SDLスレ ver.2.0at GAMEDEVSDLスレ ver.2.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト234:名前は開発中のものです。 07/10/08 05:29:39 EqHs6Yya.net >>233 ゲームを作りながらライブラリを作ることをお勧めします。 できたらある程度高レベルなライブラリ(ってかゲームエンジン)を頼む。 235:名前は開発中のものです。 07/10/08 08:49:47 1mpmgeu/.net すみません、質問です。 SDL_mixerでoggファイルを再生しようとしてるんですが、 再生中中断して次の曲を鳴らすと一瞬ノイズが入ってしまいます。 Mix_PlayMusic、Mix_HaltMusic以外に何か必要な手順等あるんでしょうか? Mix_OpenAudioでバッファ長4096を指定していて、 これを1024とかにしたら注意しないと気づかないくらいノイズも短くなるんですが、 根本的な対策にはなってないので…。 236:名前は開発中のものです。 07/10/08 10:13:08 eMOPHGv/.net >>235 音を瞬時に切ったらプチっていうノイズになるのは当たり前 横着せずにMix_FadeOutMusic()とMix_FadingMusic()を使うべし 237:名前は開発中のものです。 07/10/08 10:50:01 1mpmgeu/.net >>236 ありがとうございます。 知りませんでしたが、ものすごく基本ぽいですね…。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch