ゲーム制作失敗について語るスレat GAMEDEVゲーム制作失敗について語るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト338:名前は開発中のものです。 10/12/13 20:47:08 U9hvZqdj.net 更に >>337 の続き。 【作ろうと思ったジャンル】アクション 【人数】 1人 【使用ツール】Sozobon C (1991年頃の古い文法のCコンパイラ) 【製作期間】2年くらい 【プラットフォーム】メガドライブ さすがにチーム組んで作る事に飽きて、しばらくゲーム製作に関わらず。 そしてある日、ふと興味本位でメガドライブの技術資料を眺めてみたら、 わりと簡単なハードだと言う事が分かって、さっそくメガドライブソフトを作り始めた。 プログラムは全部 C で出来るのだけど、ウチ自身 C のコードをまともに書くのは初めてな上に、 ハードウェアの挙動を理解するのと、少ないリソースでやりくりする為の試行錯誤で時間が掛かった。 でも思ったりよりペースが長続きして、2年掛かった割りに完成した。 【作ろうと思ったジャンル】アクション 【人数】 2人 (最終的に4人くらいの予定) 【使用ツール】Sozobon C 【製作期間】現在進行中 (2年経過) 【プラットフォーム】メガドライブ 前回のソフトを公開してたら、それに目を付けた人が自身のゲームのメガドライブ版を 作ってくれと言う触れ込みで始まったプロジェクト。 その人自体プログラマーだけど、今回は営業中心でコードには触れず。 ゲームとサウンドドライバーが完成したら、 音楽担当と、絵師を追加で集める予定。 (オリジナルのPC版と違って、FM音源使える人と、16色ドット絵が必要) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch