SDLスレ ver.2.0at GAMEDEVSDLスレ ver.2.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト581:579 11/04/29 21:22:57.78 mtC0cwXi.net SDL 1.3が正式にリリースされたら、そのバイナリ(本体とSDL_imageなど)の配布が始まるんでしょうか・・・? 582:名前は開発中のものです。 11/04/29 23:16:38.90 D9JVCgHa.net 今更だが>>567 リサイズ時にスクリーン座標 100, 50 へウィンドウを移動させる: SDL_putenv("SDL_VIDEO_WINDOW_POS=100,50"); リサイズ時にディスプレイ中央へウィンドウを移動させる: SDL_putenv("SDL_VIDEO_CENTERED=1"); SDL1.2 の幾つかのビデオドライバのみの対応だけど それと SDL1.3 正式版が zlib ライセンスになってリリース予定らしいね 583:567 11/04/30 10:16:14.24 aGut9tJ0.net ありがとう、試してみます。 1.3からはiPhoneやらandroidへの移植が可能になるみたいですが、 これもバイナリ配布で簡単に導入できるようになるんでしょうか そこが気になって夜も眠れないorz 584:567 11/04/30 11:22:26.45 aGut9tJ0.net すいません考え方を変えます 粘着でスマソですがやっぱり情報が探せない。。。 VC使っててSDL_imageにlibpngをリンクする方法が未だわからないorz どのサイトを見ても「pngを読むにはlibpngが必要」とだけ書いてあって ビルド時にlibpngの存在をどう伝えるのかがわからん SDL_mixerのoggも同じ SDLで書いたコード見ると簡潔で初心者にもうってつけな印象だったけど 実際はやっぱりそうじゃないのか android移植だっておそらくNDKだろうし、やろうとしたら導入で死にそうorz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch