SDLスレ ver.2.0at GAMEDEVSDLスレ ver.2.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト376:名前は開発中のものです。 09/02/27 10:02:33 E56wit0d.net SDL_LoadBMP で確保したSDL_Surface(1) と SDL_CreateRGBSurface で確保したSDL_Surface(2) で 何か違うのかな? それぞれscreenに表示する関数に渡した後、 (1)は描画されるのに (2)は何も描画されない(アプリが落ちることもない) 関数に渡さず、どちらも確保した関数内で screenにSDL_BlitSurface+SDL_UpdateRectした場合は、表示されるんだけどね 377:名前は開発中のものです。 09/02/27 18:53:07 VYJJoF0I.net SDL_LoadBMP内ではSDL_CreateRGBSurfaceが呼ばれてるから本質的には何も違わない。 SDL_Surface構造体の中身を表示して比べてみればいいんじゃない。 378:名前は開発中のものです。 09/02/27 21:35:29 YQ8iFWgu.net ABAのようにSDLでゲーム開発していてオープンソースなところを教えてください コード見て勉強したいです 379:名前は開発中のものです。 09/02/27 21:56:50 xmgpHz+a.net >>378 「ペンギンコマンド」とかどうよ。 http://www.linux-games.com/penguin-command/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch