【多忙】働きながらのゲーム製作【疲労】at GAMEDEV
【多忙】働きながらのゲーム製作【疲労】 - 暇つぶし2ch242:名前は開発中のものです。
13/09/05 23:13:10.70 JswmfxSy.net
>>239-240
お勧めしたVC++でそれっぽく作ってみたので、参考にしてみてくださいな。
URLリンク(www13.plala.or.jp)
実際に今朝から余暇時間に書いたソースコードも全部張っておいたので、
この程度の出来のものに、これだけのコード量が必要、ということがわかると思う。

243:名前は開発中のものです。
13/09/08 11:13:34.78 Mro/aYNK.net
>>242
丁寧にありがとうございます
少しずつ勉強してみます

244:名前は開発中のものです。
13/09/17 00:18:51.54 BXBFO5ow.net
当然な話なんだけど戦闘でキャラやエフェクト増やすと容量がどうしても大きくなる
一番の花形だから削れないわけだけど。そういうのは容量増えてもしっかりやっておくべきなのかね

245:名前は開発中のものです。
13/09/17 12:25:00.34 nAo7MS2h.net
容量ってメモリ管理の事かい?

246:名前は開発中のものです。
13/09/17 19:05:45.72 WFzzC+fB.net
んーん、ゲーム自体のサイズ。
エフェいれればそれだけ画像つかうし音楽も効果音もはいるじゃん?

247:名前は開発中のものです。
13/09/17 19:24:45.15 5InO4egV.net
どんなレスを期待してるのか知らんが
自分で「削れない」って言ってるじゃないか

248:名前は開発中のものです。
13/09/17 23:43:50.89 dffEdJ5d.net
EXEファイルのサイズなんて誰が気にしてるってんだ?
100MBも200MBもあるわけじゃないんだろ?
それでも気になるなら、 UPX でググれ。

249:名前は開発中のものです。
13/09/18 18:26:35.76 8RwNeKF6.net
なるほど、花形は気にせずどんどんやっていいって事か
アリガトネー

250:名前は開発中のものです。
13/09/27 19:33:15.06 bRy53Nvu.net
不真面目にのらりくらりと

251:負け組地方無職 ◆ySAbig2ZgY
13/11/26 13:29:33.03 OgcRzhjR.net
自宅/ニート部所属/ハロワ出勤3
6ヶ月経過(1年目)

        ☆    
      ../│                    総支給(失業手当)          15*,***     
      /.∵│ .                  控除.        .国民健康保険  2*,***
    /´'''""∵.|.                              国民年金      15,040
    '、      ,l           
  / ̄  ,_,..ノ.                   手取額.                 10*,***
  /    '、                    
 /    , ヽ                
 |    /`ヽ、`'‐‐-、      失業手当がもうすぐ終わる、あっという間・・・             
 l   '`   ` ̄_,.'       3ヶ月は短すぎ。もっと貰いたい・・・
  ヽ、__,. -‐ ''         何も出来ない、もう働きたくない・・・

252:名前は開発中のものです。
15/02/09 21:02:14.76 APfuUV4B.net
ゲームプログラマーの正社員に募集したけど
「選考通過者には締切日より40日以内に弊社よりご連絡させていただきます」ってあるけど
実際はどのくらいで連絡くるものなの?

253:名前は開発中のものです。
15/02/15 01:05:15.79 CN1Q5rt8X
>>252
欲しい人材ならすぐに来る
人件費の問題でぎりぎりに来る場合もある
基本的にどっちかだよ

254:名前は開発中のものです。
15/12/19 14:45:19.25 SBmUoIBV.net
プログラマはMacを使ってるってマジ?
スレリンク(news板)

255:名前は開発中のものです。
16/01/06 09:23:46.76 U+702Za1.net
年齢:34
職業:事務
残業:残業あったりなかったり
作りたいゲーム:RPG
使用してるツールなど:RPGツクール
完成させたゲーム:無し
コメント:全く無知から始めます

256:名前は開発中のものです。
16/01/06 23:01:46.20 uvWbajPg.net
今日は絵の練習と二次計画問題のテキスト読んで時間切れ
久しぶりの定時だったのに、なかなか進まないもんだ

257:名前は開発中のものです。
16/01/18 13:32:06.48 f9/TyAqI.net
MVの中身のぞいて
とりあえず絵描こうと思ったけど
なにも描けず震えて眠った

258:名前は開発中のものです。
16/05/26 21:42:39.24 kMFE5cuo.net
久しぶりに作り始めたけど
1日辺りの進行度が少ないから1月たってもあんまり進まないな

259:名前は開発中のものです。
16/05/28 00:23:46.51 fZho1otW.net
1つ要素を作るとその日は満足して止めてしまう

260:プロジェクトマネージャー ◆oYsdQmReB7ue
16/06/02 19:06:09.12 7Ja0Y5WV.net
超過疎板のスレで今も現在進行形で続いていて嬉しい。
働きながらゲーム作りなんて本当に尊敬の念しかしないが
ゲーム制作において俺が座右の銘としている言葉をいくつか挙げたい。
お前らも参考にしてくれ。
「人間関係が希薄な人にゲームは作れない。製作とはユーザーとの会話だからだ」
「ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ」
「ゲーム・漫画に依存するのは止めて外に出て欲しい。あれはただの絵だ」
「オタクは日常会話が出来ない。ゲーム作るならゲームするな」

261:プロジェクトマネージャー ◆oYsdQmReB7ue
16/06/02 19:09:46.04 7Ja0Y5WV.net
ゲーム制作の知識や技術そのものを磨くのも大事だが
何気ない日常の中にだってヒントはたくさん散らばっている。
他作品やゲーム以外の景色に触れてリフレッシュすることも大事だ。
そこから良いアイデアや発想が生まれることだってある。
身分上、どこかで妥協することも出てくるだろうけど
とりあえず一つの作品を完成させたいな。
忙しい日々だがお互いゲーム作りを頑張ろう。

262:名前は開発中のものです。
16/06/08 00:53:45.90 unRbYm6E.net
動作が変だしバグを探したらforの初期化忘れかよ…もう寝よう


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