ゲーム製作で必要な数学の知識at GAMEDEVゲーム製作で必要な数学の知識 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト38:名前は開発中のものです。 07/02/18 14:50:49 L+s/zjfF.net 最初から過疎スレか質問スレにしかならんだろうと思ってたし ついにこの日が来たかと一瞬思ったが 質問者のあまりのセンスに吹いた 39:名前は開発中のものです。 07/02/18 21:09:14 /VheTEJZ.net >>37 y=c(x-a)(x-b) って関数がどんなグラフになるか知ってる? 40:名前は開発中のものです。 07/02/18 22:52:12 Jidt18OV.net ラジアンなんて全く知らなかった。スーパーアラビアンなら知ってた。 41:名前は開発中のものです。 07/02/18 22:57:13 RgZLXXVI.net ゆとり教育世代ってやーね 42:名前は開発中のものです。 07/02/19 00:20:06 64fcPbsV.net 速さ一定で放物線を描きたいのなら それには「曲線の長さ」という考えが必要だな 数年前までは高校の数学IIIだったのだけど、改正で 今は大学初年級の微積の内容ということになった 43:名前は開発中のものです。 07/02/19 02:13:51 6lNGKB84.net >>39 パラメトリック曲線上を動く点の速さを一定にするのは 意外と難しいと思うんだけれど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch