ゲーム製作で必要な数学の知識at GAMEDEVゲーム製作で必要な数学の知識 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト170:名前は開発中のものです。 16/08/23 06:51:01.62 mbUZYZfS.net まあ、リアルタイムを求められる近年のゲームでは三角関数は多用されているね。 ただ、学生の頃の数学にくらべて可視化しながらプログラミングできるから とても難しいという訳ではないよ。プログラミングを求められる量は年々増えてるけど、 それはハードウェアの性能が上がるから仕方ないね。でも、慣れてきたらコピペで済む処理も多いよ。 171:名前は開発中のものです。 16/08/23 19:28:09.83 xkUFY9+c.net >>166 ・放物線はsin必要ない ・毎フレーム同じ角度を足すのは弧の挙動で、どう考えても数学的に放物線とは別物 >>168 ・リアルタイムか否かと、三角関数が必要か、は何の関係もない ・リアルタイムゲームは昔からある ・三角関数は別に高速化のための手段ではない 172:名前は開発中のものです。 16/08/23 19:31:11.34 zeJrK8DK.net 「数学なんて分からなくても、コピペすればすぐできるぜ!」 ~5分後 「わーん、どれをコピペすればいいか分からないよーう」 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch