みんなでオリジナルRPG作るぞ!INゲ製作 Part7at GAMEDEVみんなでオリジナルRPG作るぞ!INゲ製作 Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト130:かそく ◆I/jY.Jsoko 06/06/28 23:52:11 HGVvMfVG.net >旧さん ポムパの選択肢表示はとりあえずシナリオどうりでやってみます。 トマスはそれでは糸ということで。騎士と魔法使い人形判りました。加工必要そうです。 魔法は能登屋さんの言うとおりちょっと話した仮案なので、 シンボル装備習得などはシナリオでは出さない方が無難です。 あとは複合錬兵場の説明サンクスです。 ちなみに、パーティーにいないキャラの成長は現在の仕様だと、 戦闘での経験値が 2/3 無条件で入る(成長する熟練度はキャラごとに固定) & 依頼派遣でキャラを派遣し解決すると経験値を取得。で対応してます。 ↑の無条件で経験値が入るというのをなくして、 複合錬兵場システムに置き換えるのも良さそうです。 実装するならば仕様をまとめたいとおもいます。 131:むにょ ◆OwKtU4SD9k 06/06/29 01:39:38 L9SrUmwE.net 一週間振りです。 ジュウさんの反応がないのでそろそろシナリオに着手しようと思いまする。 >>能登屋さん 将軍の設定ありがとうございます。確認しました。色々参考にします。 キャラが被ってるとかそっち方面を主に。 ロゼの二つ名は紅鎧姫(こうがいき)とかどうd・・・いやいやこれはないな・・・なんでもないです。 >>旧さん 修正乙です。 リードの扱いは難しいですが、ここはリードを傍観者にするという荒技でしのg・・・ リードにも専用シナリオがありますし! 錬兵場煮は詰めればかなり良いアイデアだと思います。 僕個人の好みで意見を言わせて貰うと、施設を作ると経験値の1/6がPT外のメンバーに入り 改築するにつれて最終的に半分まで入るというのがいいと思いました。 フルやボーナス、2/3は流石にやりすぎのような気がします。派遣もありますし。 もしくは裏データを用意して、経験値はしっかり入るけれども裏パラメータの熟練度は成長せず、 PTで成長した時よりもステータスの伸びが悪い。というようなペナルティが欲しいですね。 無論、その後PTに入れてレベルを上げていけば熟練度も上がりステータスも従来のようになるといった形で。 所詮は死ぬことのないトレーニングですから前線で常に命がけのキャラと同じ扱いというのは 僕的にはあまり腑に落ちないです。 野球で言うところのオープン戦とシーズン戦の違い・・・わかりにくいかw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch