機やら戦車ならいい
しかしロボットはマズイ
どうしても貼れない部分が出てくる
そのあたりはきっとムックに答えがあるだろう
ムックを注文した...
それでもわからないとなれば...
)))
('ω')Shade14を購入するしかない
Shadeで順応しモデルを全てゼロから作り直す
スキルリセットだ...
Blenderではモデリングできる気がしないんだ
918:名前は開発中のものです。
14/08/11 02:15:56.86 8rnN7Kw/.net
テクスチャはインポートするときファイルじゃなくてフォルダ指定しないと反映されないらしいけど
そこは大丈夫?
919:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/11 04:51:23.03 vUZ5ynPi.net
)))
('ω')そうだったんですか!?
しりませんした
つーことは 大きささえ どーにかできれば
あとは動かすだけだじょ??!!!
データ形式は3dmaxだったような
Blender入れ直して FBX入れれるバージョンにしようかなと
920:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/11 04:56:20.68 vUZ5ynPi.net
)))
('ω')来月四万ぶんの仕事代がくるじょ
こりで 何しようとしてたんだっけか?
うーん
Reason7のバージョンうp版を買っても3.5諭吉か
残りで Shadeでも...あ そうだったCF2.5devだよ
Reason買ってももうちょっと働けばCF2.5devもいけるじょ
)))
('ω')とりあえず あれだ 当面はBlenderだじょ
921:名前は開発中のものです。
14/08/11 08:55:54.62 8rnN7Kw/.net
熊本と言えば九州一のパチンコ処
4万つぎ込んで増やしてもいいよね
ちょうど今日は新装開店のの店多いし
922:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/11 09:08:43.50 vUZ5ynPi.net
)))
('ω')ぼくはパチンコはやらないんだ
パチンコ台はすきだけど
)))
('ω')参考サイトを見つつ テクスチャのインポーと はできた
しかし UVの項目が見当たらない
どうやらBlenderのバージョンまたは 何かが違うようだ
こりゃあ いかん 一旦MMD作戦!!
923:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/11 09:56:51.25 vUZ5ynPi.net
)))
('ω')PMD書き出しに設定ファイル?
ここで折れた Blenderに戻る
どうやらテクスチャモード?にしていなかったらしい
一応テクスチャが表示された
しかし画像テクスチャのデータが横に伸びているらしく
本来の黒が赤に なっている 赤は赤になり
白も白
ここはいい そして モデルが巨大であるがため全貌が闇に飲まれている
ライトで照らしつつ確認
924:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/11 12:19:36.93 vUZ5ynPi.net
)))
('ω')こりゃあ 難儀しますなー
面に材質を指定できればいいんだよなー
あとメッシュの呼び込みの問題
925:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/11 15:42:57.98 vUZ5ynPi.net
)))
('ω')個別にメッシュの調整できるときと
できないときがあるんだじょ
こりゃあ きっとよく理解が及んでないのかと
繰り返すも UV設定さらに メッシュの問題は解決せず...
)))
('ω')ものは試しだShadeの体験版やってみっか
926:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/12 01:26:31.80 26NkOLKv.net
)))
('ω')ぐ...Shadeの安い奴...
インバースキネマティクスがない!!
なーめやがって!!
危なくポチる寸前だったじょ!!
これ普通あんだろーーーー!!
カラメルのないプリンじゃねーかお!!
)))
('ω')よしスタンダードの値段みてこよう
927:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/12 01:52:43.58 26NkOLKv.net
)))
('ω')無理な金額ではないなうん
ただ モデリングのやり方が違う??
はて?
メタセコイアくらいわかりやすいCGオーサリングツール
あればいいのにな
難しい とりあえずBlender触るか...ムック到着は水曜日
)))
('ω')うーーん Blender怖いけど 今夜もがんばってみっかな
928:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/12 03:46:08.84 26NkOLKv.net
)))
('ω')完全にBlender恐怖症ですわな
ヤフオクにShade14プロフェッショナルが1000円くらいで即決で出品されている
これ割れなんかなー??
そもそも認証とかどーなってんだろ?
魅力的であるが 割れはダサいもんなー
929:名前は開発中のものです。
14/08/12 13:28:17.91 rvzO8VYq.net
オクのそういうのは大体割れと思ったほうがいい
Blenderは一度慣れちゃうと他のソフトが使いづらく感じるらしいね
930:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/12 16:27:17.24 26NkOLKv.net
)))
('ω')Shade マウス操作がBlender的でした
そしてメッシュの変形の仕方が??
メタセコイアしか知らない自分には驚きの連続です
ワイヤーフレーム的で メッシュの面が見えない?
)))
('ω')CADっぽいとおもいまちた
Blenderがいいかも...Shadeマウス操作が敏感で目が痛いっす
でも インターフェイスが新設!!
931:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/12 16:32:01.31 26NkOLKv.net
)))
('ω')やっぱり割れでしたか 危なかったでしゅ
あざっしゅ
メタセコイアのモデルを流用しるのはあきらめまちた...
時間がもったいないでしゅな
Blenderで作ってテクスチャもはりましゅ
いろいろ作り置きしてた機体達には悪いけど
)))
('ω')ステータスリセット アイテム全ロストしてでも
ここは新しい環境にいくお
932:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/12 18:29:03.47 26NkOLKv.net
)))
('ω')Shadeの視点操作が軽快で目が痛くなったじょ
Shade予想と違うモデリング?
情報を集めよう
933:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/12 22:17:42.66 26NkOLKv.net
)))
('ω')Shadeポリゴン化っていうのが難しい
Blenderを触っていると
メッシュの拡大 移動 回転が理解できた
しかし...
メタセコイアでいうオブジェクトパネルがわからない
よって細々したパーツを結合できない
また
)))
('ω')面を選択し 材質を貼るのもわからない
もうけっこう限界
明日届くムック本 それまでゲームでもやって気晴らししよう
934:名前は開発中のものです。
14/08/13 00:32:09.34 quU8F+og.net
ムックもいいが、2.6マスターブックもいいぞ
紀伊國屋書店みたいな大型書店なら店においてある可能性があるから
立ち読みして中身確認Shadeの安い方と同じくらいの値段するから
935:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/13 08:07:38.22 mE3XZjp4.net
)))
('ω')マスターブック 評判が良い書籍ですな
いずれ必要になるだろうとおもいましゅ
どうやら Blender恐怖症も少しずつ緩和され 毎日少しずつ試行錯誤の時間ふえてましゅ
URLリンク(cg.xyamu.net)
ここのあるUV設定
UV新しく作るのもありかもとぼくはおもいまちた
)))
('ω')iPhoneで PCで様々なサイトを巡って行くと
なんだかできそうな気がしてきましゅ
936:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/13 08:13:40.82 mE3XZjp4.net
)))
('ω')モデリングをメタセコイアでUVをBlenderで
UVを展開して塗り絵してペタと貼るという手段
)))
('ω')うーーん でっきるかなー?
ぜーんぶ作り直しがいいのかなー?
どうしても馴染んだメタセコイアのモデリング操作が忘れられないじょ
なーんか まだ選択肢があるかもしれないな リサーチだじょ
937:名前は開発中のものです。
14/08/13 14:14:43.91 quU8F+og.net
URLリンク(kanokoga-hanamon.blogspot.jp)
似たような感じで作業してる人、いるね
938:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/13 19:40:25.29 mE3XZjp4.net
)))
('ω')すごい...
困難に立ち向かう姿励まされるお
MQOインポーターぼくも探したのですが発見ならずでした
もしかしたらMQOインポーター古いBlenderでないとダメなのかも
)))
('ω')ムック到着でヤル気が復活しましたお
パラパラと読んでいる段階ですが
勇気がわいてきましゅ こりゃ 来月 高い方の参考書もと決めました
Blender攻略 がんばるじょー
939:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/17 03:09:46.76 5gU8kRhz.net
)))
('ω')よっし
面を指定しての材質の設定ができた
これで とりあえずベタ塗りではあるが色はつけることができるんだ
えーーと
)))
('ω')全範囲指定して内部の指定できない色から塗って
次に各 面を選択して塗って行けばいいはずだ
940:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/17 03:54:27.35 5gU8kRhz.net
)))
('ω')塗っていくのは困難だ
どうしても濡れない 指定が難しい箇所が出るだろう
Blenderでのオブジェクトの結合がわかった
これで一つの打開策を得た
・メタセコイアにて各パーツを色わけしてメッシュを分割
・それを各個別ファイルとして保存する
・Blenderにてオブジェクト単位にてマテリアル設定を行う
・Blenderにてオブジェクト結合
)))
('ω')これでどうだ?
試しにやってみっか これがうまく行けば
おおよその作業は楽になる
941:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/17 04:13:14.51 5gU8kRhz.net
)))
('ω')できた920作戦はできる
結合したオブジェクトいや メッシュは指定されたマテリアルを維持したまま
結合し 一つのオブジェクト単位となった!!
ナインツーオー作戦だ
明日より メタセコイアモデルの分解作業に突入しる!!
942:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/17 16:16:57.75 5gU8kRhz.net
)))
('ω')おっし
涼しくなったら分解だじょ
943:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/17 23:12:49.69 5gU8kRhz.net
)))
('ω')ダメだ...
分解は非現実的であった
何か打開策はないか?
機体が複雑すぎた
944:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/18 04:37:20.57 ++3rK7WI.net
)))
('ω')材質ごとにメタセコイアでは選択ができたはずだ
よって 作り直し材質ごとに個別に保存だ
機体の大まかなイメージは頭にある
一ヶ月もあれば全ての素材を組み上げれるはずだ
こりゃやんごとないことになるが
ようやく前進したな
945:名前は開発中のものです。
14/08/18 12:53:57.96 +U2m52Ct.net
Blenderでの流用が難航してるデータ一式に興味あるんだけど
勝手に使ったりしないからいじくり回せるよう公開してもらえないかな?
946:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/18 20:14:47.34 ++3rK7WI.net
)))
('ω')わかりまちたお
二時間以内にうpしましゅ
是非 検証お願いします
たぶん ぼくがバカなんで理解が足らんのですな
947:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/18 20:36:12.51 ++3rK7WI.net
URLリンク(www1.axfc.net)
)))
('ω')これでーしゅ
948:名前は開発中のものです。
14/08/19 02:12:41.75 G6QgrJ2Y.net
メタセコもBlenderもmqoから開いたらなんかモデルがいないよカラスたん
949:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/19 02:31:43.69 T2NJGjAu.net
)))
('ω')えええ!!?
ぼくちんのほうではきちんとあるっす
Blenderではいくつか表示されないファイルがありました
逆に巨大であったり もの凄く小さかったり
おかしいですね
メタセコイアから保存するファイル形式が変なのか?
)))
('ω')うーーん ぼくのほうも 今一度リサーチします
950:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/19 02:32:40.93 T2NJGjAu.net
>>927
)))
('ω')思い出しましたMQO オブジェクトパネルで
非表示になっているかもです
951:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/19 06:44:06.17 T2NJGjAu.net
)))
('ω')第四世代型 垓 制作開始
現在アタマ構築中 ねるー
952:名前は開発中のものです。
14/08/19 07:37:43.32 u9kxlPla.net
Metasequoia4.2.4(64bit)(試用版)でmqoファイルを読み込ませたとき
URLリンク(www1.axfc.net)
Blender2.71(64bit) + mqoインポーター/エクスポーター v.1.0.9(Blender2.68向け)
倍率設定x0.01で読み込み、アンカー&ボーン非表示、環境照明onにしてレンダリング
URLリンク(www1.axfc.net)
同環境、ボディパーツのみ背面から表示
URLリンク(www1.axfc.net)
問題無くBlenderに取り込めてるようにも見える
オブジェクトの表示/非表示や編集禁止設定も忠実に受け継いでる模様
Blenderに持ってくる前に表示&編集可にしておくと楽かも
インポーター/エクスポーターは↓の共通ダウンロードリンクから配布してくれてるモノを使用
URLリンク(nullorempry.jimdo.com)
953:名前は開発中のものです。
14/08/19 12:44:16.79 9/dEnw/u.net
ああ見えた非表示だったのか
編集モードから面選択にして右側のマテリアルから選択選んだら多分目的のことはできるけど、
見た感じこれオブジェクトごとに分けるのと変わらないような気がするが
と言うか肝心のメタセコで材質から点と辺選択しても編集禁止解除してるのに選択できない
954:名前は開発中のものです。
14/08/19 13:08:34.75 9/dEnw/u.net
なんだか本体にはmat1とmat5以外割り当てられてないみたいだがもしかして材質ってboneのこと?
なら>>932のやり方でおkだった
あと面にする必要があるのはテクスチャ割り当てるときだけで選択する場合はどれでもいいみたい
一応画像
URLリンク(www1.axfc.net)
955:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/19 17:17:46.65 T2NJGjAu.net
)))
('ω')んあーーーー☆
ありがとうございます!!!!
ありがとうございます!!!!
ありがとうございます!!!!
やったーーーーーーーーーー☆
956:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/19 19:11:43.14 T2NJGjAu.net
)))
('ω')Blender2、71
MQOScript268 アドオンでエラーです
なぜかぼくの環境では無理のようです
なにか必要な物がないのか?
ちょっと考えてみます
URLリンク(i.imgur.com)
)))
('ω')涙目っす
957:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/19 19:18:59.68 T2NJGjAu.net
)))
('ω')試しにFBXインポーターを導入しようと
アドオンで指定すると
やはり同様のエラー うん 諦めて
形状と材質ごとに別けて出力し Blenderで組み直すことにします
お騒がせいたしました
)))
('ω')今日は胴体を仕上げるじょ
もっとかっこいい感じにしるのだ
958:名前は開発中のものです。
14/08/19 21:33:47.20 0ArCr7t0.net
blenderの過去スレにPCのユーザー名日本語からアルファベットにしたら治ったってレスあったがこれじゃないかね?
パス設定とかどうなるかわからんがもし日本語なら別ソフトでも支障をきたす恐れあるから絶対変えたほうがいい
959:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/19 22:02:35.89 T2NJGjAu.net
)))
('ω')に 日本語です...
たしか ユーザーくん...になってましゅ
今しがた新型機体への換装作業で 旧機体をグレードアップすべく
ポチポチやっちましゅ
ひと段落しましたら試してみます ありがとうございます
960:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/20 04:21:31.74 k9npCXNn.net
)))
('ω')うーん肩が上手くつくれないな
うーん デザインの統一感がない
胴体 頭 はいいとして 肩 以前のような無意味に
メカメカしたのもいいが
より 機能美を追求したいな
961:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/20 05:28:29.40 k9npCXNn.net
)))
('ω')コンセプトは鳥だった
忘れておった...
今日中に上半身はできそうだ
962:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/20 06:35:34.64 k9npCXNn.net
)))
('ω')新しいメタセコイア4
2万!!
これは何が起きているのだ?
こりゃーやべー 複数の親ボーンを操作できてかつ
アニメーション機能が充実しているなら
欲しい
しかし どうやら そうではないようだ
)))
('ω')こりゃ いよいよ Blenderさんでモデリングできるようにならんといかんのかも
963:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/20 09:40:51.16 k9npCXNn.net
)))
('ω') URLリンク(i.imgur.com)
ほぼ同じ こんな腕長かったかなー?
どーしても腕長くなっちゃうんだよなー
まーいいか
足 なんとなくイメージできているような
もうしぐ昼だ寝なければ
武器はそのまんま もってくるとして...
前面追加装甲だな ここはちょっと厄介だぞ
んでガトリングもあるもんな
)))
('ω')一時的に面を隠してあれできんもんかな?
いや このさい これらも作り直す
ボディーもなーんか微妙なんだよな
なにか説得力がない
964:名前は開発中のものです。
14/08/20 09:46:21.23 k9npCXNn.net
URLリンク(i.imgur.com)
)))
('ω')んー なんだろ?精密機械ぽくない??
あれか 胴体はあれだ 骨と装甲って感じが弱いんだ
もっと内部をイメージできるようにあれしよう
さいあく 胴体作り直すか
して せっかくだから ブースターもやり直しだな
もっとイメージ固めてやんなきゃ
いろいろ使いまわしができるようにしなきゃな
965:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/20 22:37:02.87 k9npCXNn.net
)))
('ω')できてきた
現在 下半身!!やはり2度三度と作り直すと
おおよそのあれは脳内が身体が覚えておりますな
しかし 整合性というやつは恐ろしいもんで
全体で見ると残念であることもある
よって 一気に造形は仕上げるのがいいのら
966:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/21 08:25:40.12 zJe2PeyN.net
)))
('ω')っくっそがーーー!!!!!
ちきしょー 前の第三世代の体格が華奢であったから
ガッチリを意識したら 量産機の匂いがしる!!!
とりあえず武装つけて 足を2度作り直した!!
しかし何かが違う
まるで中古本屋のワゴンに放置されたソフビのような形状である 金属感がない
ひんやりとして なおかつフリューテッドメイルの様な美がない!!
967:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/21 08:31:11.28 zJe2PeyN.net
)))
('ω')そうか曲線だ曲線がないんだ
そして目 モノアイがデカイ
それゆえザクっぽく見えるんら
こりゃいかん
足ってこんな難しかったかな?
胴体はバッチリだけどあぢがまるでダメ!!
さらに頭部をちょろっと小さくして顎を調整だくそがーーーー!!!
ぼくの垓がダサいと死ぬほど嫌だーーー☆
膝まではボチボチいい...
まだ 調整の余地がある 膝から下 糞!!
よし
このまま練らずに 用事すませて 24時間モデリングだ うおおおおおおおいお☆
968:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/21 08:31:56.65 zJe2PeyN.net
URLリンク(i.imgur.com)
)))
('ω')ご意見募集中!!
969:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/21 20:25:22.70 zJe2PeyN.net
)))
('ω')うほん 近所の高校生のいうには
量産機くさい と
確かにな さらに 白すぎ...
もっと 赤が必要だし 足!! とにかく足!!
そして武装も単色になるから よくわからない
このあたりも改善が必要だ
970:名前は開発中のものです。
14/08/22 10:19:13.75 PFeCPqWw.net
武装に関しては
ガンプラ参考にしてつや消しグレーやミディアムブルーを基準にして”見える黒”を演出してみるとか
スペキュラーやミラーの強度を変えてパーツの素材違いを強調してみるとか
センサーみたいなクリアパーツっぽい部分を設定して赤や緑に発光させてみるとか
971:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/23 01:23:40.18 OSXvCzkV.net
>>949
)))
('ω')なるほど
ちょっと ガンプラみてみましゅ
ダチのガンプラ趣味が微妙であんまり武装がないっしゅ
ぼくのサンダーボルトガンダムで研究しましゅ
972:名前は開発中のものです。
14/08/23 02:01:28.26 w69tOcJ6.net
最近は実銃でも黒以外が多いし、戦車なんかは普通に砲身塗られてる。
極端な例としては猟銃に草等のパターンを印刷したシートを貼ることもある。
機関銃なんかでバレルが焼けるような銃でも無い限りは自由でいいんじゃないかな。
ただ本体に紛れてしまうと判りにくいので、ゲーム内ででお約束の色をきめてもいいかもね。
973:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/23 17:38:57.95 OSXvCzkV.net
)))
('ω')Blender側でペタペタテクスチャ貼れば
いけるかもしれませんな
ガンダムの武器は鼠色ですな
ちょっと 色も考えてあれしないといけませんな
当面は足でありましゅ
974:名前は開発中のものです。
14/08/23 19:47:18.92 qQpsHiDR.net
鳥っぽく逆間接にしてみるとかどうだろう?
量産機からやられメカっぽくなりそうではあるが
975:arasuka// ◆eJlUd9keO2
14/08/24 01:12:50.37 aMogojxF.net
(((
('ω')今年も今日が来たお、おめでとう!
976:arasuka// ◆eJlUd9keO2
14/08/24 01:19:58.91 aMogojxF.net
>>947
(((
('ω')顔がゼオライマーっぽいと思ったけど、ググったらそうでもなかったお
977:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/24 08:33:14.38 hsAW+U8X.net
)))
('ω')ぼく 普通のロボットのフェイスつくる難しい
結果 ロボットはモノアイになっちゃうんだ
鳥たしかに アニマル界では逆関節がありですもんな
こないだ 猫がバックステップしましてね
これ逆関節ゆえに高速でおどろきました
)))
('ω')で 犬伏せるの早いなーと思ったら前足 逆関節ですわ!!
知らんかったー☆
978:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/24 08:39:21.69 hsAW+U8X.net
URLリンク(i.imgur.com)
)))
('ω')狙ったわけではないですが この鶏ガラボディーは
ぼくらの っていうアニメの ジアースに似てるなと
最近見てほっそいなーとおもいまちたな
あと腕が長い
)))
('ω')人型だけど 微妙に人間と骨格が異なる
ここが人型機体の格好良さのキモではないかとおもうのでしゅ
一応 前の形に かなり近づき 足を大胆に改造しまちた
ただレンダリングしると ソフビみたいになっちゃうんだお
979:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/24 08:54:51.20 hsAW+U8X.net
)))
('ω')もうちょっと
細々した パーツ スタビライザーや
ゾイドネジ をつけて あとあれだ ラジエター的なのをつけなきゃ
で 最後に武器の再構築も念頭にいれる必要があるのだ
ミサイルも三種類はつくる必要があるんだ
)))
('ω')Blenderでのモデリング 慣れなきゃなー
あと ペアレントうまく 設定できるといいなー
980:名前は開発中のものです。
14/08/24 14:49:58.50 dvrUB/5v.net
>>957
体は良いと思うけど、顔が薄っぺら過ぎでは?
折り紙ぽくなってる。
981:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/24 19:24:39.41 hsAW+U8X.net
)))
('ω')頭くん
まさに折紙 実は先代からそうなので
それを継続しています
頭構造的にとても 脆い感じで ペラなんですが
なんか こいつはこうでないとしっくりこないんですね
)))
('ω')ゾイドネジ どこにいこうかなと
それより メカらしさをもっとあれやこれや
今日はちかれたな...
982:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/25 04:14:30.94 yUdQJL/g.net
)))
('ω')最近ぼくがんばっちるから
久しぶりにご褒美にPS3起動したらイスラム過激派から攻撃され
ネットワーク停止してるー☆
くそアメリカ!!爆撃やめろー!!ぼくのゲームかえせー
)))
('ω')ゲームを攻撃しるとはやるなー...
ぼく に被害甚大だじょ
983:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/26 05:28:06.13 SlywkylP.net
)))
('ω')なんだろー
まだ変だな GTA5で 車が上に上がって行き
さらに死んでもリスポーンできず
また ジョブマッチングできない
モヤモヤしる
こういうときはモデリングだな
984:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/26 14:13:52.40 SlywkylP.net
)))
('ω')ディスティニー
こりゃあ 神ゲーだこの波に乗るしかない
985:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/28 00:49:51.49 LnQGvUvq.net
)))
('ω')こりゃあ ディスティニー廃人になりかねない
今一度 今年の予定表を組んで
発売前に機体をBlenderに移行させたいなと
であれだ
こいつ だけでなく
人型の大型機体も必要だな
陸の戦艦みたいな 戦車の王様みたいな機体
)))
('ω')迫力が欲しいもんな
986:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/28 00:50:41.88 LnQGvUvq.net
)))
('ω')そろそろ次の移住先が必要だじょ
なんかいいのないか さがしちゃおー
987:名前は開発中のものです。
14/08/28 20:09:04.90 WvieUbxj.net
追いかけるから後でそっと教えてくれ
988:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/29 16:06:23.58 oNXYAfoR.net
)))
('ω')わかりまちた
ぼく昨日から歯が痛くて死にそうだじょー
989:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/29 16:15:20.58 oNXYAfoR.net
こんなゲーム作ろうと思ってんだけど・・・
)))
('ω')ここにきめたおー
990:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/30 04:53:19.21 gC8v4Lr7.net
)))
('ω')うーーん
主人公機体のライバル的なのはいいんだけど
もっとこう
デカイのが欲しいな
しかし毒ガスロボットはダサかった...
うーん
)))
('ω')重機のような 要塞のようなものだよな
うーん
991:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/30 20:27:56.93 gC8v4Lr7.net
)))
('ω')ゲーム音楽のエンディングテーマを友達にお願いしたら
ぼくには出せない 生命の素晴らしさネイチャー感が溢れてる
感動した...
演奏とサンプリング そして調和
素晴らしい音楽は 映像が見えるよなー
)))
('ω')この音楽を無駄にしないように
次のゲームは徹底的に作らなきゃ
992:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/08/31 09:56:33.74 C4W2xG41.net
)))
('ω')おぎゃー
歯茎にバイキンが侵入!!
ぐるちいいいいいい★
抗生物質投入してもろてもくるちいあうあーー
痛み止めじゃーー!!
あううー 先生んとこいかなきゃ
993:名前は開発中のものです。
14/08/31 13:05:23.80 Ab9nUiU2.net
大丈夫かいな。
お大事に。
994:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/09/03 05:34:41.06 Lg+oewAY.net
)))
('ω')ドリルな毎日だじょ
995:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/09/05 23:52:47.64 Hxjmd2UL.net
)))
('ω')ドリルも進み
鎮痛剤もいらんくなってきた
よし 久々にやるじょ
996:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/09/06 22:36:05.16 i9ioLQNR.net
)))
('ω')主人公の機体が派手に暴れるにはやはり
敵の群れが必要である
となるとその発生源が必要だ
となるとだよ...
敵は何?宇宙人か未来人てことだな
となると 突如出現したナントカが必要だったり
宇宙船が必要だ
宇宙船...スターヲーズ的な宇宙船だ
デカイのと 強そうなのだ
そして 地上侵略兵器と 航空機だ 未来人の
)))
('ω')こりゃ年内におわんのかな?
997:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/09/06 22:39:11.85 i9ioLQNR.net
)))
('ω')ま...とりあえず必要な物は大概で来ているのだから
敵側の素材か こりゃゲームにも流用可能なレベルの物になるだろうなと
センチネルみたいなウジャウジャより
結構なサイズのが多い方が迫力出るだろうな
さっさと機体組み直し終わらせなきゃ
998:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/09/06 23:55:40.81 i9ioLQNR.net
)))
('ω')うーーん
しっくりこないなあ
人型でも鳥型でもない形の航空戦力が欲しいんだよな
つまりガォーク的な鳥人間型ってことかな?
いや 魚ぽくてもいいのかもな
未来兵器はキモイかもしんないもんなー
または宇宙用の機体だから
地上では変でもいいかもな
)))
('ω')効率化された感じなんだろうな
999:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/09/07 14:45:16.28 t7yFYclK.net
URLリンク(i.imgur.com)
)))
('ω')イメージが固まってきたじょ
翼であり飛行甲板である
最強のデザインだじょ これなら効率化されてるじょ
ただ 武装なんだよな
どんなデザインにすっかな??
大きな主砲よりなんかあるだろうな
ミサイルも未来では無いような気がしる
1000:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/09/07 14:54:31.72 t7yFYclK.net
)))
('ω')未来人の強襲宇宙戦艦なんだよなー
てことは
あれか?
艦載機がたくさんあるべきだよな
そこは大丈夫か?
センチネル的なのはできたから空から来るのはいい
地上制圧兵器だ宇宙からだから
)))
('ω')ハイテクな機体なはずだ それも
1001:色んな惑星を占領してきたはずだから バイキンのような力強さだ ガンドロイドみたいな?宇宙用の戦車のような機体でいいはずだ しかもデカイのだ
1002:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/09/07 18:38:34.84 t7yFYclK.net
)))
('ω')ドリルかな?
いやウェポンコンテナだな
ゴツゴツの超合金みたいの作っとくかな
もうあれだ
攻撃を受けながらも全身してくるような重武装な機体にしよう
主人公機体とはまったく別のコンセプトだ
)))
('ω')斧いやフソウを持たせて
片腕には武器を固定して
更に側面を守るために肩に大型のシールド付けて
口からビームだ!!
1003:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/09/08 06:21:41.77 I8R33fIY.net
)))
('ω')宇宙戦艦いや宇宙空母できてきたー
問題は武装だな
空母でありつつある程度の武装がいる
そしておもいっくそデカイサイズなのでここは爆撃能力も考える
)))
('ω')ドリルのような未来兵器である
そいつはけっこうなサイズであり対象に刺さってから回転し
内部で自爆するのだ
やっぱあれだな 侵略戦争を繰り返すと
こういう星にダメージ与える大型の爆弾が必要になるだろうな
1004:名前は開発中のものです。
14/09/08 11:52:08.66 mjJ4dsn+.net
宇宙昆虫軍団っつうか、ギャラガっつうか
1005:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/09/08 15:16:55.45 I8R33fIY.net
)))
('ω')ギャラガありもデザインしゅごかったお
あれ今でも見てるとワクワクしるもんなー
)))
('ω')うーん
もっと味方も敵も種類増やすかな
ダンゴムシ的な機体も欲しくなったな
やっぱり宇宙空母から爆弾ではなくダンゴムシ的な機体もいいかも
それかダンゴムシ的な機体の卵?いやコンテナ投下しるじょ
1006:名前は開発中のものです。
14/09/08 15:59:22.48 O6CvmQOg.net
>>983
ダンゴムシメカというとStarCraftのReaver
URLリンク(classic.battle.net)
ってのがあるよ。王蟲がモデルなんだけどね。
1007:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/09/08 20:53:46.05 I8R33fIY.net
)))
('ω')ダンゴムシぽさがけっこう残ってますね
こうして先人のデザインを見ると
ダンゴムシって難しいのかなっておもいまちた
とにかく突撃してくる
地を這う恐ろしい兵器にしたいでしゅ
一応本来ダンゴムシにない角みたいのも想定してましゅ
1008:arasuka// ◆eJlUd9keO2
14/09/08 21:00:04.43 ZHTmkvZE.net
(((
('ω')角というとタイムボカンのダンゴロリン的なモノかな?
1009:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/09/09 00:25:39.13 141u3ZSo.net
)))
('ω')可能であれば タツノコ系でなく
ゾイド系で攻めたいのですが ぼくちんは適当にやっちゃうタイプなので
どうなるかわかりましぇん
しかし
戦車を圧殺しるくらいの説得力を持たせるつもりでしゅ
)))
('ω')まずは今夜 宇宙戦艦をおわらせましゅ
1010:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/09/09 16:37:36.92 141u3ZSo.net
)))
('ω')さあ やるぞと
PCの電源を入れて寝てしまった
ちょっと
デイステニーの外人フラゲを見てサボりすぎていたんだ
反省だじょ
1011:名前は開発中のものです。
14/09/09 19:49:19.36 2znGGJCu.net
ダンゴムシもいいがカメムシもいいぞ
1012:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/09/09 20:36:57.46 141u3ZSo.net
)))
('ω')カメムシは窓に張り付いたのじーーっと
見てたらちょっと不気味であるかとがわかったんだ
なんかピカピカした虫いるんだじょ?
タマ虫?
ぼく2回くらいしかみたことないお
最近では
ハンミョウ?見なくなったお 前は大量にいたのに
1013:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/09/10 02:16:14.20 HB8pCpEq.net
)))
('ω')お腹がすいて力が出ないじょ...
パン買いにいこう
1014:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/09/10 04:05:40.22 HB8pCpEq.net
)))
('ω')やっべ食ったら眠くなってきた
熊本はまだ暑いんだよな
体調悪いのか 疲れるなほとんど動いてねーのに
1015:過去ログ ★
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