【夏厨】ゲー製作板◆厨房になりきるスレ【リア厨】at GAMEDEV【夏厨】ゲー製作板◆厨房になりきるスレ【リア厨】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト385:karasu// ◆eJlUd9keO2 07/03/21 18:35:36 L+MyaVOH.net ))) (・ω・)↑ナンダロー? ))) (・ω・)トライ エラーを繰り返しています。必ず満足できる物を作るつもりですが ちと時間かかりそうです。 386:名前は開発中のものです。 07/03/21 22:03:46 FpNavClz.net こちらも、ぽちぽち進んでいます。さっきは、弾の射程を大幅に縮めて 画面の端手前で消えるようにした。 当たり雲の追加の前に、 まばたき演出。シーン遷移のときに、黒画面をまばたきぶん入れる。コンマ何秒か。 自機および弾の土煙の影をあとでいれる。 サウンドファイル(ループ再生の)、無音部分消去してみる。試しにジェット音で。ちょいフェードしてもいいかも。 それと、ループ再生するやつは、再生からワンフレームおいて、音量変更すると、 再生始めのノイズが軽減するので、そのように修正(ジェットはその修正をしたが、3つ同時に 再生するとき、まだ、ノイジーだな)。仮サウンドなので、ある意味、実験としてだな。 地面の着弾痕をつける。 タイトルコールのロードアンドリリースは、早めに修正しておこう。 以上、5点の修正追加が残ってるので、まだ、こっちも時間がかかる。 それに、当たり雲入れたら、 自機等の影の付く雲を作る。当たり判定の雲でやるか。 当たり判定の雲、ビームも反応させる。 ということなので、敵キャラ実装の道は険しいのだ。 メモをコピペしてみた。 まぁ、当たり判定雲は全体で数個しか入れないけどね。 それに、おいらの、スーパーベーシックプログラムに不可能はないので(自然言語で 記述できることは実装可能だ!)、 淡々と進むんだけど、なにぶん、たれパンダーなので、なかなか手をつけない んだよな(いいわけ)。 まぁ、からすたんが参加してくれるようになって、以前より、かなり、楽しく なってきています。たのちいなたのちいな、るんるんるん。 Ogawa Katsuhiko http://members2.tsukaeru.net/ogawa/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch