素人の俺にHSPで経営シミュを作らせるスレat GAMEDEV素人の俺にHSPで経営シミュを作らせるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト265:名前は開発中のものです。 07/02/22 18:59:52 2tr52AnV.net Excel以上のデータ管理ツールは無いと思う。 フリーがいいならOpenOfficeにCalcっていうExcel互換ソフトがある。 266:名前は開発中のものです。 07/02/23 08:23:36 GJOA0g5J.net そこでDelph 267:iですよ 慣れれば30分で自作ゲームに完全特化した多機能アイテムエディタが作れますよ 無料だしオススメ! del厨からのお報せでした。 268:名前は開発中のものです。 07/02/23 08:27:03 QGngXzj7.net とりあえず保存形式はcsvでいいのか 269:258 07/02/23 18:25:40 6wgifGE/.net みんなありがと scriptの知識もexcelも無かったから 持ってVBで簡単に作ってみたら、データ入力がかなり楽になったヽ(´ー`)ノ アイテム以外にも使えそうだから作業が捗りそう 270:名前は開発中のものです。 07/03/04 10:54:37 V1iSTEcC.net うぁゎぁぁボタン設定めんどくせぇぇー 標準ボタンでいいか。 271:名前は開発中のものです。 07/03/04 13:20:30 Id4kEYzY.net >>265 イメージボタンにする場合は、ボタン押下判定用のモジュール作ってやらないと死ねるかも。 ちなみにHSP3.0だとこんな感じ。 #module #const MAXBUTTON 128 #const NO_PUSH -1 dim btnpos, MAXBUTTON, 4; btncount = 0; //ボタンクリア #deffunc init_imgbtn btncount = 0; return //ボタン登録 戻り値:登録No. #defcfunc add_imgbtn int x, int y, int x2, int y2 btnpos.btncount.0 = x; btnpos.btncount.1 = y; btnpos.btncount.2 = x2; btnpos.btncount.3 = y2; result = btncount; btncount = btncount + 1; return result; //ボタン押下チェック 戻り値:登録No. or -1 #defcfunc chk_pushbtn int mx, int my for i,0,btncount,1 if (mx>btnpos.i.0)&(mx<btnpos.i.2)&(my>btnpos.i.1)&(my<btnpos.i.3) { return i; //押された } next return NO_PUSH; //押されてない #global //(続く↓) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch