SDLスレ ver.2.0at GAMEDEVSDLスレ ver.2.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト680:名前は開発中のものです。 13/03/18 16:45:45.85 6Q2ww5kG.net hg最新版でプラットフォームにPSPが追加され、代わり?にDSサポートが削除された。 この手の自作ソフト(homebrew)勢ってよく知らないんだけど、需要あるんだねえ。 681:名前は開発中のものです。 13/03/18 17:28:41.17 9cOCp1TB.net ほんとだ、DS無くなったんだな DSはハード考えると直接叩いた方がいいだろうし使ってる人少なそうだしな SDLサポートしとけば各種エミュがすぐ移植できそうだし 結構需要はあるんじゃないかな、ユーザー層的に 682:名前は開発中のものです。 13/05/25 17:36:57.13 9w/AED9G.net SDLの関数を使った画像や音声の読み込みって別スレッドから呼び出しても平気? 画面Flipしながら別スレッドで読み込めたら最高なんだけど。 ネットで検索しても全然出てこないから、俺が見逃してるだけだったら教えてください・・・。 でも流石にDXライブラリみたいな非同期読みこみが用意されてるなんてありえないよね 683:名前は開発中のものです。 13/05/27 22:52:24.84 x8Hu2IJJ.net >>682 SDLのBMPやWAVの読み込みだけならファイルを開いて読み込んで閉じるだけだから問題ないと思う。 あと非同期関数は無かったはず。 SDL_imageやSDL_mixerについては知らない。 というか、画像や音声の読み込みを別スレッドで行うと起こる問題ってなんだろう。 ファイル読み込み処理が使用するメモリをグローバルで共有してたりするとか? 読み込みだけなら競合も関係無さそうだし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch