14/02/14 16:14:00.93 3ilZ7AnS.net
GLUTとかそんな感じだろうか
129:名前は開発中のものです。
14/02/15 01:48:54.61 wLAABT4Y.net
ライブラリ更新しました。
URLリンク(gmdev.xrea.jp)
>>128
GLUTというのを調べてみたけど、たぶん違う気がする。
前述のSFMLがほとんど同じ考えだと思う。偶然だけど。
130:名前は開発中のものです。
14/02/15 04:51:54.28 fXdgYXQA.net
こっちはFontSprite実装がわけ分からなくなってきたw
内部実装はいったん手抜きにしよっと
131:名前は開発中のものです。
14/02/15 15:59:45.01 1RalSTJy.net
入力処理のチュートリアルを追加しました。
ダウンロード先は129と同じです。
132:名前は開発中のものです。
14/02/15 17:28:05.18 1RalSTJy.net
簡単なシューティングのサンプルです。
URLリンク(gmdev.xrea.jp)
自機を操作して弾を撃つだけです。
133:名前は開発中のものです。
14/02/15 21:10:33.26 XLIWRIqh.net
乙乙。
JavaとかC#だとC++の::が恋しくなるなぁ。
C++でいうこれが
Image::Loader* loader = new Image::Loader();
こうなると何か嫌悪感がする
Image.Loader loader = new Image.Loader();
134:名前は開発中のものです。
14/02/15 21:30:58.11 XLIWRIqh.net
フォントはもう少し。画像表示のチュートリアルできた
URLリンク(gmdev.xrea.jp)
135:名前は開発中のものです。
14/02/15 22:04:51.22 XLIWRIqh.net
俺としては、リソースの初期化(ファイルパスとか)と
実際のロードは切り離したいかな
namespace Resouce {
Texture objTest("image/test.png");
Texture objHoge("image/hoge.png");
}
void callback_init(){
// File to Memory Buffer with Thread
objTest.async_prepare_load();
objHoge.async_prepare_load();
objTest.wait();
objHoge.wait();
// Memory Buffer to Texure(VRAM)
objTest.load();
objHoge.load();
}
136:名前は開発中のものです。
14/02/16 01:14:47.44 YlejfaF+.net
フォントできた!(チュートリアル4)
URLリンク(gmdev.xrea.jp)
5年くらい前にここで勉強してたの思い出したぜ
URLリンク(marupeke296.com)
137:名前は開発中のものです。
14/02/16 01:55:27.09 A6rOdbWL.net
シューティングのサンプルの.exeをアップしました。
URLリンク(gmdev.xrea.jp)
>>136
marupekeは凄いと思う。
138:名前は開発中のものです。
14/02/16 02:40:16.90 YlejfaF+.net
d3dx9d_42.dllがないため~例外で終了。release compileじゃないとか?
139:名前は開発中のものです。
14/02/17 07:35:35.44 IaH1YiJ+.net
siv3Dはメソッドチェイン多用で、
5年くらい前の流行の影響受けてたんだなと思う
STLではJQueryよりだいぶ前からメソッドチェイン使われてた気がするけど
STL自体が嫌われ者だったからノーカンか
140:名前は開発中のものです。
14/02/17 23:15:50.89 QP8TAavU.net
>>138
d3dx9d_42.dllを同梱しました。
URLリンク(gmdev.xrea.jp)
>>139
siv3Dを見たけど素直に凄いと思った。
141:名前は開発中のものです。
14/02/18 17:43:19.39 L7RdRBm1.net
oggのコメントが何故か読めないToT
ツクール素材のoggだとループポイント埋め込んであるはずなのだが
142:名前は開発中のものです。
14/02/18 20:24:40.22 7u+oPCTZ.net
>>140
思いっきりライセンス違反じゃねーか
143:名前は開発中のものです。
14/02/18 20:54:00.37 ktYOXw1g.net
>>140
マイクロソフトのライセンス確認したか?
>>142 が言っているようにデバックのDLLの再配布は違反のはずだよ。
144:名前は開発中のものです。
14/02/18 21:03:37.68 7u+oPCTZ.net
つーかリテールでもインストーラとセットじゃないとアウトだったよな
145:名前は開発中のものです。
14/02/18 21:34:04.48 fBi0WVaW.net
140でアップしたものは、皆さんのご指摘のとおりでありました。
当該のものは削除いたしましたが、確認・認識不足によりこのような事をいたし、申し訳ございません。
書き込み規制のため代行からとなりますが、ご迷惑をおかけいたしました関係各位に深くお詫びいたします。
146:名前は開発中のものです。
14/02/18 22:25:45.04 L7RdRBm1.net
もっともっと謝罪しる!
147:名前は開発中のものです。
14/02/18 23:21:04.13 ktYOXw1g.net
別にどうでもいいよ。
俺はマイクロソフトじゃねーし。
ただ、面倒くさい奴はどこにもいるからな。
148:名前は開発中のものです。
14/02/19 14:18:59.67 7eOP+4fu.net
oenALでoggストリーム作るのきつかった・・・
URLリンク(gmdev.xrea.jp)
149:名前は開発中のものです。
14/02/19 16:10:05.44 7eOP+4fu.net
まだ正式リリースされていないjava8コンパイラで作ってるが
ラムダ式のつかいどころが全くみつからない
150:名前は開発中のものです。
14/02/20 17:02:09.45 oM67oFgS.net
OpenALのwave効果音再生もできた。謎のバグはJDK8 RC版のバグで、
JDK7/JRE7で動かしたら問題なかったぜ。
151:名前は開発中のものです。
14/02/20 20:32:26.45 ZUmehQOk.net
今更だがJava製は使いたくないなw
JREすら入れたくないw
152:名前は開発中のものです。
14/02/20 22:11:12.66 oM67oFgS.net
最初はC++でいこうかなと思ったこともあるのだけど、
siv3dと比較されてゴミになるし、言語仕様的に限界があるのね。
特に仮想関数が使いづらいのとダブルディスパッチが自分としてはネックだった。
C#はjavaよりランタイムの問題がマシだが、こっちはunityがいるし、
javaはSEとか情報系大学があつかって人口多い割にはlibgdxとかで
アプリ作ってる人全然いないし、それならDXライブラリに
毛が生えた程度のものでも十分需要あるだろうなという狙いがあるんだ。
153:名前は開発中のものです。
14/02/24 16:01:05.85 dJF7Xklj.net
設計が10年くらい古いとかゴミだな
154: ◆UxQ8uxJMok
14/03/17 01:38:47.96 kdQ7tXJG.net
>>112 :名前は開発中のものです。:2014/02/04(火) 13:14:51.26 ID:J1FJfMJW
> >>111
> そうです。さらにいうと、一般的なフレームワークとエンジン(ツクールみたいな)の間ですね。
> ゲームエンジンは基本的に付属のGUIキットで組み立ててゲームを作りますが、
> こちらはもう少しソースコードよりになります。
>
> 言語はJavaが最有力候補です。jar(zip)にリソース(dll, XMLとか)詰め込んで
> コンパクトに配布できるのが良いですね。
>
> 少し調査してみます。
おぃ、>>112ID:J1FJfMJW
手前ェは、一族根絶やし肉だるま処刑スレリンク(entrance2板:119番)リスト入りだ。
155:名前は開発中のものです。
14/04/19 17:32:08.60 LAnz5XLc.net
技術力無いゴミが頓挫したようだな
オパール()
156:名前は開発中のものです。
17/02/03 02:19:47.46 cP/hGpfX.net
age
157:名前は開発中のものです。
17/12/31 20:02:52.70 /rN76OKL.net
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Z2H7FCVQVS
158:elgraiv_take
18/10/27 17:34:55.05 2JaoPuB1.net
Unityはクソだから、ネイティブプラグインを書かないとクソ
159:名前は開発中のものです。
23/10/19 15:26:31.02 KX80HyQe.net
なんやねん、それ!