ゲーム作りませんか?at GAMEDEVゲーム作りませんか? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト330:名前は開発中のものです。 12/04/11 10:42:08.99 N7WPsO1v.net 「この世は力こそが正義! 部族の掟に従い、我が角を折り力を示した其方を我は主君と仰ぐ! 角が再生するまでの間、我は其方に付き従い其方の為に闘おう!」 ○○が仲間になった! 他のモンスターは一礼をして去って行った とかでいんじゃね? で、去る時は角が再生したことにして 「其方との主従の関係もここまでだ 次にまみえる時は敵同士だ」 みたいな感じで でもデフォルト戦闘に手を加えるのは大変そうだなぁ まずはデフォシステムと付属の素材と用意されてるスクリプトだけで作れるオーソドックスなゲームの完成を目指した方が良くね? 331:王様138 ◆Ah05TcDeqQ 12/04/11 11:03:04.89 AtscIQji.net >>330 えらくサムライっぽいが、なかなかいいな。 同類でもかまわず攻撃する理由や、不意に去っていく理由が説明できてる。 気になるのは、「わが角を折り力を示した」というとこだ。 主人公はなんにもしなくても、モンスターのターンで仲間になればいいなと思ってたのだ。 通常ならばモンスターが攻撃してくるターンで、モンスターが話しかけてくる、あるいは なんか説明書きが書かれて、仲間にするかしないかの選択肢が現れるように。 それと文章が長いとこだな。 一部は町の人に説明させてしまえばいいが、とにかく現場で表示される文章は簡潔がいい。 やはりこういう変更は大変なのだろうか。王様はウディタ戦闘の研究をしてないので分からない。 仮臣がどう判断するかだな。大変なら後回しもしくは切り捨てだな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch