弾をバキュンバキュン撃ち合うネットゲームを作りたい 3fpsat GAMEDEV弾をバキュンバキュン撃ち合うネットゲームを作りたい 3fps - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト34:1 ◆/IxQoWJ8KU 06/04/09 11:45:35 AS17MPRy.net お久しぶりです。 >>22-28 VC++のDirectXサンプルの載った書籍などをみると、 例えば BAKUN.h をインクルードガードするとき #ifndef _BAKUN_h_ としているサンプルプログラムと #ifndef BAKUN_h としているサンプルプログラムがあるのですが 違いはなんなのか、ちょっと気になります。 >>29-30 どこまで知っていればOKなんでしょうか?>< >>31-33 ソースを公開してたときも、それに関する意見はほとんどなく進行していたです>< 正直>>1が気がつかないバグとかスゴイ最適化とか教えてほしかったです。ごめんなさい。 35:1 ◆/IxQoWJ8KU 06/04/09 11:52:30 AS17MPRy.net ちなみに>>15のようなエラーがでたのは、 お互いに相手のクラスのポインタを変数として持つAクラス、Bクラスを作って、 Aを継承してCクラス を作ったときとかです。 とりあえず、は 片方のクラスのヘッダーファイルで class A; と定義して ソースファイルで ヘッダーファイルを読ませるようにしたらエラーは出なく なりました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch