艦砲射撃新バージョン作成所at GAMEDEV艦砲射撃新バージョン作成所 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト120:名前は開発中のものです。 14/08/16 14:25:17.17 jkvm30nT.net http://www5d.biglobe.ne.jp/stssk/maze/make.html これの壁削りバージョンにすれば 121:101 14/08/18 20:39:11.64 ZW8RBdFn.net >>120 迷路生成の話は直接は関係なさそうです。 さて、 マップがランダム生成で、さらに地形的な特徴が乏しいと、標的を探すのがストレスになります。 そこで、合理的な支援手段として、「一度ダメージを与えた標的は、破壊するまでその位置を レーダー上に表示する」という仕組みをつけてみました。 原作(コモドール版)ではミニマップにその機能がありましたが、 この画面のように、標的の方向を円周上の位置で、距離を数値であらわす方法にしてみましたが、 これで十分サポートになりそうです。 ttp://gmdev.xrea.jp/st/up/1047.png 122:101 14/08/20 21:07:42.21 XPQJgDz+.net これまでの実装に加え、とりあえず、 ・爆弾投下 ・着弾で爆発&工場と距離判定 ・工場にダメージ&自動修復、破壊 ・空母に着艦&補給 まで作ってみたので、ゲームの基本ミッションである「工場の全壊」作業が できるようになりました。 ttp://gmdev.xrea.jp/st/up/1051.png 今は邪魔する敵がいませんので、黙々と空母と標的を往復するだけの作業ですが、 6個破壊するのに10分程度かかりそうです。 敵を加えたとき、標準クリアタイムが30分以上かかりそうになるなら、 オリジナルには無かったセーブ機能を検討したほうが良いかなと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch