【SDL】YaneuraoGameSDK.NET総合スレ【.NET】at GAMEDEV【SDL】YaneuraoGameSDK.NET総合スレ【.NET】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト72:名前は開発中のものです。 07/06/12 01:23:35 mhV1C7Cb.net >>70 テクスチャなんだから拡大するときに線形補間(GL_LINER)なり何なりをかけてるんでね? 嫌なら、それオフにすればいいんでね? どうやってオフにするのかは知らんが 73:70 07/06/12 09:48:25 OEXUulc5.net ソース読みつつ実験してみた。 IGlTextureOption.Smoothの値によってGL_LINEARかGL_NEARESTに 分かれるみたい。でもtrueにしてもfalseにしても結果は変わらなかった。 それはともかく、問題点が分かった なめらかに拡大するために補完機能を使ってるのは全然問題ない。 (つまり>>70のスクリーンショットの右側のグラデーションは問題なし) 描画元として指定した領域の外側の色まで使って補完しているのがおかしいんだと思う だから端っこにゴミが表示される。 指定した領域の中の色だけを補完に使ってくれたら解決するんじゃないかと 74:71 07/06/12 15:39:37 mhV1C7Cb.net > 指定した領域の中の色だけを補完に使ってくれたら解決するんじゃないかと お前さんの使っているビデオカードのドライバが悪い予感。 普通、OpenGLでテクスチャはりつけでもそんな現象起きんだろ? texture coordinateがずれてんなら話は別だが。 試しにSrcRectの引数それぞれに+0.5を足してみるとか。 違うビデオカードでも試してみるとか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch