ゲーム製作で必要な数学の知識at GAMEDEVゲーム製作で必要な数学の知識 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト181:名前は開発中のものです。 17/12/31 20:05:16.01 /rN76OKL.net 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。 グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』 LH57R8CT11 182:名前は開発中のものです。 18/12/07 23:00:37.81 90zBjKtu.net 数学技術のすごいゲームって何? 183:名前は開発中のものです。 21/01/22 18:40:04.68 jW6f9XlE.net 弾幕シューティングゲームって、自機と自弾、敵機と敵弾それぞれ全部総当たりで判定するんでしょうか 184:名前は開発中のものです。 21/01/24 12:21:10.56 TyxA9jFm.net やらないとすり抜けるぞ。 つまり、自機や自弾は敵にぶつかるが、敵弾は敵や自弾にはぶつからない(一般論)。 185:名前は開発中のものです。 21/01/24 15:38:02.35 kHpXqmSi.net じゃあ計算量は単純に積になるんですね シューティングゲームがゲームの入門に向くって言われている理由の一端が見えた気がします 186:名前は開発中のものです。 21/02/02 13:09:39.67 /gK/BSRL.net 弾幕シューは自機自弾敵機敵弾それぞれの総当たりなんてやらない 自機から遠い敵弾が当たる事なんてあり得ないし逆もそう だから四分木ってアルゴリズムを使って衝突が発生し得ない弾を計算から除く 総当たりの計算量をO(k^2)からO(log n)まで減らせる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch