オリジナル格ゲー作ろうぜ!!!at GAMEDEVオリジナル格ゲー作ろうぜ!!! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト118:名前は開発中のものです。 06/08/11 23:47:56 aHsf3u+l.net >>117 実際のところ格ゲーの場合、 ・キーの入力判定(必殺技コマンドなども含む) ・キャラの表示 ・当たり判定の処理 ができればとりあえず作れるので、言語は問わない。 ただ、それがやりやすいかやりにくいかだけの問題。 119:名前は開発中のものです。 06/08/11 23:52:29 aHsf3u+l.net さらに追記。 ゲーム系スクリプトの場合、キャラ表示は楽で、他のが面倒。 普通の汎用的なプログラミング言語(C++とかDelphiとか)は、表示が面倒で他が楽、というイメージがあるな。 120:名前は開発中のものです。 06/08/13 03:46:56 Y2TUrh5A.net 渡辺の初期ってBASICだったしな 121: 06/08/13 23:24:25 9jhaYPYZ.net あったら間違いなくやりこむ格ゲー すすめ潜水艦の格ゲー ぴど氏の描画の速さを生かせば…! 122:名前は開発中のものです。 06/08/14 06:12:50 nkuipmF3.net 俺にとって面白い格ゲーの定義は ウメが手を出すか否か 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch