ゲーム制作失敗について語るスレat GAMEDEVゲーム制作失敗について語るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト353:名前は開発中のものです。 12/01/13 20:47:45.44 FGVaSVBK.net あ、ちなみに配布できたのは体験版。サークルのサイトのみ。 余計な機能やミニゲームを入れようとしなければこのまま作ってもいいくらい出来上がっていた。 ふりーむに上げないで正解だった。 354:名前は開発中のものです。 12/01/25 15:59:35.84 UGPlkrQq.net 今、新作を作ってる最中だが前作のバグを見つけた 発動条件が厳しく地味で無害なバグ 355:名前は開発中のものです。 12/05/03 21:34:15.56 d+m0ohCu.net >>339 たくさんの挫折で得た教訓っていいね 勉強になるわ 356:名前は開発中のものです。 12/05/17 14:23:18.00 qLgFs6B+.net 【作ろうと思ったジャンル】 アクション 【人数】 一人 【使用ツール】C言語 【理由】一人でゲームとグラフィックを作るのは無理 今は二人で作る計画で企画書作り 357:名前は開発中のものです。 12/05/18 06:36:15.60 0P/BW8+0.net 【理由】2chに関わった 358:名前は開発中のものです。 12/05/27 21:40:15.30 lz1HJt8f.net 【作ろうと思ったジャンル】鬼畜難易度アクション(2Dマリオ系操作ACT) 【人数】 1 【使用ツール】JAVAscript 【制作期間】2週間程度 原因:プログラム知識不足からのモチベ維持失敗 倒す敵もストーリーもなく只々ゴールまでの時間と死亡回数などを競うだけだが初見殺し満載のワナ+自機に慣性が掛かるため慣れるまで滑って死亡マスに凸る テストプレイで初見プレイの知人が一番低い難易度のステージクリアまでに100回は死亡してた(今思えばライトユーザーをガン無視難易度だが慣れたらちゃんと簡単なステージ) 最終的に基本ステージ10個作ってギミックの配置ずらし+視界低下の高難易度モードとかも作ったがギミックの種類が4つと少なく針と移動系2種、重力変化マス ギミックパターンに限界が来て追加ギミックを色々構想してたが結局モチベダウンでお蔵入り 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch