12/04/17 20:26:52.43 v4UFu2TK.net
仮臣199は規制中だからあんまり書き込めないだろうが、
そのうちにウディタかUnityかを考えておいてくれ。
>>409
まだウディタの線もあるが、Unityの研究を気が向くかぎりがんばってみるといいな。
王様もちょっとだけのぞいてみるかな。Unity。
ところで、RPGには必ずある「先のエリアに進めない」という足止め、なんか珍しいのあるかな?
例えば、
DQ1: 敵が強くて進めない(以下「進めない」略)、中ボスが道を塞いでて
DQ2: 扉を鍵で開けないと、塔から飛び降りて川を越えないと、船を手に入れないと
その他: 壁を爆弾で壊さないと、岩山がなくならないと、扉を怪力で壊す男がいないと、
橋が壊れてて修理する職人がいないと、水門を開けて船が通る道を作らないと、
鳥や気球に乗って空を移動しないと進めない。
足止めはあらゆるRPGで考えられてると思うが、なんか新しいのないかね、誰か。