素人の俺にHSPで経営シミュを作らせるスレat GAMEDEV素人の俺にHSPで経営シミュを作らせるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト199:名前は開発中のものです。 06/12/11 16:55:01 g5c9JN0P.net >194 いや、イメージするゲームの流れどおりに作ったほうが、分かりやすいのかなーと思って。 そもそもゲームの部分だけ作るなんて芸当できないしな。 全角スペースあるときちんと動かないとかさっき知ったしな。 俺が今やってるの見るとビビルぞ。素人すぎて。パラメータとか全然分からん。 ところでマジ初心者質問なんだけど、例えば if a=0 goto *nannchara if a!0 mes"aは0じゃなーい。" と if a=0 goto *nannchara else : mes "aは0じゃなーい。" って、コンピュータの出力的には同じなの? 処理が若干違うのはまぁ分かるんだけど(ホントか? 200:名前は開発中のものです。 06/12/11 17:39:14 s+DRZTYC.net >>196 HSPって論理演算子も = なんだな。 動作的には比較が一回増えるだけ。出力は一緒。 >>195 道とか距離はどう定義してるの? ただ単に直線距離で移動するなら 人の移動速度v1, バスの移動速度v2, 距離関数d(X, Y) 人の現在地X、目的地Y、現在地最寄のバス停の位置A、目的地最寄のバス停の位置B として d(X, Y)/v1 と {d(X,A)+d(B,Y)}/v1+ d(A,B)/v2 を比較するだけなんじゃないかと思うが。 もし道が定義されてて、複数の経路から最短路を求めたいなら ダイクストラ法とかを参考にするのがいいんじゃないだろうか。 的外れなこと言ってたらすまん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch