SDLスレ ver.2.0at GAMEDEVSDLスレ ver.2.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト519:名前は開発中のものです。 10/03/08 18:59:11 Bw1LtACR.net // 4つの頂点を指定 glVertex3f(100.0f, 100.0f, 0); glVertex3f(540.0f, 100.0f, 0); glVertex3f(540.0f, 380.0f, 0); glVertex3f(100.0f, 380.0f, 0); glEnd(); // 更新を画面に反映する SDL_GL_SwapBuffers(); // イベント処理 if( !PollEvent() )break; } // 終了処理 End(); return 0; } // 初期化処理 bool Init() { // SDLの初期化 if( SDL_Init( SDL_INIT_VIDEO ) < 0 )return false; SDL_WM_SetCaption("test", NULL); SDL_GL_SetAttribute(SDL_GL_DOUBLEBUFFER, 1); // ウィンドウの初期化 gScreenSurface = SDL_SetVideoMode(640,480,32,SDL_OPENGL | SDL_HWSURFACE); glOrtho(0.0, 640, 480, 0.0, -1.0, 1.0); glClearColor(255.0f, 255.0f, 255.0f, 255.0f); 520:名前は開発中のものです。 10/03/08 19:03:11 Bw1LtACR.net glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT); return true; } // 終了処理 void End() { // SDLの終了 SDL_Quit(); } // イベント処理 bool PollEvent() { SDL_Event ev; SDLKey *key; while(SDL_PollEvent(&ev) ) { switch(ev.type){ case SDL_QUIT:// ウィンドウの×ボタンが押された時など return false; break; case SDL_KEYDOWN:// キーボードからの入力があった時 { key=&(ev.key.keysym.sym); // どのキーが押されたかを取得 if(*key==27){// ESCキー return false; } } } } return true; } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch