アイディア出す→誰かが作る なスレat GAMEDEVアイディア出す→誰かが作る なスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:47 07/07/27 14:09:30 ehBaFsXy.net 他のツール作りの為中断中。 エディタを作成途中。この後ゲーム周りを作るか、思考用のスクリプトを作るか・・ 51:47 07/08/02 01:02:47 keNVm5gm.net 明日明後日に再開予定 52:47 07/08/07 04:06:00 g0ltqtzg.net 別のもの作り始まってしまったので中断・・・ こっちよりもでかいしw 53:名前は開発中のものです。 07/10/20 00:40:23 K2fOJrGm.net アイディアは出ても、技術なし……おい、「技術がねーならアイディア語るな」なんていわんでくれ。 プログラムガリガリ組める奴でも、技術の技の字もなかったガキの自分に遊んでみたいゲームの妄想に浸った事くらいあるだろ? 漏れもな……エロ方面の路線だがこんなアイディアがある。だが前述の通り技術的な問題で手が出せないんだ。 前提:戦闘方法がセックスで、先に相手をイかせた方が勝ち(プレイヤー側が男で敵が女の子) 1.「行動内容」「効果値」「防御値」「速度値」の4項目が書かれたカードが戦闘前に配られる。 2.コマンド選択の変わりにカードを1枚選ぶ。 3.敵の女の子たちも同様にカードを選んだという事で、それぞれランダムに「行動内容」「効果値」「防御値」「速度値」を割り振る。 この内容は敵グループ(「スライム―2体」とか)内で共用。 4.「素早さ×選んだカードの速度値」で数値の高い順に行動。数値がかち合った場合はプレイヤー優先。 5.順番が回ってきたキャラが「選んだカードの行動内容」に沿った行動を取る。 行動内容が「攻撃」ならばフツーに攻撃。挿入中は自分も反撃ダメージを受ける。 ダメージ計算式は「攻撃側の『(攻撃力+(攻撃力×選んだカードの効果値÷25))÷3』-防御側の『(防御力+(防御力×選んだカードの防御値÷25))÷4』。本番中は攻撃側の最後が÷3ではなく÷2になってダメージが増加。 本番中反撃ダメージの算出も同様で、同時絶頂もありうる。 敵グループを攻撃した場合、毎回同じ奴が集中的に攻撃されている事にしてください。 行動内容が「道具」ならば道具の使用。選んだカードの「効果値」が高いほど、道具の効果も高くなる(HP回復量に影響するなど) 行動内容が「特殊行動」ならば各種特殊行動(押し倒して挿入、全体攻撃技など)を行う。選んだカードの「効果値」が高いほど特殊行動の効果も高くなる。 敵の行動は1グループ一括で判定する。その際に、敵グループの人数に応じて、複数パターン用意されたエロ画像とエロテキストの内1つが表示される。(敵グループ内の人数が2人の時はダブルパイズリ、1人の時は普通のパイズリ。など) つづく 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch