ゲーム作りませんか?at GAMEDEVゲーム作りませんか? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト328:名前は開発中のものです。 12/04/11 09:40:42.86 5rQsIcy3.net 特定のアイテムに魔物を魅了するって効果を持たせればいい つまりは魔物の意思で付き従うのではなく、操るって感じになる。 アイテムは不安定で突然効果が切れる それに、生きたまま仲間にする必要もないと思う 戦闘終了後に魔物の魂が・・・ってのもありかなと。 お助けキャラにストーリーに絡む重要なセリフ割り当てないだろうし。 アイテム使って封印又は契約して召還 召還は制限回数があったり、失敗があったり。 使える・使えないは別にして案を出しまくってからまとめるのがいい。 ただし、案が現実的じゃないのは問題外だけど。 って書いてる間にレスが付いてた _| ̄|○ 魔王に従いたくない魔物だっているはずだ!・・・たぶん 329:王様138 ◆Ah05TcDeqQ 12/04/11 09:50:16.11 AtscIQji.net >>327 義理人情に厚いと、なぜ主人公の仲間になる? まず義理は無いだろう。 そして人情だが・・・魔物たちに攻撃されている人間に同情して、裏切ったとくるか。 それは結構アリかもしれない。 ただ、そんな義憤にかられたのになんですぐどっか去っていくのか、という疑問がちょっとあるかな。 >>328 うん、アイテムは使いたくない。 でも「操る」とか、「モンスターは混乱しているんだ」という発想は使えるかもしれない気がする。 そして出来れば生きたまま仲間になって欲しい。 倒されて魂だけになったのに、そのあと体を取り戻したのは何故? ってことになるし、 一度倒したならばそのぶんの経験値が入手できるのが筋だが、そいつの分の経験値はもらえない方がいいのだ。 「魔王に従いたくないんだ」というのもアリだと思う。 仲間になるときどんな文章が出るか、去るときどんな文章が出るかに説得力があれば。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch