何か作るかat GAMEDEV何か作るか - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト480:karasu// ◆eJlUd9keO2 14/01/10 17:27:26.05 6UVisY3E.net ))) ('ω')BOSSとの戦闘を作る前に ちょっと装甲車のモデリングでもすっかなとね ただガチの装甲車や装甲連中とか難しいんだろうな ぼくはガンプラも作ったことねーもんな 装甲車の上に乗って敵をなぎ払いつつ 撃ち落としながらすすむみたいな展開も激熱だな ただ装甲車からおちないようなサイズであり またある程度の武装もあった方がいいだろうな ガトリングくらい積むべきだな ))) ('ω')となるとプレイヤーが固定砲台みたいな扱いだな クールタイムでウチマクリとはいかないけども いいかな? さらに射撃は限定的で 敵は不規則に動くわけだから運ゲーみたいになってしまうんだな これではゲームていうかクジ引きみたいだな 何かかんがえねーとダメだな 荷台に載せるか? 481:karasu// ◆eJlUd9keO2 14/01/10 18:14:41.48 6UVisY3E.net ))) ('ω')いや機体がでかい装甲車だと敵を撃ち落とす距離がないな ならばいっそあれか 装甲列車で行くか? しかし移動する列車の上を移動させる または上空を飛ばして追従させるという同期は難しいのではないかと? またプレイヤーがジャンプすると慣性がのらずに乗り物からズレるな・・・ ))) ('ω')つーことは銃座に座らせて ある程度の角度に射撃させるまたは前後に機銃を向けることができ かつ 広範囲に弾が拡散するっていうのもいいんだろうな んでもっってあれか 乗り物は自動運転だな お花くんの動きを流用すればうまくいく? または直進させるけども 地味じゃないような背景であり レイヤーによる立体感を出すってことだな そこはいいとして 機銃だけでは絶対に撃ち漏らしが出るんだ ノーダメがむりとしても ここは対策が必要だから 対空ロケット的なのを面で発射させて迎撃の選択肢を与える必要があるな うん ))) ('ω')もちろん前後にこれもウチワケさせる必要があるんだろうな しかし移動する乗り物を追いかけるほど速い敵はいなかったな 作るか・・・・・ こりゃ結構な作業になるな一休みして風呂はいって考えよう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch