SDLスレ ver.2.0at GAMEDEVSDLスレ ver.2.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト524:名前は開発中のものです。 10/03/09 01:09:04 Vf4aRsZC.net SDLがウィンドウ関連の処理にてこずってるようにも見える。 苦肉の策として サイズ(1 x 1) でウィンドウを作っておいてから 初期化が終わったあとでサイズ変更(or 作り直す)すると まだマシかもしれない。 525:名前は開発中のものです。 10/03/09 20:29:54 cbWSj+ct.net 関係ないけど >glClearColor(255.0f, 255.0f, 255.0f, 255.0f); これ変じゃない? 526:名前は開発中のものです。 10/03/09 22:19:00 SrDy9O7H.net 画面上をクリックするゲームを作ってるんですが、 画面上でマウスカーソルを動かしまくるとイベントを受け付けないフレームが出てきます。 どうすればいいですか。 527:526 10/03/09 23:01:04 SrDy9O7H.net すいません。自己解決しました。 イベントキューからイベントを取り出してないだけみたいでした。 528:名前は開発中のものです。 10/05/16 18:10:10 06+3luLg.net 下のコード動かすと画像表示しないで画面が真っ黒になります。 イベントハンドラのセット(SDL_SetEventFilter(&filterEventsHandler);) を画像転送の後に配置すると画像表示されるんですけど そういうものなんですか?何かルールありますのですか? 以下ソース(D言語) ----------- void main() { SDL_Init(SDL_INIT_VIDEO); SDL_Surface *screen = SDL_SetVideoMode(640, 480, 0, SDL_SWSURFACE); SDL_SetEventFilter(&filterEventsHandler); // イベントハンドラ // ビットマップ読込 SDL_Surface *image = SDL_LoadBMP("hell.bmp"); // 転送 SDL_BlitSurface(image, cast(SDL_Rect*)0, screen, cast(SDL_Rect*)0); // イベントループ bool done = false; SDL_Event e; while ( !done ) { while ( SDL_PollEvent(&e) ) { done = e.type == SDL_QUIT; } SDL_Delay(1000/30); } SDL_Quit(); } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch