SDLスレ ver.2.0at GAMEDEVSDLスレ ver.2.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト337:名前は開発中のものです。 08/08/10 21:25:51 g7T3hWwX.net >>335 UTF8で渡せとかそういう話じゃなかったっけか? 338:名前は開発中のものです。 08/08/10 22:29:28 OHMslPTs.net ソースをUTF-8で保存してればできたような。(≒>>337) SDL_EnableUNICODEしないといけないんだっけ? 339:名前は開発中のものです。 08/08/10 23:42:34 g7T3hWwX.net ソースをUTF-8ってか関数に渡すバイト列がUTF-8になればいい。 SDL_EnableUNICODEはキーイベントの振舞を変える関数だから関係ないはず。 340:名前は開発中のものです。 08/08/10 23:52:29 OHMslPTs.net そうでした、ゴメン 341:名前は開発中のものです。 08/08/11 10:01:30 TzozCFk6.net こっちこそゴメン… あやまるから、もう一度やり直そうぜ! 342:名前は開発中のものです。 08/08/22 23:29:32 a5tEqmFR.net SDLに付属のサンプルプログラム testgl.c に関する質問です。 icon.bmpの周りの黒い部分を切り取った状態で、スマイルのみを 表示するように改造するにはどのようにしたらよいのでしょうか。 描画前に以下を追加すればよいとの情報がありましたが、うまくいきませんでした。 glTexEnvf(GL_TEXTURE_ENV, GL_TEXTURE_ENV_MODE, GL_MODULATE); glColor4d(1.0, 1.0, 1.0, 1.0); そもそもこのbmpにはアルファ値が含まれていないのでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch