【初心者】ベッキーと一緒にゲーム制作スレ【歓迎】at GAMEDEV【初心者】ベッキーと一緒にゲーム制作スレ【歓迎】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト75:名前は開発中のものです。 06/02/04 01:00:33 wMDmd1dk.net 案 (ここではお題についてのパラメータは属性と呼ぶとする) カードの能力 主属性・3つ、カードを象徴とする属性、能力的に高め サブ属性・1つ、能力的に低め 能力、勝った時発動、カードを引くとか、回復とか ターン進行 1、手札が5枚以上なら捨てる 2、ターンプレイヤーが山札または手札から一枚場に出す 3、そのカードのサブ属性がお題 4、プレイヤーは同時にカードを出し属性が高い方の勝ち 5、能力発動、ダメージ計算 5、負けた方はお題を残すか捨てるか決める 6、ターンプレイヤーは5枚になるよう山札からカードを引く ・・・1へ 属性だけど、せっかくの萌札だから、メガネ度とか妹度とかどうだろう? 76:ベッキー 06/02/04 01:06:04 Brwu0Atx.net >>74 おお~なるほど。方向性はいいね。体心技を増やしてもうちょっと考えればそんな感じでいけそう。 とりあえず単純にお題は先に決めて固定するか。 77:名前は開発中のものです。 06/02/04 01:08:34 wMDmd1dk.net 追記 ダメージ計算 お題と同じ属性同士を比べる(主、サブ含む) もしお題にそった属性のカードを出せなかったら、 ペナルティとして手札を一枚すて、属性値の半分ダメージ その他 これで行くとカードを追加しても、サブ=お題なので単純にカードを増やせる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch