ゲーム製作で必要な数学の知識at GAMEDEVゲーム製作で必要な数学の知識 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名前は開発中のものです。 11/07/31 02:28:37.06 /y75LLL4.net >>96 回転がある時点でSin Cosが出るから 101: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(5+0:5) 【43m】 電脳プリオン 12/09/17 14:48:08.83 l6RF73BR.net BE:486489986-PLT(12079) sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_13.gif 100 102:名前は開発中のものです。 12/09/17 14:54:32.55 mqbVLUJK.net おめでとう 103:名前は開発中のものです。 13/05/18 23:36:54.49 63a8FWGi.net カメラは、座標(Cx,Cy,Cz)、水平方向の回転角θh、垂直方向の回転角θp、水平視野角θhv、垂直視野角θpv、y座標の正の方向が天井です。 点(x1,y1,z1),(x2,y2,z2),(x3,y3,z3),(x4,y4,z4)で構成されている平面を見た時 この平面の各頂点の座標は、サイズX*Yで左上を(0,0)とする画面に映す時どのような座標に変換されるでしょうか 与えられる情報はCx,Cy,Cz,x1,y1,z1,x2,y2,z2,x3,y3,z3,x4,y4,z4,X,Y,M(*)です (*)水平視野角θhvと垂直視野角θpvは画面サイズX,Yと視野角倍率Mを入力すると自動で決まります こんな感じの座標変換が1発でできたら便利なので定形にしたいのですがどうしたら良いでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch