みんなでオリジナルRPG作るぞ!INゲ製作 Part7at GAMEDEV
みんなでオリジナルRPG作るぞ!INゲ製作 Part7 - 暇つぶし2ch112:Bu
06/06/22 16:05:59 71p0hCwM.net
W杯のおかげで中々作業時間が取れず、回転が遅くなっています。すいません。
>かそくさん
一応、以下のように作業を進めています。
・スライム→40_スライム3
・エレメンタル・鬼火→41_鬼火1・2①
・幽霊(悪霊)→46_幽霊3
・半漁人(海の敵)→48_半漁人2(※)
・イベント(共鳴)→49_共鳴イベント1(※)+α
※ ベースはこのままで、若干修正してから仕上げたいと思います。
宝石の化け物(ミミック系)については、近いうちに数点のラフ画を提出します。
また、提出済の50_共鳴イベント2は…手前で描いておいてアレですが
既に2chキャラとして定着しているのでオススメできないのですw
バリエーションが必要ということで、数点のラフを追加します。

113:名前は開発中のものです。
06/06/22 21:33:35 73e6NFp8.net
また自動要素とか提案してもいいのかなぁ。
まったく受動的というわけではないんだけれども。


114:かそく ◆I/jY.Jsoko
06/06/22 23:33:03 LLu2oDIk.net
>むにょさん
>報告頼みます
わかりました。リセリアの世話係NPCのセリフのみは
宿がない状態だと使えそうです。
システムは現状を完全に把握するのは難しいと思うので
関係しそうな箇所は前もって伝えればと思います。
>旧さん
召喚士 → ウォーロック 承りました。
整形君GJです。これはなかなか重宝しそうです。
あと、遅ればせながら、人形師のイベントの町の外観を試作してみました。
URLリンク(orzet-bugs.hp.infoseek.co.jp)
こうした方がいいとの意見があればよろしくお願いします。
>Buさん
モンスの方、了解しました。共鳴イベントのアレはそういえば見覚えが。
よろしくお願いします。

115:かそく ◆I/jY.Jsoko
06/06/22 23:35:10 LLu2oDIk.net
>113
どんな自動要素でしょう?

116:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/06/23 06:46:58 5HQ1ucNl.net
>>108 むにょさん
全員は決まってない(というか総員が不明)ですが一応あげておきました。
立場上あまり関わりそうなキャラはいないですが。
>>109 旧さん
ウォーロック、いいと思います。
>>112 Buさん 
日本は残念な結果に終わってしまいましたね。
手足が奇数とかだと異形感が出そうだな、とか思いました。
>>114 かそくさん
マップ製作おつかれさまです。

117:かそく ◆I/jY.Jsoko
06/06/24 02:04:55 frAIKFvx.net
>能登屋さん
将軍の仮設定乙です。E帝国の脅威が感じられました。
リーダーが安定しているので他の個性的な将をフォローしてくれそうですね。
ロゼは思いつかなかったです。
そういえば、魔法剣士とは剣に魔力を付加するものでしょうか。
それとも、剣術と魔法を両方こなすという意味でしょうか。

118:旧 ◆ZTiJma1wxk
06/06/24 16:06:02 M1TDyvZX.net
シナリオ「人形師」上げました。
調整等よろしくお願いします。
変えたところは余りありません。
・台詞や役回りの修正
・トマスを仲間にするのにポムパが必須
あと新シナ用にいくつか布石を残しました。
これはトマスの里(というより地域)のイベントです。
トマス限定の依頼イベントにしていただければと。
4箇所ほど町やダンジョンを詰められる土地が必要になります。
>かそくさん
町見させて頂きました。
完成度がとても高いです。おどろきました。
>能登屋さん
紅蠍とか…いやなんでもありませんw

119:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/06/25 22:34:08 rF6JEx5u.net
>>117 かそくさん
剣と魔法を使った上で独自の魔法剣も使います。
帝国の将たちはまあ強キャラなので。
>>118
シナリオ修正おつかれさまです。
気になった点は
ミンティは人のことをさん付けで呼びます。
それと常に丁寧語です。
リードは士官学校にいけるような金もコネもなかったです。
魔法はシステム上使るはずですが、使える、と言っちゃうのは個人的に疑問に思いました。
ボムパドゥル→ボムパ、コンスタンス→コニー、あたりは製作側の略称で作中では使わないと思います。
魔法の組織に関してはこれまでそういうのがなかったので面白いと思います。
魔法学校とか、ネタとしておいしいと思います。
私も色々考えましたがボツっぽいです。
A大陸西を除けばまだ土地の空きは多いのでイベントは書けばどんどん実装されると思います。

120:旧 ◆ZTiJma1wxk
06/06/26 02:36:40 5f0nvIdm.net
>>119
> リードは士官学校にいけるような金もコネもなかったです。
あれ?先輩追っかけてるはずですよね?
魔法も使えるし叩き上げでは変かなと思ったのですが。
> 魔法はシステム上使るはずですが、使える、と言っちゃうのは個人的に疑問に思いました。
具体的にお願いします。

121:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/06/26 22:02:04 DnyKcMkj.net
>>120 旧さん
リードやその他戦士系キャラも、スキル習得店で魔法を覚えることができるはずですが
それ以外では魔法を覚えることはないです。
そういう意味でシステム上は魔法を使えて、シナリオ上は使えない、としようと私は思っています。
またスキル習得店で戦士系キャラがどの程度魔法を覚えられるかはまだ未定です。
リードが先輩と呼んでいるのは(一応)同郷でキャリアが長いから、と考えています。

122:かそく ◆I/jY.Jsoko
06/06/26 22:24:04 NbBJF5vK.net
>旧さん
修正お疲れ様です。イベントがさらにくみやすくなりました。
一部の描写はドラクエのように暗転してメッセージ表示にするかもしれません。
あと、マップの完成度はRTPの品質によるものが多いと思いますヨ
読んで気になった箇所は
ポムパドゥールがパーティーにいないとトマスを加える選択肢が選べないということ。
ポムパは戦闘能力的にパーティーにいない可能性が高いので、
(使えないキャラというわけではないですが、あまり特徴あるキャラじゃないので。
 ポムパがいると戦闘での獲得金が増えるとかあればいいのかも)
トマス加入エンドを見れる人が少なくなってしまうと思います。
彼がいなくても選択肢は選べて、同じように画面外から登場させる。
町に来た理由は商業的なもので、トマスの人柄などを村人から聞いて口を出したとか
するのはどうでしょうか?
>能登屋さん
なるほどサンクスです。
二つ名に使えるかなと思いましたがそうでもなさそうです。

123:かそく ◆I/jY.Jsoko
06/06/26 22:26:35 NbBJF5vK.net
>旧さん
ところで、複合練兵場はどういうモノでしょうか。
建築可能かどうかは話し合わないといけないですが、
システム案があったら教えていただけると助かります。

124:かそく ◆I/jY.Jsoko
06/06/27 01:43:48 oaUUC6Kh.net
>旧さん
イベント実装する際にわからないことがあったのでおたずねします。
トマスの人形の操る方法はどんなのでしょう?
上から糸を垂らして操るのを連想していますが、
ドールマスター(セレーネ)はマナを使って遠隔(?)操作しているようです。
あと、人形劇の騎士や魔法使いの容姿(性別、年齢)があったら教えてください。
さいごに、魔法適正は能登屋さんが>121で言ったのに同意してます。
実はまだ、魔法の原理は決まってないですが、
例えばスキル習得店には、各汎用魔法(技)のシンボルがあって
それを購入し装備することで適正が低くても使用可能になる。
などと考えています。
そうすると、リードは魔法の適正はほとんどないが、
シンボルを媒介して使用することは可能となります。

125:名前は開発中のものです。
06/06/27 20:13:53 2xXfJVrR.net
「魔技師」ですか。。

126:旧 ◆ZTiJma1wxk
06/06/27 21:40:29 NPNuABTE.net
>>能登屋さん
大体了解しました。
ただリード絡みの修正は限界がありますので実装側でフォローしてください。
(ってこれはかそくさん?w)
>>かそくさん
> ポムパドゥールがパーティーにいないとトマスを加える選択肢が選べないということ。
周回前提を意識していたので一応その制限は意図したものです。
ただ農夫イベント後の回想シーンで気づく人が少なそうなら、変えたほうがいいかもですね。
>ところで、複合練兵場はどういうモノでしょうか。
PTにいないキャラをどうするかというのを考えてました。
・修業設定しておくとPTOUT中のメンバがPTIN中のメンバの得た経験値が頂ける
・その際Lvの高いキャラとLvの低いキャラが居ると、Lvの低いキャラにボーナス経験値が入る
・モンスターを捕獲するとそれを相手に修業できる(ドロップアイテム、獲得金はなし)
・仲間の能力をランキングしたり、キャラ毎の得意不得意属性の閲覧など
こんな感じで全てのキャラを満遍なく育てられるような施設が欲しいと思ってます。

>トマスの人形の操る方法はどんなのでしょう?
糸です。仲間にするとワイヤードトラップを使うと設定してありますが、そういうことですw
>シンボルを媒介して使用することは可能となります。
この手法で魔法を使うことは、ゲーム中の人間にとってどれくらい一般的なのでしょうか?

127:旧 ◆ZTiJma1wxk
06/06/27 21:48:19 NPNuABTE.net
忘れてた。
>あと、人形劇の騎士や魔法使いの容姿(性別、年齢)があったら教えてください。
騎士=猪突猛進、老齢の髭騎士♂、魔法使い=狡猾、40代後半フード♂
です。お手製で里に似たようなのもいる設定です。(RTPじゃないけどどうしようw)

128:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/06/28 22:18:44 vqG3AfII.net
>>126-127 旧さん
わかりました。
できる限りなんとかします。
>この手法で魔法を使うことは、ゲーム中の人間にとってどれくらい一般的なのでしょうか?
この設定もちょっと話し合っただけで確定ではないです。
ただスキル習得店は各地に存在するので、どの設定であれ、ある程度一般的になるでしょう。
どうするにしろ割と面倒なので、ひとまずそこには触れずに話を進めていいと思います。

129:名前は開発中のものです。
06/06/28 22:41:35 8JmZ9L7u.net
複合練兵場を作るならミニゲーム的な遊びがおまけ要素としてあると面白いかもしれませんね
ランキングとかすごく楽しそうですし
キャラ1人でモンスター30連戦、とか。

130:かそく ◆I/jY.Jsoko
06/06/28 23:52:11 HGVvMfVG.net
>旧さん
ポムパの選択肢表示はとりあえずシナリオどうりでやってみます。
トマスはそれでは糸ということで。騎士と魔法使い人形判りました。加工必要そうです。
魔法は能登屋さんの言うとおりちょっと話した仮案なので、
シンボル装備習得などはシナリオでは出さない方が無難です。
あとは複合錬兵場の説明サンクスです。
ちなみに、パーティーにいないキャラの成長は現在の仕様だと、
戦闘での経験値が 2/3 無条件で入る(成長する熟練度はキャラごとに固定) &
依頼派遣でキャラを派遣し解決すると経験値を取得。で対応してます。
↑の無条件で経験値が入るというのをなくして、
複合錬兵場システムに置き換えるのも良さそうです。
実装するならば仕様をまとめたいとおもいます。

131:むにょ ◆OwKtU4SD9k
06/06/29 01:39:38 L9SrUmwE.net
一週間振りです。
ジュウさんの反応がないのでそろそろシナリオに着手しようと思いまする。
>>能登屋さん
将軍の設定ありがとうございます。確認しました。色々参考にします。
キャラが被ってるとかそっち方面を主に。
ロゼの二つ名は紅鎧姫(こうがいき)とかどうd・・・いやいやこれはないな・・・なんでもないです。
>>旧さん
修正乙です。
リードの扱いは難しいですが、ここはリードを傍観者にするという荒技でしのg・・・
リードにも専用シナリオがありますし!
錬兵場煮は詰めればかなり良いアイデアだと思います。
僕個人の好みで意見を言わせて貰うと、施設を作ると経験値の1/6がPT外のメンバーに入り
改築するにつれて最終的に半分まで入るというのがいいと思いました。
フルやボーナス、2/3は流石にやりすぎのような気がします。派遣もありますし。
もしくは裏データを用意して、経験値はしっかり入るけれども裏パラメータの熟練度は成長せず、
PTで成長した時よりもステータスの伸びが悪い。というようなペナルティが欲しいですね。
無論、その後PTに入れてレベルを上げていけば熟練度も上がりステータスも従来のようになるといった形で。
所詮は死ぬことのないトレーニングですから前線で常に命がけのキャラと同じ扱いというのは
僕的にはあまり腑に落ちないです。
野球で言うところのオープン戦とシーズン戦の違い・・・わかりにくいかw


132:名前は開発中のものです。
06/06/29 18:42:23 JJy/lvX8.net
修行をし得るキャラのレベルの差異加減には、意義があるのかな?
各キャラのレベルをシナリオ進行度や進行率に代えられるし……。
>>126
ただ、いまもってる動機はなんでしょうか。
動機によって手段や費やす時間は違ってよい。
>PTにいないキャラをどうするか
・・

133:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/06/29 22:47:28 Ppz200Fq.net
>>131 むにょさん
ユカリとアルカとアッシュ以外は別になかったことにできるキャラなので。
ロゼは姫とか言うにはちょっと年ですね。
ミシェルに姫とか付く二つ名を与えたのはやりすぎだったかなぁとか思いました。
このゲームは仲間キャラが沢山いて、その使い分けとかもあるわけでして。
待機メンバーを使えるようにしよう、というのが練兵場。
使用メンバーに汎用性を持たせよう(あるいは特化させよう)、というのがスキル習得店。
このあたりのバランス取りの問題ですね。
できればいろんなキャラを使ってくれると好ましいな、と思っているので
待機メンバーにも経験値が入り易いほうがいい、と私は思っています。

134:Bu
06/07/04 02:04:33 GhkGtvxx.net
先日のチャットでは大変な失礼をしました。
ろだにラフ画と仕上げをあげました。


135:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/07/04 23:49:43 pmm5GQlv.net
特に進展はありません。みなさん忙しいようです。
>>134 Buさん
モングラ製作お疲れ様です。
共鳴イベントの奴はいい感じにキモいですね。
ミミックはどちらかというと1番の方が好みでした。

136:名前は開発中のものです。
06/07/05 14:45:29 ZL/iPo0y.net
>>134
どれも個性的で良いですね
共鳴イベント1の舌3枚がキモチワルイ、GJ!

137:名前は開発中のものです。
06/07/09 21:04:30 6x6oeAW5.net
RPG作ろうと思うんですがMACなんです
作るソフトはどれを使えば良いんでしょうか?

138:名前は開発中のものです。
06/07/10 22:02:03 th+rTe+R.net
このまま終了だなこれは。

139:名前は開発中のものです。
06/07/11 02:19:40 5Zm4cqQ3.net
スレリンク(ff板)
ウホwみんなでドラクエを作ろう略してみんごるだ
某ゴルフゲームと同じ愛称だ。みんごるはまだまだできたて
のほやほやだ。興味あったら是非きてくれ。俺まってるぞ


140:名前は開発中のものです。
06/07/11 12:02:34 K1m/Pvim.net
>>137
自分もマカーですが、これでRPGを手軽に作れるソフトは今の所無いですね。
Famous Writerというツールで、戦闘を自作すれば、なんとか
RPGっぽくすることも出来るかも知れません。

141:旧 ◆ZTiJma1wxk
06/07/11 22:02:58 JkvOKgO2.net
突如として無風状態・・・何があったのだろうw

142:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/07/11 22:47:00 uB1NxD+l.net
生存報告です。なるべく何か投下していきたいものでしたが…。
>>138
どうにか立て直していきますよ。
>>141
素で忙しかったり、色々なだけです。

143:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/07/12 21:46:54 dzelVRS3.net
スレとチャットとロダ以外ではやりとりはないのでBuさん以外は不在の理由は不明です。
とりあえずこのスレが廃墟だったら帰ってくる人も帰ってこれないでしょうから
今後ちょっとがんばってちょくちょくネタでも投下していこうかと思います。

144:名前は開発中のものです。
06/07/13 02:53:47 c5F7PaH0.net
どうしちゃったんでしょうね?
これまでの堅実な進行ぶりからするとすごく心配です

145:Bu
06/07/14 20:00:26 Doklbabc.net
こんな時に何だかアレなのですが、提出ファイル内に書いた様に当分作業できません。
ただし、国外逃亡する訳ではないのでスレは見れると思います。
作業再開は多分9月上旬~中旬になると思いますが、よろしくお願いします。
何らかの発注があれば遠慮なく言ってください。
>>135
ミミックは僕も1かなぁと思ってました。
共鳴については、人体ベースなので既に完成した1との整合性が不安な所です。
>>136
恐縮です。もっとグロさが際立つ色合いにしたかったのですが中々難しいです。

146:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/07/14 22:38:29 IqsruGBd.net
今週末は忙しくてちょっと駄目そうです。
とりあえず頑張って日曜に一本あげたいです。
>>144
そうですね。
ただ最初期からいた方たちなので、このまま無言でいなくなるとは思わないです。
>>145 Buさん
それではいってらっしゃい。
留守は守り抜きますよ。

147:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/07/20 22:51:28 GtGxGXw9.net
作業が遅延していて申し訳ありません。
ロダにシナリオをあげました。
比較的書きやすいリードシナリオから、一定のペースであげていきたいです。
ダリア関連は必須でなく分岐とします。

148:おと ◆Jm7CctvQP2
06/07/22 02:13:30 2NH+Icc+.net
久々で申し訳ないです
…が、これは…ゆっくり待ちつつ出来るとこからやっていきます。
>>147
パーシャー「伝えればわかるはずだ」
とはカッコイイ
読み進めるごとに興味を惹かれます。
テキストだけで景色というか画面を容易く想像できる文章は
さすが能登屋さんですね!
この先どうなるのかが気になりますなぁ


149:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/07/24 22:37:51 1bTsZOBx.net
>>148 おとさん
お久しぶりです。
シナリオの感想ありがとうございます。
今度の一連の作業で、ラスダン曲が使えるところまで書いていきますよ。

150:おと ◆Jm7CctvQP2
06/07/26 21:26:47 eHnltpXp.net
リードシナリオを最後まで書き上げるんですか!
スゴク楽しみです

151:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/07/26 22:37:11 lLIsx69m.net
ロダのシナリオを更新。これで半分です。
後で修正入れて幾分か容量が増えると思われますが。
>>150 おとさん
はい。期待に応えられるよう頑張ります。

152:名前は開発中のものです。
06/07/30 09:47:30 tJ3sgZcQ.net
>>151
楽しく読ませてもらいました。拙い感想ですが書き込みさせてください。
・『いしのなかにいる』 ちょwww
・ベルザスがリード達に目をつけ始めたのはいつ?
・バルザスのキャラ付けがスーとやたら被る(特に問題ないかな?)
・あり得なかった機会 がわかりにくい。ベルザス遭遇?テレポーター?
・メイ撤退の少年誌っぽい(褒めてます)流れに不覚にもグッときた
・クライマックスに近づく空気にゾクゾク。特に終盤2人のやりとり。
>>all
今の状況って相当にやばくないっすか。
実装のお2人を待ちつつ、スレ内外を問わず実装人を見つけないと
現スタッフの制作意欲にも影響が大きいと思うんですが……
それと、現スタッフの製作動機とその強さって今どんな感じなんすか?
このスレ淡々と進むし、普段書き込む人はコテの中でも一部なので
いまいちつかみにくい。ROMの自分が言うのもなんですが。
その辺りも急減速の理由の1つなんじゃないかなーと邪推してしまいました。
長文の上偉そうですみません。でもこのスレ好きなんで。このままなんとなく終了、なんて絶対嫌だから。

153:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/07/30 13:10:05 s/l6vTbk.net
>>152
感想どうもです。
・過去編が6人PTだったりわりと意識してます。
・前のシナリオでメイから話を聞いてからベルザスは動き始めてます。
・善処します。
・リードシナリオ一連の流れ、ですね。
・あっさり目かな、と思ったですけどそれならよかったです。
・これから更に加速していきますよ。
他の部分でも何かあったらちょくちょく修正を入れるので、またお願いします。
ヤバいですね。ただギリギリまで待ちたい、というのはあります。
私は元々は元港町のシナリオを書きたくてやってたんですけど、
その後もシナリオがあまり来なくてそのままズルズルと。
このまま終わるのは嫌ですしね。
発言については気にしないでください。
名無しの人も発言が少なくて、どう思っているかこちらも気になっていたので。

154:おと ◆Jm7CctvQP2
06/07/31 21:53:55 m0qHVZQ2.net
>能登屋さん
一気にお話が進んでいきますね!
ここで半分なのですか、この先どんな展開になるのか楽しみです。
永訣の汀...
繊光の伽藍、生命神秘研究所、時代の亡骸、
どれも好奇心を掻き立てられますね。
本筋とは関係ないにしても探索できたら面白そうです
>>152
このままの状態ではどうにも先に進めないですからね
自分はなんで参加したんだったかな?
確かRPGの曲を一度書いてみたくて、ここに参加したんだと思います
最後の一曲…エンディング曲を書くまではやめないつもりです。
最終的な構想がとても大きいと思うので
先がなかなか見えなかったり、進んでいるはずなのに進んでいる気がしなかったり。
そのあたりも減速を促している気もします。

155:おと ◆Jm7CctvQP2
06/07/31 22:00:11 m0qHVZQ2.net
繊光の伽藍はもう訪れていましたね
お恥ずかしいorz

156:おと ◆Jm7CctvQP2
06/08/01 17:47:07 mv/XMcUg.net
アーサーの部屋のBGMを作りました
能登屋さんのイメージしているものに出来るだけ近づけたら、と思います。
URLリンク(orzet-bugs.hp.infoseek.co.jp)

157:たら
06/08/02 02:47:08 1kJk7fhb.net
URLリンク(orzet-bugs.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(orzet-bugs.hp.infoseek.co.jp)
書き込む度お久しぶりにorz
とりあえずこんだけうpしときます

158:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/08/02 22:39:40 XPvIsqiG.net
>>おとさん
アーサーさんの部屋の曲GJです。
古びた本棚、みたいなイメージでいい感じだと思います。
そうですね。構想は非常に大きかったですね。
ただとりあえず、リードの話はそろそろ終わらせるので
これで大分見えやすくなってくるのではないでしょうか。
>>157 たらさん
お久しぶりです。
リリィの泣きは、もっと瞳が潤んでる方がイメージに近いです。
よければお願いします。
アンジェラの表情はいいですね。
完成楽しみにしてます。

159:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/08/05 22:38:24 ltlv+++1.net
シナリオ更新しました。
次回は、修正、調整を行います。

160:おと ◆Jm7CctvQP2
06/08/07 13:01:22 dBcqS4La.net
>たらさん
GJです!
泣きの表情、頭を抱えているところが良いですね
>能登屋さん
お疲れ様です!
ついに剣を手に入れましたね
残す所あと1話、と言った所でしょうか。

161:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/08/08 22:58:26 7MS29nU3.net
ちょっと一週間少々留守にします。
スレが落ちることはないでしょうけど、よければ保守をお願いします。
>>160 おとさん
はい。次回で最終回となります。

162:名前は開発中のものです。
06/08/13 18:49:23 AcFLZV6a.net
保守
がんばれえ

163:おと ◆Jm7CctvQP2
06/08/14 03:15:19 ph6qrGqK.net
保守です。
がんばりましょう

164:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/08/17 23:20:35 klxyGdor.net
保守ありがとうございました。
とりあえず帰還しました。

165:名前は開発中のものです。
06/08/18 17:30:24 MlUvdLfm.net
保守

166:名前は開発中のものです。
06/08/25 01:45:24 Jb3fQ7pI.net
ほしゅ
がんばれえ

167:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/08/27 22:29:53 X96G4Z/N.net
すみません。
もう少々お待ちください。

168:名前は開発中のものです。
06/08/28 00:30:13 s5t9EjYn.net
能登屋さんかんばれえ
おとさんがんばれえ
アトリアさん
かそくさん
かえってきてえええ


169:名前は開発中のものです。
06/08/31 01:22:29 q3UI1NB4.net
ほしゅ

170:名前は開発中のものです。
06/09/02 19:04:37 UHh1YABK.net
保守


171:15
06/09/03 00:32:35 royQNfGL.net
お久しぶりです。
天使フェイス着色済をうpしました。
URLリンク(bbs.avi.jp)
アンチエイリアスの具合が不安なので時間を見つけて修正したいと思います。
修正箇所などありましたら言って下さい。
馬鹿みたいに間を空けてしまって申し訳ありませんでした><;

172:名前は開発中のものです。
06/09/03 03:04:47 S86JRszp.net
うわー!すげー!うまい!
かわいいよ!
乙!

173:15
06/09/03 13:25:55 royQNfGL.net
>172さん
アリガトゴザイマスヽ(゚∀゚)ノ
そう言ってもらえると描いた甲斐があるというものです。
またチョクチョク来られそうな感じなので他のキャラ絵にも着手しようかと思います。
と、思ったら何故か過疎っているのですか。。。
非力ながら頑張って盛り上げたい(´・ω・`)

174:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/09/03 23:04:30 F2h5vxkc.net
>>15さん
お久しぶりです。
一月以来ですね。
実装というか、名前を変えて置き換えてみましたが一気に華やかな感じになりました。
ごらんの通り今はちょっと寂れてますが、またよろしくお願いします。
シナリオの方は、一応先日書き終え、現在新規部分の推敲と旧部分の加筆修正を行っています。

175:おと ◆Jm7CctvQP2
06/09/03 23:58:20 l+BEB5FP.net
>>15さん
凄い!とてもお上手ですね、
あまりのクオリティの高さに感動しました!
>>能登屋さん
シナリオを楽しみに待っております

176:名前は開発中のものです。
06/09/04 00:11:33 a4ZmmyTd.net
がんばれえ
楽しみにしてるぞお

177:8 ◆jS1vbFJDVk
06/09/04 21:10:10 kcApP/jf.net
まだまだこれから。お互いがんばりましょう。

178:名前は開発中のものです。
06/09/05 21:02:04 nIyNr09c.net
頑張ってほしいけどさ、現実的に考えて実装する人間がいないんだからどうしようもないんじゃない?

179:名前は開発中のものです。
06/09/05 23:07:48 UUnxeEP2.net
かそくタン・・・
亞鳥亞タン・・・

180:むにょ ◆OwKtU4SD9k
06/09/06 13:54:34 +Mce3sLh.net
お久しぶりです・・・バイク事故で入院してました。
復帰にはまだしばらくかかりますが生存報告しておきます。

181:名前は開発中のものです。
06/09/06 22:06:51 fgpuIsJp.net
>>180
えっ!大丈夫かい!
お大事にね。

182:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/09/06 22:26:38 Q+PZueQd.net
>177  8さん
応援ありがとうございます。
そちらも陰ながら応援しています。
>178
シナリオが一段落したらその辺もどうにかします。
>>180 むにょさん
それは災難でしたね。
お大事にしてください。
生存報告どうもです。

183:名前は開発中のものです。
06/09/06 23:15:46 SmrDh33L.net
フラグが立ったな

184:15
06/09/09 21:06:54 48OTh8U5.net
こんにちわ。
二枚ほど画像をうpしました。
URLリンク(bbs.avi.jp)
URLリンク(bbs.avi.jp)
ラフの方はウルスラ、三馬鹿と女剣士です。
女剣士は、剣と魔法のファンタジーだし何かに使えるんじゃないか?
と思って描いたものですのでご入用でしたらいつでも着色します。
数合わせにどうぞ。
もう一枚は戦闘キャラとして加えてもらいたいなあと目論んでいるキャラです。
シナリオもちょこっとは考えていたのですが「人形師」が出てくるという点で若干かぶってますorz
どうしよ・・・。
来なかった間に新しい方が何名かいらしたようですね。
初めまして、ミンティのグラフィックを担当しました15と申します。
以後よろしくお願いしますー。

185:名前は開発中のものです。
06/09/09 21:42:01 WYdAd4u2.net
>>184
おおおお!
三馬鹿こんなイケメン揃いだったんだ!
2枚目も個性的だしデザインもすごくいいなあ!!GJ!!

186:名前は開発中のものです。
06/09/11 13:58:50 3SxeCyrx.net
別にそこまでこだわらなくてもいいとおもうんだが

187:名前は開発中のものです。
06/09/11 14:04:54 3SxeCyrx.net
すまん誤爆った

188:15
06/09/11 20:43:49 MELUjsLy.net
>>185
三馬鹿がイケメンなのは私がヘタレ絵師で崩した顔がかけないからでつ(;´Д`)
精進有るのみ。

189:おと ◆Jm7CctvQP2
06/09/13 00:38:00 E0y8gf4/.net
>>188
イケメンの三馬鹿もそれはそれでおもしろいですね。
ウルスラは、なんと言い表したらいいか分からないですが、
ウルスラの訛りと表情がマッチしていてまさにウルスラって感じです
2枚目の方、とても魅力的です!
人ではないのはそれとなく分かりますが、
非常に気になります。是非シナリオを読んでみたいなぁ。

190:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/09/16 00:36:32 TGF3bfWA.net
>>184 15さん
GJです。
ウルスラはこんな感じもありだなぁ、という感じでした。
やっぱりタレ目ですよね。
三馬鹿のデザインも個性的な感じでいいと思います。
下の人形?もとても興味をそそられます。

191:Bu
06/09/16 16:36:50 omAL+xLh.net
何の手土産も無くて恐縮ですが、作業再開できるようになりました。
今後ともよろしくお願いします。
>>15さん
独創的かつスマートでとても良いですね!(特に二枚目
GJです!

192:名前は開発中のものです。
06/09/20 02:12:16 TWdZqQmM.net
がんばれえ

193:名前は開発中のものです。
06/09/23 02:56:06 yXvXEFpL.net
あらま
久しぶりに来て「まだやってるのかすげー」とかレスろうと思ってたが
亞鳥亞さんとかそくさんが何も言わずに消えて早3ヶ月って感じ?
やっぱ終わりに見えない長編は無理があったのか

194:名前は開発中のものです。
06/09/23 02:56:41 yXvXEFpL.net
訂正 終わりが

195:名前は開発中のものです。
06/09/24 01:29:59 GNGy0AE2.net
そうだね、ちょっと残念だ。

196:8 ◆jS1vbFJDVk
06/09/24 16:03:52 ouxde6r6.net
本当に。

197:名前は開発中のものです。
06/09/24 16:17:06 tai7e6AN.net
しかたない うんめいだ

198:名前は開発中のものです。
06/09/24 21:01:12 dfLB36Gv.net
きっと休んだら戻ってくるよ
がんばれえ

199:15
06/09/26 23:59:27 TNDCcjsE.net
私はまだまだやる気ムンムンなんですけどねえ。
空回り?
おとさん、能登屋さん、Buさん、感想ありがとうございます。
オリキャラが中々好評なようでシナリオも力入れて頑張ります。
>>ウルスラ
能登屋さんさえ良ければこのデザインで作画させて頂ければと
思っているのですがいかがでしょう?
もう少ししっかりした絵をそのうちうpしようと思うのでご検討よろしくお願いします。

200:名前は開発中のものです。
06/09/27 19:01:20 1D5zqpLj.net
>>199
がんばれえええ

201:名前は開発中のものです。
06/09/28 04:48:55 l97QLbGo.net
でもシステムの人間いないじゃん
逃げられたんでしょ?

202:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/09/30 00:01:36 sX7gBvb5.net
最近は全然書けなくて、レスもつけられずにすみません。
>>191 Buさん
おかえりなさい。
またよろしくお願いします。
>>199 15さん
はい、大歓迎であります。
楽しみに待ってます。

203:名前は開発中のものです。
06/09/30 23:34:03 l/QCpyq/.net
さっきこのスレを知って最新版をDLしたんですが
スプリクト 'Scene_Battle 1' 413行め NoMethodErrorが発生
underfinded method `<'for nil:Nilclass
というバグが戦闘開始時に発生して強制終了してしまいます
確認したのは最初の強制戦闘の時と、洞窟内の敵と戦った時です
自分の方に原因がありませんが一応報告します
ゲーム制作がんばってください

204:名前は開発中のものです。
06/09/30 23:37:36 l/QCpyq/.net
>>203
×原因がありませんが
○原因があるかもしれませんが
ですorz

205:名前は開発中のものです。
06/10/01 00:11:37 tr4KTjy7.net
がんばれええ!

206:おと ◆Jm7CctvQP2
06/10/01 02:00:47 Zv9CQ68j.net
>>199
自分もやる気はまだムンムンですよ
>>203
報告ありがとうございます、自分も同じバグで落ちます。
戦闘チュートリアルで落ちてしまいますね。
こちらのファイル(6/19日付けになってます)
URLリンク(orzet-bugs.hp.infoseek.co.jp)
は落ちずにプレイ出来るはずです、よろしければ試してみてください。

207:名前は開発中のものです。
06/10/03 23:16:29 z+ef/DS1.net
がんばれえ

208:名前は開発中のものです。
06/10/08 12:27:05 1l4epXL9.net
がんばれえええ


209:名前は開発中のものです。
06/10/11 00:10:25 rvUHlKci.net
期待してるよ

210:名前は開発中のものです。
06/10/11 02:28:35 iUBVLYI2.net
だが終了

211:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/10/12 00:15:34 K/Hpw89l.net
とりあえずまだ終了はないです。

212:名前は開発中のものです。
06/10/12 02:15:45 MVicBKMz.net
>>211は復活の呪文を唱えた!

213:名前は開発中のものです。
06/10/12 22:08:42 54NcKkdC.net
復活の呪文が違います

214:名前は開発中のものです。
06/10/15 02:19:16 PZ2r3HNI.net
まじめな話、コテは誰が残ってる?
ちょっと点呼しよーぜ
役職と現状説明のセットでよろ

215:8 ◆jS1vbFJDVk
06/10/15 12:53:41 WmV2BOUm.net
誰もいなかったらショックだ

216:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/10/16 00:04:11 jxYKRRe3.net
>>214
シナリオ担当の能登屋です。
リードシナリオを一応書き上げて推敲で停滞中です。

217:おと ◆Jm7CctvQP2
06/10/16 01:46:15 fO2QkskF.net
BGM担当のおとです
曲を書くしか能がないので
他に何か出来ればなぁ、と思います。
現状としましては、能登屋さんが書き上げたリードシナリオに
BGMを付けていく、という感じでしょか。全然進んでないんですけどね

218:たら
06/10/16 23:34:59 R1qsFPvc.net
顔絵とか一部担当してますたらです
リリィの顔を全開のものから色々と修正しなおして一応完成してますが、うpはしてない状態、
あとアンジェラのフェイスも大方(8割かな)出来てはいます。
現在オフの方がちょっと立て込んでますので、生存報告のみですいません。

219:名前は開発中のものです。
06/10/17 01:05:19 c11Xjun7.net
みなさん、期待してます
かそくさん、亞鳥亞さん、他皆さんの復帰も期待してます

220:むにょ ◆OwKtU4SD9k
06/10/17 02:13:47 p95Zxvdb.net
この間もしたけどもう一度生存報告です。
新参ですがサブシナリオを一つやらせてもらいました。


221:15
06/10/17 22:36:31 Y099Y0ki.net
顔絵を中心に参加してます。
現在は「オリキャラ全身画&サブシナリオ」と「ウルスラのイメージラフ」着手中です。

222:8 ◆jS1vbFJDVk
06/10/18 20:13:31 n+tkFmne.net
部外者です。

223:Maper
06/10/18 20:53:06 4eHgWg8W.net
上に同じく。

224:名前は開発中のものです。
06/10/19 00:17:02 8tiEcYI7.net
正直8は部外者の気がしないwww

225:名前は開発中のものです。
06/10/19 04:27:58 pVIRAZjU.net
絵とシナリオと音楽は居る
あとはシステムがあれば完璧だね
システムがあれば
システムが
やる気あるならツクール買えばいいんじゃね?

226:Bu
06/10/19 22:43:58 k+fomodB.net
>>214
返事が遅れましたがBです。
主にモンスターデザイン/加工、キャラグラも少々担当していました。
特に発注が無いので、現在は(こちらの仕事は)何もしていません。
指示があればそれなりの速度で対応できます。
というか、一度チャットか何かで話合う必要があると思うのですが、どうでしょうか。

227:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/10/20 22:17:37 0dyjyNFV.net
>>225
残念ながら、そこまでの時間は私にはもうないようです。
シナリオか片方だけならばあるいは……。
>>226 Buさん
そうですね。
それで日取りはどうしましょうか?

228:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/10/20 22:19:05 0dyjyNFV.net
それとシナリオですが、いつまでも直していてもしょうがないので
日曜日が終わるまでにあげます。

229:おと ◆Jm7CctvQP2
06/10/21 02:25:18 zNziq89P.net
>>222
いつも陰から応援してますよー
>>226>>227
時間が合えばチャットに参加してもいいですか?

230:Bu
06/10/21 20:24:56 4G4lEe3S.net
>>227
僕のほうは夜なら大抵は空いてます。
多分一番暇な人だと思うんで、時間は合わせられます。
>>229
もちろんです!

231:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/10/21 21:59:03 bTjPcyE6.net
>>Buさん
私も夜なら大体どうにかできると思います。
金曜はできない可能性が高いですが。
>>おとさん
お願いします。
というわけで、都合の良い時間をどうぞ。

その他の方も参加歓迎ですよ。

232:おと ◆Jm7CctvQP2
06/10/21 22:37:11 zNziq89P.net
自分が暇なのは今夜、あるいは来週の月・木の夜と
あまり空けることができないので、
無理に合わせていただく必要はないんですが、
そんな感じです。

233:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/10/21 23:18:03 bTjPcyE6.net
>>232 おとさん
わかりました。
>みなさん
チャットは来週月曜(23日)ということでよろしいでしょうか?
時間は22時開始で。

234:おと ◆Jm7CctvQP2
06/10/21 23:59:44 zNziq89P.net
月曜了解です。
もしかすると23時ごろになってしまうかもしれません。
なので22時になったら自分に構わず始めてしまって下さい。

235:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/10/22 23:51:07 vrK/9r6q.net
URLリンク(orzet-bugs.hp.infoseek.co.jp)
大変お待たせいたしました。
メインシナリオの一つ、リードシナリオはこれにて完結です。
それと明日の22時から、スレの今後を話し合うチャットを開く予定です。
場所はスレの1参照です。

236:ちよろ#
06/10/23 16:03:19 LJR0N/2o.net
本格的にやるのであれば役にたてるかどうか分かりませんが、効果音及び音楽、グラフイクス関係の仕事なら手伝えます
ただ、来週からの活動開始になりますが…

237:名前は開発中のものです。
06/10/23 17:19:35 os/GXH5i.net
無料サンプルも見れるだお!( ^ω^)ノ
指で、舌で、アレでぬぽぬぽ!
(*´д`*)ムッハー
URLリンク(www.sweetnote.com)
安田美沙子特設
   ↑
動画はこのキーワードをコピペして検索してお!


238:能登屋 ◆enD39dcOF6
06/10/23 22:00:32 FecRHURW.net
>>236 ちよろ#さん
本格的かどうかはわかりませんが
「みんなで」「楽しく」「完成」させようという方針です。

現在チャットで待機しています。
なにかある方はどうぞ。

239:能登屋@まとめ代行 ◆enD39dcOF6
06/10/24 00:42:55 szJUn+Az.net
■報告
本日のチャットで亞鳥亞さんの帰還まで、まとめ代行を勤めさせていただくことになりました。
またBuさんがHPまとめ代行となりました。
現在のまとめHPのパスワードは亞鳥亞さんしか知らないので、新規に作成することになります。
■募集
このゲームの実装を担当してくれる方を募集しています。
RPGツクールXPを所持していて、マップ制作ができて、スクリプトを扱える方を募集します。
途中からの引き継ぎとなるため大変でしょうが、ご協力お願いします。
それと主人公(リード)の全身画を募集します。
(その後フェイスも担当してもらうことになるでしょう)
デザイン的にはまとめサイトの181さんの絵を参考に
カラーリングはゲーム中のドットを参考に
その他まとめサイトのリードに関する記述を参考に作成をお願いします。

240:能登屋@まとめ代行 ◆enD39dcOF6
06/10/25 23:33:46 LE0KFDgQ.net
■提案と募集
世界観をより固めていくために、町や土地の案を募集します。
あるいは絶望の種の効果だけでも結構です。
【例】
常雨の町ユーイ
絶望の種の影響で雨が降り止まない町。
C大陸西部の港でもある。
雨の日だけ水面近くまで上がってくるレイニーフィッシュを年中水揚げできる。
崩壊以降雨脚が強くなり、船を出せない日が続いている。
風鳴りの渓谷
C大陸中央部の渓谷。
岩の形が変わっていて、風が吹くたびに笛のような音が響く。
街道として馬車が通れる程度に整備されていた。
崩壊後は強風が吹き荒れるようになり、馬車が風に煽られ転落する事故が起きている。
また悲鳴のような音は近隣の住民の安眠を妨げている。
最近は巨大な鳥のようなものが飛んでいるのが目撃された。

241:能登屋@まとめ代行 ◆enD39dcOF6
06/10/26 22:47:54 2e0LYVDJ.net
こんにちは、Buです。仮設まとめサイトの試作品ができました。
URLリンク(geseisaku.web.fc2.com)
・初めての人に解りやすいように作ったつもりですが、解りづらい所があったら指摘お願いします。
・キャラ詳細/イベント一覧/各種規格などは順次移行していきます。
・その他、不明な点/間違っている点がありましたらどんどん指摘してください。
アクセス規制中だそうですので転載しました。

242:能登屋@まとめ代行 ◆enD39dcOF6
06/10/26 22:55:08 2e0LYVDJ.net
>>Buさん
サイト制作お疲れ様です。
期待以上に綺麗な造りになっていて驚きました。
URLリンク(orzet-bugs.hp.infoseek.co.jp)
概要の案を書いてきました。
企画概要は短く、ストーリー概要は長くなってしまいました。
予告編の部分はノリで作ったので気にしないでください。

243:Bu
06/10/27 17:54:24 vIMxt+M5.net
>>能登屋さん
代理ありがとうございます。先週土日から規制されたり解除されたりで困っていたのです。
>概要の案
僕はびっくりするほど文才がないので大変助かります。
企画概要・ストーリー概要をそのまま載せてみました。
予告編の部分は「ゲームの流れ紹介」みたいなコーナー?で使ってみようと思います。
>>みなさん
募集要項については、全体的に「これでいいのかな?」と不安なところです。
問題があれば速やかに修正したいと思います。
また、急を要する担当は赤字とか太字にしたいと思うのですが
今のところシステム担当を推していく方向だと僕は考えています。この方向で大丈夫でしょうか?

244:能登屋@まとめ代行 ◆enD39dcOF6
06/10/28 23:43:02 wNzYGbHl.net
>>Buさん
今はシステム担当を推す方向でいいと思っています。

245:ちょろ ◆YfsISyvgVo
06/10/29 11:10:59 SL6YlE1x.net
PCにて復帰しました、まとめサイトのほうを覗いてみますね


246:ちょろ ◆17O4evQ1/Y
06/10/29 11:22:47 SL6YlE1x.net
再び失礼します@@
曲(MIDI・XG不可)、グラフィック製作の協力をしたいのですが、
どのようなもの(例えばMIDIでいえばどのような感じの曲なのか等)
を作ったらいいのか分からず困ってます・・
指摘あればお願いします。
まだ完全にまとめサイトを確認していないのにもかかわらずすみません・・

247:能登屋@まとめ代行 ◆enD39dcOF6
06/10/29 21:06:39 9dWF4FVF.net
>>246 ちょろさん
曲は今のところダンジョン曲や町の曲があるといいですね。
具体的なイメージで言うと、活気溢れる町、とか歴史ある城下町、とか地下水道の迷宮
といった感じです。
スレの1の方の保管庫に全曲ありますので、それと被らない範囲でご自由に制作してください。
絵の方も担当者がいないキャラでビビっと来たキャラがいたらご自由に書いていただければ。

248:名前は開発中のものです。
06/10/30 03:04:44 0TCypVym.net
Buさんが規制をくらってますね
以下Buさんのチャットログ

>書き込もうとしたらまた規制された
>これはもう、だめかもわからんね。
>とりあえず本館にあった「音楽同時演奏テスト」について、
>曲を追加したものを仮設にのせました
>追加されてない曲があったら連絡ください
>あと、仮設サイトのキャラクター詳細で間違っている記述等も指摘してもらえると助かります
>今後はイベント一覧・曲一覧を追加していきたいと思います。以上です。

249:ちょろ ◆17O4evQ1/Y
06/10/30 21:04:05 VPuuW+iE.net
>>247
了解しました、早速製作にかかってみます。
絵のほうは曲を優先するので後になるかもです。

250:Bu
06/10/31 01:38:58 GB/6pmyC.net
>>248
代理ありがとうございます。
曲一覧ページを作ったのですが、問題が発生しました。
・FC2ではMIDIなどの音楽ファイルがUPできない。
・1ファイル500kB制限(UPしてもしばらくすると消される)
以上2点から、早くも移転せざるを得なくなりました。
移転先まとめサイト ⇒ URLリンク(www1.atpages.jp)
事前確認を怠った僕のミスです。大変失礼しました。
尚、曲一覧・イベ一覧は後日まとめてUPします。

251:ちょろ ◆17O4evQ1/Y
06/10/31 03:36:06 fUu1ZKBc.net
MIDIの音源規格の問題はYAMAHAのMidRadioを使用しているので大丈夫です。
一覧見て大体どのような感じのMIDIを作ればいいかわかりました。


252:おと ◆Jm7CctvQP2
06/11/01 03:39:52 3d60xAsa.net
>>250
凄く良いまとめサイトですね!分りやすいですし。
音楽同時演奏テストに追加ありがとうございます、
それで全部だと思います。
>>251
作りやすい感じの場面があれば、すでに曲があっても
作ってもらって全然構いませんよ。楽しみですなぁ


253:能登屋@まとめ代行 ◆enD39dcOF6
06/11/01 21:30:27 erfLMGUn.net
>>250 Buさn
移転&更新お疲れ様です。
まとめサイト内の記述でビースト族をただビーストと書いてある部分が結構ありました。
ビースト族で統一をお願いします。
ジョンの紹介はあれでいいです。
あまりにおふざけが過ぎると思うなら修正しておいてください。

キャラ紹介を自分の担当部分は通常部分とネタバレ部分に分解して書き直そうと思います。
前の紹介はシナリオの後に付けていて、それに即した解説だったという部分がありましたし
プレーヤー側と制作側の両方がまとめに来るので、分けておいた方が親切だと思ったからです。

254:名前は開発中のものです。
06/11/01 21:30:32 oV+hIcRH.net
久しぶりに覗いてみたが、アクトレイザーみたいな奴はまだ作ってるの?

255:能登屋@まとめ代行 ◆enD39dcOF6
06/11/01 21:36:13 erfLMGUn.net
>>254
はい。現在も制作中です。

256:名前は開発中のものです。
06/11/02 00:17:29 FYQ9auoI.net
がんばれ

257:能登屋@まとめ代行 ◆enD39dcOF6
06/11/02 23:43:22 uY6NkQiY.net
>>Buさん
迅速な修正ありがとうございます。
キャラ紹介に修正を施したものをロダにあげておきました。

258:Bu
06/11/03 06:57:19 BTEyNqVp.net
>>おとさん
恐縮です。本館をなぞって自分でまとめてみると
コレだけの量をよく亞鳥亞さんとかそくさんはまとめたものだ、と関心しました。
>>能登屋さん
修正完了しました。欠落した部分があれば指摘してください。
また、各キャラクターのステータスはゲームファイル内の「パラメータ目安.xls」のものです。

現在はイベントの詳細をどのような構成にするか検討中です。

259:名前は開発中のものです。
06/11/05 02:27:07 4kSUZT3j.net
なんか絵を描く材料がほしいのでキャラ絵を描いてみようと思うんですが
まとめサイトのグラが全部「未」になってるやつはどれ描いてもいいってことですか?

260:Bu
06/11/05 10:03:22 Fj/vNFuv.net
>>259
新しい人キター!「未」のキャラクターは募集中です。是非描いてみてください!
あわせてこちら↓
URLリンク(www1.atpages.jp)
のゲーム概要⇒キャラクター一覧も見てみてください。
一応最新の情報が乗っています。

261:能登屋@まとめ代行 ◆enD39dcOF6
06/11/07 00:52:51 CaGOGaPj.net
>>Buさん
まとめ更新お疲れさまです。
>>259
はい。
Buさんの言うとおり「未」のキャラはどれを描いてもいいです。
■募集
一応もう一度
RPGツクールXPを持っていて実装作業ができる方を募集しています。
その他何か作ってみたい人も随時募集しています。

262:名前は開発中のものです。
06/11/07 12:10:18 gEiDq5bA.net
きゃら絵投下人はドット絵とフェイスも兼任かい?

263:Bu
06/11/08 02:11:48 B7C3G7aw.net
>>262
担当絵師によって違うかもしれませんが
大抵は全身絵と顔が兼任で、ドット絵はドット師がいないのでRTPで代用という形です。


264:能登屋@まとめ代行 ◆enD39dcOF6
06/11/15 00:07:44 HH0X1YkT.net
■生存報告
今週中に何か上げます。

265:ちょろ ◆APvLUZnkEY
06/11/15 01:41:15 q8jKyCH3.net
暫くの間製作を諸事情のため休止していましたが、再開しました
曲なんですがとりあえず2曲、完成次第うpします
ただどちらとも何に使えるのか分からない曲のような気がしますが…その辺は…^^;

266:ちょろ ◆APvLUZnkEY
06/11/15 01:44:31 q8jKyCH3.net
ちなみにグラフィック分野ではどちらかというとキャラフェイス絵よりドット絵専攻なのでドット絵も余力あれば作ってみようかと。

267:能登屋@まとめ代行 ◆enD39dcOF6
06/11/15 21:40:49 l3RCXnYs.net
>>265-266 ちょろさん
曲の方は楽しみに待ってます。
ドット絵ができるなら現在全身絵が上がっていて、歩行ドットがないキャラの
ドットを作ってくれると助かります。

268:能登屋@まとめ代行 ◆enD39dcOF6
06/11/19 21:54:11 n6JSBdUm.net
途中体調を崩したりして遅延しています。
もう少しだけお待ちください。

269:名前は開発中のものです。
06/11/21 17:35:27 W/ZOZfD+.net
まってますぜ

270:ちょろ ◆17O4evQ1/Y
06/11/21 20:50:35 FDlMKtT2.net
一曲、アップローダにうpしてみました。
ZIPで圧縮されているので解凍してください。
ファイルは未完成につきMP3Wave形式になっています。
コメントにもあるのですが、町BGM向きですかねぇ・・

271:名前は開発中のものです。
06/11/24 02:51:51 E23KRx9o.net
>>270
お、ごくろうさん。
『意気揚々』て感じの曲だな、GJ!
新しい乗り物とか手に入れて未知の世界に飛び出すってイメージを感じたぜ!

272:おと ◆Jm7CctvQP2
06/11/25 15:58:24 HbVeay0M.net
>>270
おぉ!良いですね!
軽快な感じなので、賑わう町なんかに合いそうです。
確かにイントロが「飛び出す」感じですね。
あ、あとファイルはちゃんとMIDIになってましたよ

273:名前は開発中のものです。
06/11/28 22:50:17 osnvtsW1.net
保守

274:名前は開発中のものです。
06/12/02 17:55:12 aWGAazlJ.net
ほしゅ

275:名前は開発中のものです。
06/12/08 20:26:47 iMPz/NlG.net


276:名前は開発中のものです。
06/12/11 09:01:36 VFVYBOli.net
しゅ

277:ちょろ ◆17O4evQ1/Y
06/12/12 13:53:53 AJzuhgVY.net
もう一曲がまだでしたね・・
近々またうpします@@

278:ちょろ ◆17O4evQ1/Y
06/12/12 18:38:27 AJzuhgVY.net
今日中にうpしてみせました@@
コメントにあるとおり、前作より比較的に短い曲ですが・・

279:おと ◆Jm7CctvQP2
06/12/16 16:44:03 B7Q0CRfY.net
>>278
レスが遅れてしまいましてすみません。
ポップな感じでいいですね!町のBGMにもイベント用のBGMにも
マッチしそうで、使いどころが多そうです。
個人的にはベースラインが好きですw

280:名前は開発中のものです。
06/12/20 23:12:56 VL5cBHe1.net
半年ぶりに来たけど、まだあったとは…。
しかし過疎ってるね。
稼動してんの?

281:能登屋@まとめ代行 ◆enD39dcOF6
06/12/21 23:49:19 7liAqcZ4.net
体調不良と忙しさから長らく放置してすみません。
>>280
稼働はしています。
>>ちょろさん
2曲ともGJです。
街の曲だけでなく1曲目はパレード的場面、2曲目はイベント等で使えそうですね。

282:名前は開発中のものです。
06/12/31 03:20:18 CeTQLyIU.net
キャラの好感度みたいなのつくって(隠しパラメーター)
ラスボス手前でメインパーティーが死ぬ

残りのキャラでラスボスを倒す

他のキャラで生き返らす方法を探す

現時点では自らの命を捧げることで死んだキャラを生き返らす方法しか見つからない

ここで好感度が一定以上ないと生き返らない。
(全員一定以上ない場合はその中で一番好感度が高いキャラしか生き返らない)

生き返ったキャラでラスボスから派生した未知の物体と戦う
みたいなのつくれますか?

283:名前は開発中のものです。
06/12/31 11:57:12 K+RNzAPI.net
ここは質問スレじゃないんで↓で聞いたらいんじゃないかな?
-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)-
スレリンク(gamedev板)l50

284:名前は開発中のものです。
06/12/31 11:59:40 K+RNzAPI.net
みなさんよいお年を!

285:名前は開発中のものです。
07/01/03 20:39:10 k3mKF6m6.net
あけおめ!

286:名前は開発中のものです。
07/01/06 06:04:28 bqOm/qDy.net
ことよろ!

287:8 ◆jS1vbFJDVk
07/01/06 21:06:42 aRAcpgH0.net
今年も、お互いがんばりましょう。

288:名前は開発中のものです。
07/01/11 04:44:17 Ywnhdvw2.net
がんばれえええ

289:名前は開発中のものです。
07/01/11 12:37:38 XcpjqzUK.net
体験版やってみましたが、中々面白いですね。
エピソードが膨大な感じなので最終調整が大変そうですが、がんばってください。
時間が空いたら何かキャラ描いてみようかと思います。

290:名前は開発中のものです。
07/01/12 01:33:01 kkxSmNwt.net
おおおお、がんばれえ!!!

291:名前は開発中のものです。
07/01/17 02:15:53 KfgLAKR2.net
がんば

292:ちょろ ◆APvLUZnkEY
07/01/23 22:06:19 7V19go0z.net
Windowsが死んでリカバリしてきました。
いやはやバックアップかなり前のしかしかなくていろいろと困ったorz
とりあえず復帰完了です

293:名前は開発中のものです。
07/01/24 14:42:30 oXHU0Sjx.net
>>292
いざ制作が始まるとPCが壊れるのはお約束です。
がんばってください。

294:名前は開発中のものです。
07/02/07 19:36:12 a6tEDk/1.net
希望を捨てずにage

295:名前は開発中のものです。
07/02/07 21:10:35 VwVW24qv.net
まとめ人生きてる?

296:名前は開発中のものです。
07/03/13 10:46:16 u51mcGvG.net
age

297:名前は開発中のものです。
07/03/13 22:19:09 IK9sbQA1.net
ワーイ上がった上がった
だが別に語る事は無い
しかし>>292-293見てとりあえず思い立ってバックアップ
うわあ半年以上バックアップしてねぇ 忘れ過ぎだろ俺
なんかthx

298:名前は開発中のものです。
07/04/01 17:45:24 c6frnqQI.net
今どういう状況か、まとめ見てもわからんです。

299:名前は開発中のものです。
07/04/02 15:03:11 aHysSyr1.net
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300:名前は開発中のものです。
07/05/03 04:40:56 WOj4SIcH.net
いよいよ終了?

301:むにょ ◆OwKtU4SD9k
07/07/26 00:33:12 rT44bImc.net
どっかの馬鹿のせいで永久停止されてた間に・・・残念です。

302:名前は開発中のものです。
07/08/24 18:43:27 ++ID2hbH.net
終了くさいな

303:名前は開発中のものです。
07/09/01 09:47:47 VsVSp/81.net
みんなでオリジナルRPG作るぞ!INゲ製作は終了しました。
みなさんありがとうございました。

304:8 ◆jS1vbFJDVk
07/09/29 20:44:34 g4VDt2jB.net
残念です。

305:名前は開発中のものです。
07/11/24 03:21:28 N2t0HyjI.net
ここある程度出来てたよね。
勿体無いな。

306:名前は開発中のものです。
07/11/25 14:33:23 So2pfD1p.net
ていうか終了の経緯をkwsk

307:名前は開発中のものです。
07/12/31 15:56:09 +QV0mVOE.net
RPGというファンタジックな空想世界を舞台にしたものが多いけど、現実世界を舞台
にしたRPGってないよな。確かに俺も一度だけ、
【主人公】平凡な学校生徒(自分がモデル)
【舞台】山や森林に囲まれた主人公の通う学校とその周辺(これも自分の学校がモデル)
学校では学食や寮で体力回復、売店でアイテム購入、教室の授業で知力のステータス上げ、
体育館・運動場・プール等で攻撃力、防御力、体力おステータス上げ等ができる。
【目的】適当に散策する
【敵キャラ】学校内に現れる生物がほとんど。スズメバチ、クモ、ヘビ、カラス、ムカデ等
・・・っていう設定のRPGを作ったことあるけど、やっぱそんなに面白いの作れなかったなww

308:名前は開発中のものです。
08/01/02 15:39:22 nDidKQ6I.net
>>306
かそく死亡
亞鳥亞死亡
オワタ

309:名前は開発中のものです。
08/02/21 18:01:09 eGck7wmG.net
生きてるやつはいるのか?

310:名前は開発中のものです。
08/02/21 18:05:21 mQn8hIYR.net
いません

311:8 ◆jS1vbFJDVk
08/03/08 23:11:43 uxpCCvcQ.net
本当に残念です。

312:ニューマノイド
08/03/11 14:52:52 iShcuTXR.net
またせたな

313:名前は開発中のものです。
09/02/04 10:46:32 M7WQgQvT.net
てらなつかしす

314:名前は開発中のものです。
09/02/04 12:47:46 Ehsb7a6Q.net
こんなスレ初めて見たわ

315:名前は開発中のものです。
10/06/23 13:51:42 lC5P3lvp.net
誰も居ないなら今までの素材を頂いて俺が作り足していい?
結構クオリティ高いじゃないか

316:名前は開発中のものです。
10/06/24 23:57:00 umd4Bw0Q.net
全くスレと関係のない無いようですが
URLリンク(www1.axfc.net)
back.gifの白枠に当り判定を付けて、block.gifの白い四角(6*6)が枠内を、
矢印キーで移動できるというプログラムを暇な方作ってみていただけませんか?

317:名前は開発中のものです。
10/06/26 01:17:34 p8KxOEli.net
作ってみたよ

318:名前は開発中のものです。
10/07/22 01:28:40 i5AVZQRy.net
>>315
好きにやったらいいと思うのさ
しかしよく残るもんだね

319:名前は開発中のものです。
11/03/29 20:18:30.14 CLt0+Kbu.net
r

320:名前は開発中のものです。
11/03/30 21:20:51.05 9qbkhAMn.net
FFDQ板からきますた
俺たちのプロジェクトに参加しませんか?
経験者・未経験者関係無し。やってみたい人たちが自由に参加して作っています。
野次馬歓迎、口出し歓迎、新規参加大歓迎!!
本スレ
スレリンク(ff板)l50
wiki
URLリンク(www31.atwiki.jp)
チャット
URLリンク(fftsukurou.chat.kanichat.com)
避難所
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)


321:電脳プリオン 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:5) 【42.9m】
13/03/23 21:10:43.28 IctcUX37.net BE:364867766-PLT(12080)
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_13.gif
Part8はなさそうだな

322:名前は開発中のものです。
17/02/05 08:29:14.60 fHWx6PS9.net
そうかそうか

323:名前は開発中のものです。
17/12/31 19:52:43.09 /rN76OKL.net
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
4RZ41IU029


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