オリジナル格ゲー作ろうぜ!!!at GAMEDEVオリジナル格ゲー作ろうぜ!!! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名前は開発中のものです。 07/09/29 17:24:36 hoIps1rf.net 某格ゲー作者の漏れが思うに、1Pを計算してから2Pを計算すると言う アルゴリズム的な仕様から、起きてるんじゃないかなーと思うけどソース見ないと 原因はわからんね。 まあそれが原因だったら、毎フレーム計算順を交換すれば偶数・奇数フレーム限定とかになって 回避できそうだけど・・・ つか、ぐぐったら某メーカーばっかりなのでプログラムが悪いのかもw 151:名前は開発中のものです。 07/09/30 01:48:31 95UiV9IB.net はじめにやっちゃったとしても、そんなに批判がこなかったり それで攻略法に拡がりがあったりしたら、そのまま放置しちゃうのかも。 152:名前は開発中のものです。 07/09/30 07:05:36 PwmBz2/Y.net 確かに、「それらを踏まえた立ち回りをする」という上級攻略で済んでいる現状なのかなぁ >>150さんの言う通りの原因だとして“偶数・奇数フレーム限定”で解決すると 公平にはなるけど、今度は不確定(:プレイヤーが制御できる精度ではないという意味で) になってしまうので嫌がる上級攻略者も出てきそう… どうなんでしょうね、この現象。 もちろん「1P限定」など無い格ゲーが多いわけで回避できる現象なのだと信じたいんですが、 ググっただけでも4社(C社、E社、N社(3D格闘)、T社(同人))ほどが陥ってるっぽいので。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch