素人の俺にHSPで経営シミュを作らせるスレat GAMEDEV
素人の俺にHSPで経営シミュを作らせるスレ - 暇つぶし2ch217:名前は開発中のものです。
06/12/26 09:30:53 RaAnfkoW.net
改行多いって怒られたorz

今、ゲームの処理?部分を少しいじってみてるんだけど、
プログラム的には100の処理を100回繰り返すのと
最初から10000回で処理させるのってどちらがいいとかってあるの?
ゲームを一日ずつ進めるのじゃめんどいので、
四半期1ターンくらいにしようと思って

repeat
repaet
a=rnd(49) {
以下略
     }
await 10
loop
if cnt=100 :break
await 10
loop

この文が本当に大丈夫かはおいといて、上みたいにしたんだけど、
処理に思った以上に時間がかかって、ゲームにならん。一回20秒くらい?
単純に日にち分倍にすることも考えたんだけど、
それだと、ランダムの分バランスがおかしくなる可能性が高くてやめた。
ランダムのパイは実際はもっと大きくするつもりだし、
最初のリピート部分にまだ色々というか
根幹になるようなものを付け足そうと思ってたんだけど、
なにか根本的にやろうとしてることがダメなんだろうか。


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